【タルクフリー】コンタクトユーザーOKなのにプチプラ♡レブロンのアイシャドウ購入レビュー

アイメイク

アイシャドウが目に入ると痒みが出ることが悩みでした。合わせてコンタクトユーザーなので、レンズが曇る、洗浄が大変といった問題が…。

手持ちコスメから分析するに、タルクが元凶と特定。そのため、タルクフリーのアイシャドウを探して見つけたのがレブロンカラーステイデイトゥナイトアイシャドウクアッド。

結論から言うと、目の痒みが一切なく、コンタクトの負担にならない優秀アイシャドウパレットでした。

アレルギーやコンタクトユーザーで目元が敏感な方、アレルギー体質で自分にあうアイシャドウを探している方のためになればと思いシェアします。

タルクって肌に悪いものなの?

タルクと検索すると、発がん性 という恐ろしい結果が!ただ、危険性があるというだけで人体にすぐさま影響があるわけではないと思います。(個人調べ)

そもそもタルクはお化粧品を作る過程で不可欠なものらしく、大抵のコスメに使われていたりします。ベビーパウダーにも入っているほど。

なるべく避けたいけど、市販のコスメにはだいたいタルクが含まれている印象です。

タルクフリーでドラコスで買えるレブロンは神♡

タルクフリーアイシャドウがドラコスで買えるのか?検証のために実際に店舗に調査。

【ドラストで見つけた】タルクフリーのアイシャドウ2選♪【コンタクトOK】で書いた通り、9ブランドをチェックして、該当したのがレブロンさんとスウィーツ スウィーツさんでした。

アイシャドウパレットになっているのは、レブロンさんだけ。さらに1320円とプチプラなのも嬉しいポイントです。カラバリも限定色を含むと5色とバリエーションも豊富♡

正直、タルクフリーでプチプラアイシャドウを探しているならレブロンさん一択だと感じます。

レブロンカラーステイデイトゥナイトアイシャドウクアッド

まずは、カラーステイデイトゥナイトアイシャドウクアッドの公式キャッチコピーはこんな感じ。

  • 高密着オイル配合でピタっと密着
  • ふんわりクリーミーな付け心地
  • うるおう目元に

特にタルクフリーな点には、言及していません。

レブロンさん的には、オイル配合でピタっと密着。だから24時間崩れない、なのにふんわりとした付け心地が叶うよ。が売りのようですね。


購入したカラーは575 EXQUISITE

こちら限定カラーでドラコスにはなかったので、公式サイトから購入しました。ハッキリ言って、このお色味がブルベ夏にピッタリでした。

割と高発色でパキっとしたバーガンディーカラーなので、もしかしたら、ブルベ冬の人もイケるかも?

▼ 実際に手に出した色

レブロン アイシャドウ

マット2色、ラメ2色のパレット。

A ピンクベージュなラメ
B 紫みを帯びたラメ
C グレージュでマットな質感
D 高発色バーガンディーで締め色に最適

CDがとにかく使いやすいです。

レブロン アイシャドウ

Cはミディアムカラーにも、目元に陰影用にも最適なグレージュカラー。Dは締め色として優秀なバーガンディーじゃラーです。

ラメは若干、強いので上まぶたの黒目の上にONしています。ただ、質感が柔らかく落とした時に割れてしまいました…。

下まぶたに使っても全然かゆくならない!

本当に感動したのが、下まぶたのギッリギリに塗っても痒くない!さらにレンズが曇らないこと!

面長民なので、下まぶたメイクは最重要ポイント。市販でタルクフリーで色展開もあるのに、プチプラ価格のレブロンさん。優秀過ぎるアイシャドウパレットを見つけてしまいました。

色違いのADDICTIVEも買おうかなと思います。

ブルベ
ミネラルコスメ

 

アイメイク