一重にオレンジシャドウってどう?KATEスモーキーアイクラウド試してきた!

2020年2月6日

一重に似合わないとされるオレンジアイシャドウ
ただKATEから発売されているスモーキーアイクラウドオレンジが気になったのでレビューしてきました。

一重にオレンジシャドウってアイシャドウって似合うの??

一重 KATE スモーキーアイクラウド

テコラッタカラーやオレンジカラーが流行中の今。
セザンヌのトーンアップアイシャドウやKATEのスモーキーアイグラウンドにオレンジカラーが続々登場中。

でも一重にオレンジアイシャドウってどうなんだろう?と悩む気持ち分かります。その疑問を解消するためにKATEのスモーキーアイグラウンド、オレンジを試してきました。

一重がKATEのアイシャドウに期待した3ポイント

KATEスモーキーアイクラウドの一重的使い方、感想をメインに伝えていきます。
結果、このオレンジアイシャドウは一重&色白的にHITでした♪

・使い方は?
・一重色白でもオレンジアイシャドウは似合うのか?
・捨て色はないか?

の3つのポイントからレビューしていきたいと思います。

オレンジアイシャドウって可愛いしブラウン系のファッションと相性がいいから出来れば使いこなしたい。
普段はブルー系アイシャドウが多い自分でも、似合うのか?という疑問をぶつけていきますよ♪

KATE アイシャドウ スモーキーラウンドアイズ OR-1の特徴

ブランド KATE
商品名  KATEスモーキーアイクラウド

4つのカラーがひとつのパレットに内蔵されています。
丸い目元を作り立体的に見せてくれる効果が期待できますよ。

スモーキーカラー過ぎず適度なツヤ感があるので、のっぺりとした顔にならないのがポイントです♪中でもOR-1はパっと目元を明るくしてくれるオレンジカラーが特徴的。
一瞬で旬顔にしてくれること間違いなし!

[the_ad id="11053″][the_ad id="11671″]





KATEスモーキーアイグラウンドの正しい使い方!!

一重 KATE スモーキーアイクラウド

① aをまぶた全体に薄く塗る
② bをアイホール全体に塗る
③ dをabの中間に塗る(立体感を意識して)
④ 指でcを取り、まぶたの中央に塗る

が公式の使い方です。

cのオレンジカラーが一番キラキラとツヤっぽく仕上がります。

ベース、締め色、中間色、キラキララメが入った4色なので簡単にメイクができる印象。
いつもより目元を深くしたい時、メイクを頑張りたい時にいいなと思いました。

KATEスモーキーアイグラウンドを自分流で試した感想!!

一重的にこの使い方だと「うん、色乗せ過ぎて重くなりそう。」と感じたので自分流にアレンジしてみました(笑)

次から一重ならこう使う!という視点で4色を解説してきますね。

[the_ad id="2835″]

ベースカラーは肌馴染みが良いピンクカラー!

こちらのベースカラーはほのかにピンクを感じるお色でした。
まぶたのくすみ消し効果、色ノリUP効果を感じましたよ。

ピンクは腫れぼったいというイメージがありましたが、そんなことはありませんでした。
粉質も柔らかく、なかなかにいい感じ♪

瞼全体に乗せるブラウンはちょっと濃ゆく感じました!

このブラウンを瞼全体につけることをKATEは推奨しています。
が、一重的にこのブラウンを全体的に塗ると重くなります。

元々ブラウンアイシャドウが似合わない自分。
やはり、このブラウンも似合っているとは言えませんでした。

オレンジカラーをまぶた全体につけるとめっちゃいい感じに!!

本来は、まぶたの上(黒目の上)にちょこんと乗せるこちらのアイシャドウ。
私は、このカラーをまぶた全体に付けました。

発色が強すぎるかな?と思いましたが、そんな心配はいりませんでした。
このオレンジカラーは一重的に使えると感じます!

KATEさんのラメは強いイメージがあったのですが、これは丁度よいツヤ感が叶いますよ。
普段マット肌メイク&リップもマットなので、これくらいキラキラしてる方がバランスが取れているのかも♪

締め色はこちらのカラーで!!

ブラウンシャドウが似合わず、特に締め色の濃ゆいブラウンカラーが破壊的に似合わない私。
締め色には本来、中間色として使うカラーを入れました。

このベースとオレンジでもいいと感じたのですが、せっかくなので入れてみることに。
見た目の色程ブラウンブラウンしていないので、これもアリ。という印象です。

[the_ad id="10952″][the_ad id="11672″]

一重さんが輝けるブルー系も試してきた!!

ブランド KATE
商品名  KATEスモーキーアイクラウド

一重的にやはりブルー系を試さずにはいられない!ということで、BU-1もレビューしてきました。
こちらはブルー、シルバーの色白さんが得意なカラーがパレットになっていますよ。

ベースがしっかりシルバーでラメ感がある!!

このスモーキーラウンドアイズ BU-1のベースは、かなり理想的なシルバーで輝きを感じました。
ただ、白っぽく発色するからつけすぎ注意かもしれません。

このアイシャドウがスモーキーアイがコンセプトなので凹凸を際立たせるという意味ではGOODですね。

ブルーカラーがスモーキー過ぎた…。

bのブルーカラーを瞼全体に乗せた感想はスモーキーすぎるです笑
最近はラベンダーカラーや鮮やかなブルーが好きなのでこの濃ゆいスモーキーカラーはちょっと気分じゃなかった。

でも締め色にはピッタリでしたよ。
また二重さんなら、がっつり乗せても違和感がないと感じました。

中間色がカーキカラーに発色…。

グレーのようなブラウンのようなグレイッシュなカラーで、可愛いと思ったけど、けど!!
手に出した時に「あ、これ似合わないやつ。」と確信。
苦手なカーキっぽく発色してしまい残念。

本来の使い方なら中間色のこちらのカラー。
一重的にもはや、これを締め色にしてもいいんじゃないのかな?と感じるほど発色が強いです。

でも大人ぽい雰囲気のときには活躍しそうだなと感じました。

[the_ad id="2845″][the_ad id="2846″]

まとめ

KATEさんから2/1に発売になったスモーキーアイグラウンドをレビューしました。
全6色発売されています。その中で一重、地味顔の私が選んだのは この2カラーです。

オレンジカラーがブラウンとの相性も良く、このブラウンも重くなりすぎずめっちゃいいです。
ブルーはベースカラーのシルバーがすごく素敵!明るめシルバーなので目元のくすみもとばしてくれそう!
ただブルーカラーは捨て色が多いと感じました。

このカラーの濃ゆさならホリが深い目元が作れると感じました。
以上、新発売のアイシャドウを一重、地味顔、色時、面長の自分が記事化しました。

KATE関連記事