【ブルベが選ぶ】似合うオレンジチーク5選!【プチプラ】

ベースメイク

ブルベだってオレンジチークがしたい!でも実際顔色が沈んで見える、チークだけ浮くといった悩みがありました。そこでブルべでも似合うオレンジチークを調べました。

公式サイトや口コミサイトのレビューや画像を参考に♪リアルブルべが似合うオレンジチークを探したのでお伝えするね。どれもこれも安定のプチプラ価格よ。失敗してもダメージが少ないし、なによりお財布に優しいよね。

ブルベのオレンジチーク選びのルール

  • ふんわり発色
  • 透明感あり
  • 血色を足すニュアンスカラー

オレンジ色を乗せるというよりもニュアンスを足すってイメージでOKみたい。個人的にはオレンジ色よりもぶっちゃけコーラルカラーを選んだほうが無難だと思う。

一色だけでなく多色が入っているもの、発色が柔らかいものを選ぶと失敗がなさそう。

キャンメイク グロウフルールチークス


  • カラー オレンジフルール
  • ピンクとオレンジが入っている
  • 調節ができる
  • ブルベでも使える口コミあり

コーラルよりのオレンジチーク

オレンジ!というよりもコーラルよりだから、透明感が出そう。パキっとつかずに柔らかい発色だからブルベさんでも使えると思う。

このシリーズの一番ブラウンをシェーディング代わりにに使ったことあり♪一番濃い色でも発色が柔らかいのがお気に入りポイント。

Left Caption
そんなにオレンジが目立たないんじゃないかな。だから使いやすい。

セザンヌ ナチュラルチークN


  • カラー オレンジ系ピンク
  • ベージュ寄りの発色
  • 可愛い系メイクにピッタリ

可愛い+透明感が出そう

ブルベの体験談なんだけどオレンジチークって色が濃いのか、にごって見えるというか、そこだけ重く見えるというか…。とにかく違和感があるのよね。

でもこの色はオレンジというよりかはベージュ。なので、ふんわりと乗せると可愛い系のオレンジメイクが完成しそう。

Left Caption
大人っぽくないメイクがしたい時によさそうなイメージ。

メディア ブライトアップチークN


  • カラー OR04
  • ベージュ寄りの発色
  • チークレス風が叶う

ほとんどベージュ。色を乗せるっていうよりもニュアンスを楽しむって感じ。ブラウンメイクした時に色を合わす程度、目立たないメイクにちょうどいいかも。

Left Caption
シェーディングっぽく入れることもできそうね。

スウィーツ スウィーツ シルキーシフォンチーク マンゴーシフォン


  • カラー マンゴーシフォン
  • ラメなしが使いやすい
  • ピンクよりのキュートなカラー

ピンク配合で華やかさUP

顔色をよくしてくれそうな鮮やかさがあります。画像で見る限りピンクっぽいオレンジという印象。オレンジだとくすむ、顔色が悪くなるブルベにはありがたい色合いかも。

Left Caption
オレンジチークで顔色がずんと暗くなる自分にとってはありがたい!

dodo(ドド) チークキャット


  • カラー RP1
  • 口元にも使える
  • 肌なじみのいいオレンジ

万能に使えるオレンジカラー

チークだけでなくリップとしても使えるアイテム。カラーは肌なじみがよさそうといった印象。発色が濃いめだから個人的にはふんわりと乗せてニュアンスを楽しむにとどめて置いた方がよさそう。

Left Caption
実を言うと、これのピンクバージョンが個人的にめっちゃ好み

ピンク系のチークを使っても何故かオレンジに発色するチークを持ってるから今のところ不足なし。ベースメイクが黄色みを帯びていえるとピンクがオレンジに発色しちゃうんだよ。

【ブルべの悩み】ピンク色がオレンジに発色するのはなんで?でも書いたけど、対処法としてはラベンダーパウダーで肌色を合わせることがGOOD♪PHYSICIANS FORMULAのピンクがオレンジ?サーモンピンクに発色するのよね。これはこれで可愛いだけど。

ベースメイクブルべ,チーク