一重に伝えたい!グリーンアイシャドウアイメイク♪スッキリなのに目元に立体感が生まれました。

一重流アイメイク

一重の私が見つけた、緑×ピンクアイシャドウの組み合わせが可愛かったのでシェア。緑効果でまぶたがスッキリと見えて、ピンクアイシャドウで目のフレームを拡大できました。

この塗り方のいいところは、「腫れぼったいピンクアイシャドウ」こそ輝く点!

どんなグリーンアイシャドウアイメイクなのか、一重の私が図解していきます。

私の一重の状態

黒目の上部分にまぶたの肉が乗っている厚い一重タイプ。マスカラをすると稀に二重っぽくなる。

グリーンアイシャドウでスッキリしながらもホリのある目元に♪

一重になんで、グリーンアイシャドウが最適なのか?実際に使った私の感想は次の通りです。

▼ 厚塗り感がない

ブラウンやブルー系を塗ると、どうしてもアイメイクが濃くなりすぎるのに悩んでいました。でも、グリーンは色自体の強さが柔らかいためか、割と広範囲に塗っても厚塗り感がありませんでした。

厚塗り感がない=目元に大げさなくらいに、アイシャドウを引いてもナチュラルだということ。この理由から、目元にホリを出すにはグリーンアイシャドウがマッチしていると感じました。

▼ 一重瞼に馴染む

スキントーンもあると思いますが、自分の肌色には合っていました。一重がイメージされがちな、スッキリ目元美人がバッチリ叶いますね。

▼ 色の差別化が出来る

一重って「え?化粧したの?」と聞かれたり、自分でも思いませんか?グリーンアイシャドウなら、化粧をした感じがあるのにナチュラルな仕上がりになりますよ!

ブラウンなどの濃い色を見える範囲に塗ったら、ケバくなる問題を見事に解決してくれました。

グリーンアイシャドウメイクに使ったアイシャドウ

一重 アイシャドウ 一重 アイシャドウ

緑・青の中間色のこちら。実はキッズコスメなんですが、このパステルカラーが可愛くてポチったアイシャドウ。割と発色が濃いかと思えば、まぶたにつけると言い感じに♪

セザンヌシングルカラーアイシャドウのゴールドピンク。私は肌につけるとコーラルピンクカラーになりました。これ単体だと完全に「腫れぼったい」になるんですが、グリーンと組み合わせることでホリ深い目元にしてくれました。

グリーンアイシャドウを使った立体感アイメイクの手順

  • まぶたのくすみをきちんと取る
  • アイホール全体にピンクを塗る
  • 目を開けて見える範囲にグリーンアイシャドウを塗る

2と3の色の差があるので、「私の目のフレームはここまで!」と自然に拡張できる。一重でもメイクをしたとハッキリわかる点がお気に入りです。

グリーンとピンクの組み合わせが可愛いと個人的に思っただけで、他にも組み合わせがありそう♪しばらくハマりそうな配色です。

一重こそカラーアイシャドウ♡春夏にピッタリなパレット6選

一重流アイメイク