【iherb購入品】PHYSICIANS FORMULA使い方、色を実際にレビュー!

iherbで購入したPHYSICIANS FORMULAパレットのレビュー記事です。購入したのは、シマーストリプスオールインワンカスタムヌードパレット。アイシャドウパレット、ハイライト、シェーディング、チークとマルチに使えるアイテムです。

  • 使い方
  • 使用した感想

を中心にお伝えしますね。

PHYSICIANS FORMULAパレットを使った感想

PHYSICIANS FORMULAパレット感想5ポイント
  • 意外と発色が強い
  • アイシャドウとしての役割が最強
  • ツヤ感が素晴らしい
  • 目に入っても痛くない
  • 石鹸で落ちる

結論から言うと、PHYSICIANS FORMULAパレットは最高です。色も可愛い、発色が強いのでアイシャドウとして十分に使える、そして何より目に入っても痛くない!

コンタクトをしながらに、割と濃いめのメイクを楽しめることができました♪

PHYSICIANS FORMULAは肌に優しいブランド

PHYSICIANS FORMULAが肌に優しい6ポイント

低刺激
無香料
パラベンフリー
グルテンフリー
オイルフリー
動物実験なし

PHYSICIANS FORMULAは肌に優しいだけでなく、目にも優しいのでコンタクトレンズを使用している方にも向いています。

PHYSICIANS FORMULAを購入したきっかけ

PHYSICIANS FORMULA 色 使い方 レビュー

リアル一重はハードコンタクトユーザー。なので、アイメイクが目に入るとコンタクトが曇る、ゴロゴロするなどの不快感に見舞われます。

でも面長なので下まぶたのアイメイクは命!アイラインも濃いめのアイシャドウも欠かせません。市販のアイシャドウは目に入って痛くなるのを承知で使っていました。PHYSICIANS FORMULAは公式サイトにもコンタクトでもOK!という記載があったので、思い切って購入しました。

一重に似合うブラウンアイシャドウだと確信して

リアル一重はアイシャドウ目的で買いました。一重に似合うブラウンアイシャドウを探していてたまたま見つけたので。

濃いブラウンだけでなく、ミディアムカラーとして使える明るめのブラウンがセットされていて使いやすそうだなと感じました。

PHYSICIANS FORMULAで買ったパレットはコレ!

商品名 シマーストリプスオールインワンカスタムヌードパレット

ブラウン、ピンクでまとめられたパレット。全部で12カラー入っています。
粉質は柔らかめ。リアル一重的にブラシで取るよりも指派。しっかりと狙ったポイントに色がついてくれるからです。

パッケージはこんな感じ

キーワード

蓋は磁石になっています。本のようにパカっと開きます。
裏面は使い方(英語)と鏡とチップ+ブラシが収納できます。

キーワード

ブラシはどこかにいってしまいました。すいません。

肌に乗せた色、意外と高発色

肌に乗せた感想

・ 意外と発色する
・ ピンクがオレンジに発色
・粉質柔らか、ツヤ感

PHYSICIANS FORMULA パレット 使い方 レビュー

下から4番目の色以外、かなり淡い優しい発色ですが、決して弱いわけではないいいラインです。一重はブラウンアイシャドウを塗り重ねる度に汚く、重く、腫れぼったく見えてしまうので、この色味は個人的に大ヒット♪

意外と発色する

海外のInstagramやTwitterなどで相当検索をかけて色をみて思ったのが「発色が弱いな」でも、実際に肌に乗せてみるとはっきりと発色します。「使いづらそう…。」ではなく使いやすい発色なのでアイシャドウとしての役割を果たしてくれますよ。

ピンクがオレンジに発色

このピンク色がなぜかオレンジ色に発色してしまう不思議。完全にオレンジ、コーラルになってしまいます。一重×ブルべだからか?この色を上まぶたにつけると腫れぼったくなります。

でも、下まぶたに塗るとぷっくらします!これ、裏技!

ツヤ感が最高!

ツヤっとした粉質が特徴なので目元を勝手に華やかにしてくれます。目元をキラキラするのは苦手だったのでラメは完全NGなリアル一重。

でもPHYSICIANS FORMULAは自然なツヤ感が出るのですごい好きです。ベースもマット、リップもマットで全てマット気味だったので、これで華やかな顔面にしてくれると期待しています。

実際に使ったレビュー

レビュー3ポイント

・ コンタクトが痛くならない
・ 意外と落ちない
・石鹸OFFできる

コンタクトが痛くならない

・ コンタクトでも使える
・ 下まぶたにピッタリとフィット

下まぶたにアイシャドウをラインのように引くのが好き。面長改善、タレ目効果が期待できますが、その分目に入るリスクが高まる。というコンタクトユーザーである私の悩みを解消してくれた優秀アイテムです。

目に入っても痛くない、不快感がないのは本当に最高!
また下まぶたへの密着力が高いので、下まぶたメイク重視の人におすすめです。

意外と落ちない

・ 昼寝しても残っている
・ シャワーを浴びても残っている

肌に優しい=落ちやすいと聞いていたので、色持ちは諦めていました。しかし昼寝してもシャワーを浴びても残ってました。昼寝の際は、若干にじんでいましたが驚きなのはシャワー。

本当に落ちておらず、そのまま残っていたので海、プールもいけるかもしれません。来年、試してみます。

石鹸OFFできる

公式HPには石鹸OFFできるとは記載されていなかったと思います。自分のリサーチ不足かもしれません。しかし、石鹸で落ちます。それもキレイに。

色が落ちてもツヤだけ残るとか変なこともなく、スルっと落ちます。なんの努力もいりません。でも、このやり方は非公式なので自己責任でお願いします。

PHYSICIANS FORMULAパレットをおすすめする人

  • ミネラルコスメを探している人
  • マルチパレットを探している人
  • コンタクトユーザーの方

肌に優しくて、アイシャドウ、チーク、シェーディングとマルチなパレット。
安全性と機能性を兼ね備えた優秀アイテムです。また、コンタクユーザー、特にハードの方におすすめです。

リアル一重もハードユーザーで、目に化粧が入ると目が痛くて涙でメイクが崩れて…。と負のスパイラルに陥ります。でも、PHYSICIANS FORMULAパレットを使うとこの悩みがなくなったのが本当にすごい!ここが一番のポイントです。

PHYSICIANS FORMULAパレットでアイシャドウを楽しもう♪

  • 一重に似合うブラウンが見つかってよかった
  • 目に負担がかからないアイシャドウをGETできてよかった

というのが、感想です。12色も入ってるのでまだまだメイクパターンが増えそう。これからもっと研究していきたいです。

ミネラルコスメカテゴリーはこちら!

一重×ブラウンアイシャドウ記事

 

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>