人気の投稿とページ

まゆげと目の距離が長い人はアイホールまでアイシャドウを塗ればいいらしい。試してみた。

2018年10月21日


スポンサーリンク

アイシャドウにキャンメイクのシェーディングを使ってみた。

まゆげと目の距離が短いと綺麗に見られるよね。外国人とかつながってない?って感じで凹凸があるからなぁ。
で、その長さをなくすためにアイシャドウをアイホールに多め?につけるといいらいい。
でも、アイシャドウ最近あんまり頑張ってない。
で、ブルー系が好きなんだけど違和感あるよな。

って時に考えたのがキャンメイクのシェーディングパウダー。
これを使った、骨格メイクについて記事化。


スポンサーリンク

キャンメイクマットフルールシェーディング2

5色が入ったシェーディングで、おでこ、鼻筋あたりにちょいちょいしています。
正直、効果があるのかが分からないので出番はゆーほど多くないです。

で、これをアイシャドウ代わりに使えばいいんじゃない?とひらめいたのが始まり。
うすい、失敗しても目立たない。
という2点から、アイシャドウホールに塗って凹凸があるようメイクに適しているんじゃないか?って思いました。

ブラウンメイク苦手な人にいいかも!

色を乗せるというよりもニュアンス程度ですって感じ。
だから私みたいなブラウンシャドウが似合わないって人でも大丈夫だと思う。
いちばーん薄い色を、ここまで二重があればなーて所まで入れます。

これを普通のアイシャドウでしてしまうと濃くなるしのが、一重の辛いところだよね。
で、だんだんととグラデにしていく感じ。

なんかあんまりメイクしてます!って感じにならないのがいいよね。
もっと研究を重ねていこうと思います。


スポンサーリンク