メラノCC美容液、効果を感じないので①混ぜる②10分放置方法を試した話。

スキンケア

メラノCC美容液、効果を感じないので①混ぜる②10分放置方法を試した話。

メラノCC美容液を使い始めて、早一か月なんの効果も感じません。毛穴効果を少し感じたものの、期待していた赤ニキビがマシになる兆しが見えないです…。

もしかして、塗り方を間違ってる?とネットでメラノCCの使い方をネットで調べたら「放置時間」がキーポイントだと判明。

メラノCC美容液を塗って、たった10分ほど放置するだけで効果が最大限になるとの情報をキャッチ!気になるので、試してみました。

私流の使い方や、ネットに転がる使い方をまるっと紹介します。

メラノCC美容液、私なりの塗り方

メラノCC美容液 効果なし

メラノCC美容液の塗り方を紹介。

あくまでも、このやり方で私に合わなかっただけ。もしかしたら、人によっては違うかも?を念頭に置いてシェア。

メラノCC美容液、私なりの塗り方!
  1. 洗顔後、化粧水(白潤 プレミアム 薬用浸透美白化粧水)を顔全体に塗る
  2. メラノCC美容液を塗る
  3. クリーム(肌ラボ 極潤 ハリパーフェクトゲル)を塗る

とにかくメラノCC美容液を塗る前に、化粧水でたっぷり保湿

メラノCCは水性、だから塗る前にたっぷりの化粧水で肌を潤した方がいい。と聞いて、白潤 プレミアム 薬用浸透美白化粧水を2回付けしています

お風呂上りにケアしていることもあり、この項目はクリアしているハズ。塗る箇所は、気になる場所。赤ニキビには入念にクルクルと馴染ませました。

ネットで見つけたメラノCC美容液の塗り方を試してみました!

あまりにも効果がでないので「塗り方を間違えている?」と思いネット検索。その時に見つけた、やり方が以下の2通りです。

  • 5適程、化粧水に混ぜて使う
  • 保湿後、10分程度置いてスキンケアを普通にする

どちらも実際に試してみたので、感想をお伝えしますね。

方法① 5適程、化粧水に混ぜて使う

いつも使っている化粧水に、メラノCC美容液を直接足すやり方。これは、一週間ほど様子見。ですが「意味がないかも」と思い始めてすぐにやめました。

方法② 10分放置してスキンケア

調べたら、導入化粧水→メラノCC美容液→20分放置→乳液という方法がありました。

アレンジした点は、導入化粧水を省く、20分は流石に長いので10分ほどに短縮しました。白潤で肌を潤して、メラノCC美容液を5滴ほど手のひらに出してあたためて、顔全体に塗りこみました。

疑問① そんなに放置して乾燥しない?

オイリー肌なこともあってか、乾燥しませんでした。メラノCC美容液自体がオイルベースなので、10分程度なら耐えられると思います。(個人的意見)

疑問② なんで20分にしなかったの?

途中でメラノCC美容液が完全に乾いたのを実感。これ以上放置しても意味がないかな?と体感したのが、だいたい10分くらいだからです。

人や環境や時期によって変わる可能性大です。

翌日の肌の調子が明らかにいい♪

一番感じた効果は、肌の赤みが全体的に引いたことですかね。

なにが良くなった?と言われてここ!とは言えないんですが、なんかキレイになっている印象です。肌全体が落ち着いていました。鎮静された感じかな?

メラノCC美容液、10分放置は個人的に効き目があった

放置しても意味がないとの意見もあるのは、重々承知。でも、実際に試したら乾燥はしないわ、今までの方法よりも効果を感じるわ、放置時間の間に髪を乾かせるなどメリット多し!

もしかしたら、「メラノCC美容液を完全に浸透させてから次のスキンケアに移る」のステップが大事なのかもしれません。

まだまだ残りがあるので、この方法で試していきたいと思います。

ブルベ
ミネラルコスメ

スキンケア