【一重がレビュー】IBY Beautyアイシャドウが一重におすすめなワケ!

2020年9月28日

【一重がレビュー】IBY Beautyが一重におすすめなワケ!

iherbで購入したIBY Beauty, Eyeshadow Palette, Hollywood Glamのレビュー記事です。

・一重×ブルべに似合う
・12色パレットで1000円
・コンタクトユーザーでも使える
・一重に似合う色が多い

点が満足です♪
商品パッケージ、粉質、まぶたに乗せた感想をレビューしていきますね。

リアル一重が購入を決意した理由2つ

購入理由2つ

・ ミネラルコスメ
・ 一重に似合うカラーがある

IBY Beautyはミネラルコスメ

IBY Beauty 一重

ミネラルコスメにハマっているのですが、国内ブランドは青系、紫系のアイシャドウがありませんでした。あるのはブラウンアイシャドウばかり。リアル一重はブラウンアイシャドウが似合わない点、汚くなる点から絶対に青系のアイシャドウが欲しかったのです。

ミネラルコスメ×青系アイシャドウの条件に当てはまるのが、IBY Beautyでした。iherbでセール価格だったこともあり購入を決意しました。

関連記事

一重に似合うカラーがある

IBY Beauty 一重

IBY Beauty, Eyeshadow Palette, Hollywood Glamは全12色が入ったパレット。公式HP画像や海外のレビューを見た限り、一重に似合うと思った色は6色。グレー、バーガンディー、グレージュ、紫、青、濃い紫です。

・ 紫×青
・ 紫×バーガンディー
・グレー×濃い紫

といったカラーアイシャドウが楽しめるかな?と思って購入を決意しました。

商品に期待したこと

期待した3点

・目に優しい
・一重&ブルべに似合う色か?
・落ちにくい

IBY Beauty, Eyeshadow Palette, Hollywood Glamに期待したことはこの3つです。結果から言うと、予想以上のパフォーマンスをしてくれて、すごく満足しています♪
具体的にどんな点に期待して満足したのがを説明していきますね。

目に優しい

IBY Beauty 一重

コンタクトユーザーなので最悪、目に入っても大丈夫なコスメを探していました。IBY Beautyは、Cruelty Free Vegan Gluten Free。動物実験を行わない、植物のみで作られている、グルテンフリーです。

市販されているアイシャドウよりも目に優しいので期待。特にリアル一重は面長でもあるのでアイシャドウは下まぶた重視。ぐりぐりアイシャドウを乗せるので目に入る機会も多く、目に優しい点にかなり期待しました。

一重&ブルべに似合う色か?

一重&ブルべなので、アイシャドウに求めるのは青、紫系統。国内ブランドでも青系、紫系のアイシャドウはありますが種類が圧倒的に少ない、ミネラルコスメでみない点が不満でした。IBY Beautyは青系統、紫系統のアイシャドウが多く含まれているので期待しました。

落ちにくい

IBY Beauty 一重

一重なので目元にインパクトが欲しい!マスカラしても下がるので、目元を目立たせる方法はもっぱらアイシャドウ!でも、ミネラルコスメは肌に優しい分、落ちやすいイメージがあったので落ちにくいことを期待しました。こればっかり実際にまぶたに乗せてみないと分からないので少し不安…。

リアル一重の肌質

肌質の特徴

・脂性肌
・目元のメイクは落ちやすい
・目薬を頻繁に利用する

脂性肌

リアル一重は脂性肌。特にテカるのは小鼻なので目元に汗をかくことはありません。でも、脂性肌が関係しているのか割と目元のメイクが落ちがちです。

目元のメイクは落ちやすい

笑うと画像のように目が細くなるタイプなので、目元に涙が溜まりやすいです。なので割と化粧したてでもアイメイク、特にアイシャドウは落ちやすいと思います。

目薬を頻繁に利用する

コンタクトユーザーなので頻繁に目薬をさします。目薬で涙目になるので、アイメイクは崩れがち。コンタクトをしているので、しょうがないですけど「どうにかならないの!」と正直思っています。

関連記事

IBY Beautyを実際にレビュー

レビュー3ポイント

・ 商品パッケージ
・ 粉質
・肌に色を乗せた感想

から紹介していきますね。

商品パッケージはこんな感じ

IBY Beauty, Eyeshadow Palette, Hollywood Glam

全体的に紫。文字と星空の部分がキラキラと光って可愛いです。ちなみに外箱もあって同じく可愛かったです。鏡ありですが、チップはついていませんでした。

大きさは12,5 ×10,5。手のひらには乗りませんが「大きすぎて使いずらい!」ということもありませんでしたよ。

粉質は?

粉質の感想3つ

・ 粉飛びしにくい
・ 柔らかい
・ ブラシでつけた感じ?指でつけた感じ?

粉飛びしにくい

元の値段が2000円弱、それがセールで半額になっていたので「粉飛びするかな?」と思ったのですが、そんなことはありませんでした。

柔らかいブラシで取っても飛ぶことがなかったので、「ほっぺに落ちた」「目元が汚れてた」なんてことがなかったです!これは感動!

柔らかい

粉質が柔らかいのでブラシ、チップどちらでも取りやすいです。指でとっても塗りやすいくらい柔らかいので目元に負担がかからないと感じます。

ブラシ?指?

ブラシでつけると全体的にやんわりと付き指でとると濃くつきます。なのでベースはブラシ、締め色やミディアムカラーは指でメイクしています。チップでも試しましたが、つきにくいと感じたので、この2種類が自分的にベストだと感じました。

パレットの色味 全色レビュー

IBY Beauty, Eyeshadow Palette, Hollywood Glam 一重

12色全カラー

①Leading Lady
②Sunset Blvd
③Dramatic
④Walk of Fame
⑤Leading Lady
⑥Award
⑦Legendary
⑧Mega Star
⑨Celebrity
⑩Starlet
⑪Diva
⑫Late Night

リアル一重が気に入ったカラー

IBY Beauty, Eyeshadow Palette, Hollywood Glam 一重

②はどこにでも使える万能カラー

②のグレーは、薄く乗せるとベースカラーとして、濃く乗せるとミディアムカラーとして使える万能カラーでした。リアル一重はグレーアイシャドウが結構好きだったのですがなぜか「青いアイシャドウ使ってる?」と聞かれることが多く、最近は使っていませんでした。

このカラーはそんなことが今のところないので、かなり使っています。グレーなのでブラウン、ブルー、パープルなどどんなカラーアイシャドウとも相性がいいのがポイント♪

④はブルべさんにおすすめカラー

こういう青みパープル系がなかなか見つけられないので、かなり嬉しいです。これは、目頭側に付けるとかなり目元が引っ込んで見えます。目頭から目尻に向かって濃くグラデーションがしたい時に使っています。

⑤は締め色として使える

一重さんと相性がいいバーガンディーカラー。締め色として最適です。ブラウン系の締め色、パープル系の締め色として大活躍してくれます。ブラウンみがない完全なバーガンディーなので一重さんには、かなりおすすめです。

⑥は深みのある青色アイシャドウ

この青みアイシャドウは大人っぽくしてくれるのでお気に入り♪青いアイシャドウって割と彩度が高くて「締め色として使えないな」となるものが多い中、これは締め色してはもちろん、下まぶたにちょっと入れるだけで、だいぶオシャレになれます。

あと青系統、ラベンダーカラー系のファッションと溶け込む点もポイント。ただし、少しだけ使わないと「え?病気?」と顔色が悪くなるので注意が必要です。

6番を使った一重×青アイシャドウメイク記事

⑧は絶妙、グレージュカラー!

⑧は本当に不思議なカラーです。写真では反射して白っぽく見えますが実際は紫とブラウンを混ぜたようなグレージュカラーです。これが、ミディアムカラーとしてすごく使えます!

一重ってまぶたに色を乗せすぎると汚くなりませんか?特にミディアムカラー。それがこれを乗せることで汚くならずに程よい発色で目元に立体感を作ってくれます。この色はたぶん早くなくなるから単色で欲しいくらい気に入っています。

⑨は一重に似合う貴重なブラウン

一重だからなのかブルべだからなのか、とにかくブラウンカラーが似合わないリアル一重。それがこのマットなℬラウンは意外と似合う。そっけないブラウン、無難なブラウン?とにかくシンプルなブラウンでくせがなく使える。そしてアイブロウとしても使えます。

おすすめシーン、 おすすめする人

一重&ブルべさんが似合う色が多いと思います。他の色も試しましたが、全く使えないどころか、意外と使えるので結果として大満足です♪
またカラーがたくさんあるので、オフィスからデートメイクまで完成するのもポイントですよ。

買って大正解だったIBY Beauty

一番よかったと思った点は目に入っても痛くないこと。コンタクトが汚れないこと。市販のアイシャドウは下まぶたにたっぷりと付けると落ちる、目に入って痛い、コンタクトが汚れるのが悩みでした。けどIBY Beautyはそれがありませんでした。

また粉飛びなし、一重に似合うカラーが多いことが好評です。メイクしたままお風呂に入ってもアイシャドウが落ちていなかった点も驚き。意外と落ちないのかもしれません。

まとめ

私はiherbで大体1000円で購入しました。12色も入っていてなおかつミネラルコスメは、かなり買いだと思います。まだまだ使いきれていないので、時間をかけて組み合わせを見つけていきたいと思います。

iherbで詳しく見る

 

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>