【一重が解説】グレー×ブルーで目元スッキリ美人が叶うワケ♪

【一重が解説】グレー×ブルーで目元スッキリ美人が叶うワケ♪

一重が選ぶ一重に似合うと思うカラーはグレーとブルー!これは鉄則♪一重の悩みであるまぶたの腫れぼったさをなくしてくれスッキリと見せてくれるんです。

・腫れぼったく見える一重をなんとかしたい!
・一重に似合うカラーアイシャドウが分からない!

といった悩みを実際に消し去ってくれたブルー、グレーアイシャドウ。実際にどんな点が一重に最適だと感じたのかを紹介していきますね。

一重の腫れぼったさをなくしてくれる!

一重 グレー ブルー 腫れぼったい

一重の自分はとにかくアイシャドウの塗り方がへたくそ、似合う色が分かっていませんでした。

万能カラーだと言われているブラウンも「なんか似合わない」「まぶたが汚くなってない?」流行りのオレンジアイシャドウも「まぶた腫れぼったくない?」「目元だけ浮いてない?」と悩む日々…。

一重を救ってくれたのが、グレー、ブルーのアイシャドウ!

一重 グレー ブルー 腫れぼったい

なんかおかしいぞ!と気付き始めネットで調べると一重はブルー系統のアイシャドウが似合う!とのこと。確かにどの色よりも似合う!でも、あんまり色を乗せすぎるとケバくなってしまう…。

結論から言うとミディアムカラーをグレー、締め色をブルーにすることで、スッキリ一重メイクが完成しました♪

一重はグレー×ブルーの組み合わせが最強だと感じます!手持ちに加えるべきアイシャドウ。

 

 

一重にブルー、グレーがおすすめな理由!

おすすめなワケ3つ

・ スッキリと見せてくれる
・ まぶたが汚くならない
・一重だからこそインパクト大!

スッキリと見せてくれる

一重 グレー ブルー 腫れぼったい

ブルーアイシャドウの最大のメリットは目元をスッキリと見せてくれることです。寒色は一重のまぶたを引っ込めて見せてくれる効果がありますよ。

グレーアイシャドウは目元に立体感を出してくれます。ブラウンアイシャドウで立体感を出そうとすると目元が汚れる、そもそもブラウンアイシャドウが似合うわない方におすすめ♪なによりグレー×ブルーアイシャドウの組み合わせが一重に似合いすぎる点がポイント。

 まぶたが汚くならない

一重 グレー ブルー 腫れぼったい

リアル一重はまぶたに色を乗せすぎると汚くなってしまいます。なので極力シンプルにアイメイクを仕上げています。

その中でもブルーアイシャドウはブルー系統でグラデーションを作っても汚くならない不思議。特に締め色をまぶたに乗せても汚れないのが感動♪

一重だからこそインパクト大!

一重 グレー ブルー 腫れぼったい

これはリアル一重の個人的な意見。だけど一重ってカラーアイシャドウとの相性が良くないですか?一重だからこそ、派手になりがちなブルーアイシャドウが似合うと思う。

目元が元々さびしい印象だからなのか、発色の強い色や派手な色を乗せても違和感がないと思います。なので、一重にブルーアイシャドウは鉄則!

一重におすすめグレーアイシャドウ

一重におすすめグレーアイシャドウ3つ

・ドクターシーラボ ミネラルアイシャドウ
・ちふれ グラデーションアイシャドウ 06 グレー系
・レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ 760

ドクターシーラボ ミネラルアイシャドウ

Amazonで詳しく見る

ドクターシーラボのアイシャドウはアイスグレーといった絶妙なカラーが特徴です。一重さんが得意なグレーの中でも重くならないので、目元を明るくしてくれること間違いなし!

パッキリとした発色ではなく、ベールがかかった色なので目元が派手になりにくい点もポイント。難しいグレーグラデーションが簡単に作れそう。

公式サイト ドクターシーラボ
価格 2,750円

 

ちふれ グラデーションアイシャドウ 06 グレー系


Amazonで詳しく見る

ちふれのパレットはマットタイプなので一重さんにおすすめです。ラメが強すぎると腫れぼったさに拍車がかかってしまうので、ラメなしは嬉しいポイント。

グレー系統のグラデーションが作りやすいパレットで693円というプチプラ価格なのも素敵です。

公式サイト ちふれ
価格 693円

レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ 760

LOHACOで詳しく見る

レブロンのクリームタイプのアイシャドウです。これひとつでグラデーションを作るというよりかは、ベースに使って後のカラーメイクを際立たせる役割で使った方がいいです。
リアル一重の悩みである「ミディアムカラーが汚くなる」問題を解決してくれた神コスメ♪
一重におすすめブルーアイシャドウ3つ

・ノブ アイカラー
・インテグレート ワイドルックアイズ BL221
・エルシア プラチナム そのまま簡単仕上げアイカラー 007ブルー

ノブ アイカラー


Amazonで詳しく見る

ブルー系統のカラーパレットなので、グラデーションメイクが簡単にできる点がポイントです。一重には嬉しいマットな仕上がりなのもポイント。さらに敏感肌さん用に作られたブランドなので肌に優しいコスメと言えます。

手に取ってみた感想は使いやすいです。ベース、中間色、締め色がセットされているパーフェクトなアイパレット♪

 

公式サイト nov
価格 1,980円

インテグレート ワイドルックアイズ BL221

Amazonで詳しく見る

インテグレートのアイシャドウはベースに使えるパレットだと思います。涼し気なカラーなので目元の腫れぼったさをなくしてくれること間違いなし!

手に取った感想は、ブルーが目立たないのでどんなカラーメイクのベースとしても使えそうだなということ♪ひとつあると便利だなと感じました。

 

公式サイト インテグレート
価格 オープン価格

エルシア プラチナム そのまま簡単仕上げアイカラー 007ブルー

LOHACOで詳しく見る

締め色難民の一重さんにおすすめです。黒を感じさせるネイビーカラーなので、目元を引き締めてくれる効果が期待できます。特にミディアムカラーの絶妙カラーが素敵♪

まぶたに乗せても重くならない爽やかな目元が完成しそう♪
公式サイト ELSIA
価格 オープン価格

一重的BEST♪グレー×ブルーで目元スッキリ美人へ♪

リアル一重が導きだした答えは、「一重にはグレーとブルーが似合う」ってこと!
まぶたをスッキリと見せてくれて、立体的な目元も叶うこの組み合わせは最強です。

色の明度を変えることで、春夏、秋冬と使いわけることができる点もポイント♪これからも、この2つのコスメを探求していきたい!そう思わせてくれるアイテムの紹介でした。

おすすめカテゴリー
一重×アイシャドウ関連記事

 

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>