【リンメル新作】ブルべ夏に似合うアイシャドウのミントグリーンがブルベ向きなワケ【1月21日発売】

アイメイク

2022年に発売のプチプラコスメでブルベ向きのアイシャドウを発見してしまいました。コスパ良し♪発色良し♪で人気のリンメルさん。

リンメルのアイシャドウ=ブラウンのイメージが強かったのですが、発売になるパレットはミントグリーンにグレーがメイン。絶対ブルベ夏さんに似合う!

  • 新色はどんなカラー
  • なんでブルベ夏に似合うの?

と、どんなシーンで使うと魅力が上がるのか?をリアルブルべがレポート。

バニラミントカラー

目を惹くのが爽やかなミントグリーンと、グレー。どちらも透明感のあるブルベ夏さんにおすすめ。明るめのグレーなので目元が汚くなることがなさそうですね。

ブルベの一言透明感UPのミントグリーンと締め色に最適なグレーブラウンの2点がブルベ夏さんにおすすめ理由!

ブルベ夏とミントグリーンの相性がいいワケ

ブルベ夏が実際に使った感想
  • ブルベの肌色に合っている
  • 目元を汚さない
  • 透明感がアップする
  • 下まぶたに入れても可愛い

ブルベ夏がミントグリーンを使った時の乾燥をピックアップ。一番の理由は透明感が増すことです。

ブルベの肌色に合っている

肌色に合っているので違和感がありません、明るく柔らかな色なのでブルベ夏さんの魅力である「透明感」「優しさ」をそのまま保ってくれる印象でした。

目元を汚さない

締め色・ブラウンを使うと目元が汚くなるブルベ夏の私。なので、アイシャドウに求めることは「明るい色・目元を汚さないカラー」です。

ミントグリーンはその条件を満たしています。はっきりと発色はしないので正直存在感はないです。ですが、これが逆にベースカラーとして優秀。心なしかくすみも取ってくれる気がしました。

下まぶたに入れても可愛い

意外や意外。下まぶたに入れることでエレガントな印象に♪柔らかい色なのでガッツリ入れても「地雷メイク」にならずに、いい感じに。

リンメルのアイシャドウも、このアイメイクが通用しそう。

ブルベ夏とグレーブラウンの相性がいいワケ

ブルベ夏が実際に使った感想
  • ちゃんと締め色の役割を果たす
  • 暗すぎない色がピッタリ
  • アイシャドウ入れました感がない

ちゃんと締め色の役割を果たす

ブラウンカラーを締め色に使ったからといって、デカ目になれないのがブルベ夏の悩み。肌色に合っていないブラウン(黄色が強い)を塗ると、目元が一気に汚くなるんですよね….。

コレを助けてくれるのがグレーブラウン!グレーが入ることによって、柔らかい印象にしてくれてスっと肌に馴染む不思議。さらに、ちゃんと目元が締まってくれるの!ここ、すごくポイント。

グレーだけだと、アイシャドウ塗りました感がどうしても強い。(あえてアイライン風にするメイクも可愛いけど)そこを、ぼかしてくれるグレーブラウンはマジで使える。

ブラウンカラーに飽きてしまったブルベ夏さんにおすすめ

  • いつもブラウンアイシャドウで飽きた
  • いつもよりエレガントな雰囲気にしたい
  • 大人っぽい印象にしたい

ブルベ夏さんにおすすめ。あと、締め色難民のブルベ夏さんも。
ミントカラーを利かせたアイメイクでお正月から可愛く、エレガントになれそうな予感♪

[buleeyeshadow][/buleeyeshadow]