一重の正解メイク♡青色アイシャドウ塗り方・効果を解説

一重の正解メイク♡青色アイシャドウ塗り方・効果を解説

リアル一重が大好きな青色アイシャドウの塗り方、効果、ポイントを紹介します。一重こそカラーアイシャドウ、特にブルーアイシャドウとの相性がいいと実感しています、

  • 一重にとって青色アイシャドウって何がいいの?
  • ブルーアイシャドウの塗り方って

を中心に実際にメイクした様子をレポートしていきますね。少しでも一重さんのお役に立てれば嬉しいです。

一重こそカラーアイシャドウの出番です!

3大一重のアイシャドウ悩み

・ 塗っても意味がない
・似合う色が見つけにくい

リアル一重がカラーアイシャドウを愛用するのは、これらの悩みがカバーできるから!
アイシャドウが目立ちにくい一重は、目尻側にカラーを乗せるのがポイントです。悪目立ちしないのに。メイクした感が出せます。

リアル一重はブラウン、カーキ、がとにかく似合わないのですが、ブルー、赤、バーガンディー、パープル、ラベンダーといったカラーアイシャドウとの相性は抜群です。なので、一重さんでどんなブラウンを買ってもしっくりこない場合は、思い切ってカラーアイシャドウにチャレンジすることを強くおすすめします。

一重×ブルーアイシャドウの効果

ズバリ一重がブルーアイシャドウでメイクしたときの効果は目元がへこんで見えるです!

ブラウンやピンクなどは色選びによって目が腫れぼったく見ることがあります…。

特にピンクは膨張色なので塗った場所が膨らんで見えます。一方、ブルーは寒色という分類で、物を引っ込ませて見せる効果があります。さらに、明るさを調節すれば締め色としても使える一重にとってありがたいカラー♪

一重の腫れぼったい目元を引き締めてくれるカラーがブルーなんです!

 

 

 

使用したのはIBYアイシャドウパレット

キーワード

ihebで半額の1000円ほどで購入した12色パレット。
目元に優しい点、一重に似合うカラーが多い点がお気に入りです。
IBYアイシャドウパレットの全色レビューはこちら

IBYアイシャドウパレット×4色使用!

ブルーアイシャドウメイクをするために使用したカラーはこちらの4色。

一重 ブルーアイシャドウ カラーアイシャドウ 塗り方

  • アイホール全体
  • メイン使いの青色
  • 青色を薄めるホワイトカラー
  • 目頭に入れるレッドカラー

一重 ブルーアイシャドウ カラーアイシャドウ 塗り方

指に取った方が色が分かりやすかったので別ショット。
青色がかなり強い発色に見えますが、一重のまぶたにはちょうどいい感じ♪あとホワイトカラーで薄めて使うので問題なし!

実際の塗り方解説

具体的にどういった手順でメイクしていくのかを図解を交えて解説しますね。
完成図はこちらです。
印刷用の紙に直接塗っているので、実際のまぶたに塗った感じとはちょっと違うけど参考程度に温かい目で見て下さると助かります。

ベージュカラーでまぶたのくすみOFF

一重 ブルーアイシャドウ カラーアイシャドウ 塗り方

  1. まぶた全体にベージュカラーをうすく塗る

ベージュカラーがまぶたの色を均一にしていきます。余談ですが、「このベージュカラー絶対に使う機会ないやろ」と思っていましたが、意外や意外くすみ隠しとして力を発揮してくれました。

ただ濃く乗せると若干のブラウンさを感じるのでうすーーく塗りました。

メインの青色を目尻側中心に塗る

一重 ブルーアイシャドウ カラーアイシャドウ 塗り方

  1. 黒目の上に青色をON
  2. 黒目の上が一番高くなるように塗る
青色アイシャドウを置く場所は、黒目の上が目安!そこから目尻中心に左右にぼかしていきます。
ポイントは目頭側に伸ばしすぎないことです。目頭側まで青色が入ると派手になる可能性大だから注意してくださいね。

一重 ブルーアイシャドウ カラーアイシャドウ 塗り方

三角形を意識してぼかすと、すごく仕上がりがキレイになるとリアル一重は実感しました。具体的に言うと、黒目の上が一番高くなるなり、黒目から目尻に向かって細くしていく感じです。

よく一重は目尻側にアイシャドウを太く入れる!とネットでもありますが、実際にリアル一重がメイクしたら汚く、派手になってしまうので、この入れ方が個人的に最強です。

目尻側に青色を足す

一重 ブルーアイシャドウ カラーアイシャドウ 塗り方

  1. 目尻に青色を足す
  2. ホワイトカラーを足す
目頭から目尻にかけて青色グラデーションになるように微調節します。
具体的には目尻側に青色を足して一番青色が強くなるようにする。目尻以外の青色の上にホワイトカラーを乗せて色を薄める。

青色一色でグラデーションが難しかったのですが、このやり方だと割と簡単にグラデーションができました!

目頭に赤色を足す

一重 ブルーアイシャドウ カラーアイシャドウ 塗り方

下まぶたの目頭に赤色を入れます。完全に好みですが、ここに赤色を入れることで、すっごいオシャレ感が出ます。さっきのホワイトカラーを入れても可愛いかもしれませんね。

一重×ブルーアイシャドウの印象

実際にブルーアイシャドウメイクをした感想

・すっきりして見える
・ちゃんと化粧してる感が出る
・割とどんなファッション・メイクと合う

リアル一重がブルーメイクをした感想、目が引っ込んでみえるし、アイシャドウを塗ってるのがちゃんとわかるし、意外と他のチーク、リップの邪魔をしないし服にも影響がないってこと。
目元 青系 頬 赤系 口 赤系 で意外と統一できた。あとファッションも秋っぽいブラウン、グレー系だったんだけどこれも違和感がなかった。

一重におすすめの青色アイシャドウパレット

今回リアル一重が紹介したIBYアイシャドウパレットはiherbでしか購入できないので、他におすすめの商品をいくつかピックアップしました。絶対にこれじゃないといけない!ではなく、「こんな配色パターンの青色パレットがいいのね♪」と思ってくださいね。

  • 締め色がきちんと含まれている
  • 青色が強すぎない
  • ミディアムカラーがグレーORホワイト

から紹介していきます。

クレ・ド・ポー ボーテ アイシャドウパレット

締め色の黒、ミディアムカラーに使えるグレー、そして青色が入った理想的なパレットです。青×グレーの組み合わせがとにかく一重におすすめので、このような配色がされたパレットは本当におすすめ。

ただ、こちらのアイテムは2018年クリスマスコフレなので、調べた限りAmazonでしかないし値段も高いので、参考に程度に!海外コスメでは多いけど、国内ブランドだとあまりない配色なのが残念…。

海外コスメを安く購入する方法

bell cosmeでチェックする

bell cosmeなら国内にはないカラー展開の海外ブランドアイシャドウが購入可、価格も安いのでおすすめですよ♪
リアル一重はiherbやbell cosmeといった海外コスメを安く買えるサイトでコスメアイテムを物色しています。

一重に似合うアイシャドウが見つからない、カラーアイシャドウパレットを探しているなら、覗いてみてもいいかも。

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>