人気の投稿とページ

一重にオレンジシャドウってどう?KATEスモーキーアイクラウド試してきた!

2018年4月2日

KATEスモーキーアイクラウドオレンジが気になったので試してきました!

ブランド KATE
商品名  KATEスモーキーアイクラウド
価格   1200円


スポンサーリンク

一重にオレンジシャドウってアイシャドウって似合うの??

セザンヌのトーンアップアイシャドウやKATEのスモーキーアイグラウンドにオレンジカラーが続々登場です。
でも一重にオレンジアイシャドウってどうなんだろう?
その疑問を解消するためにKATEのスモーキーアイグラウンド、オレンジを試してきました。
ついでに他のカラーもレビューしていきますね。


スポンサーリンク

KATEスモーキーアイグラウンドの正しい使い方!!

ブラウン系とオレンジ系が4色セットされています。KATEはどのアイシャドウでも堀深い立体的な顔にしてくれますよね。
こちらの商品もベース、締め色、中間色、キラキララメが特徴です。
KATEさんがおすすめしているKATEスモーキーアイグラウンドを軽く紹介します。

KATEスモーキーアイグラウンドを自分流で試した感想!!

自分は、一重なのでこの使い方は「うん、色乗せ過ぎて重くなりそう。」と感じたので自分流にアレンジしてみました(笑)


スポンサーリンク

ベースカラーが肌馴染みが良いピンクカラー!

まずはベースです。カラーがうっすらとピンクを感じるカラーでした。
まぶたのくすみや、色ノリを良くしてくれる効果が期待できます。
ピンク?なのかな?これ、でもピンクピンクしてなくて瞼が腫れぼったくなることもなく粉質も柔らかでいい感じでした。

瞼全体に乗せるブラウンはちょっと濃ゆく感じました!

このブラウンを瞼全体につけることをKATEは推奨しています。
まだこのブラウンは重くなりすぎないと感じますが。
やっぱりブラウンアイシャドウが似合わない自分にとって、このブラウンは鬼門。

オレンジカラーをまぶた全体につけるとめっちゃいい感じに!!

本来は、まぶたの上(黒目の上)にちょこんと乗せるこちらのアイシャドウ。
私は、このカラーをまぶた全体に付けました。

あれま!いいじゃない!!濃すぎるかなー、発色が強すぎて一重だと浮くかなーと感じたんですが、そんなことない!
このオレンジカラーが使えるわ!!
KATEさんのラメは強いイメージがあったのですが、これは良かったな。
こんくらいのラメがちょうどいいよな。
普段マット肌メイクなので、これくらいキラキラしてる方がバランスが取れているのかも。

締め色はこちらのカラーで!!

ブラウンシャドウが似合わず、特に締め色の濃ゆいブラウンカラーが破壊的に似合わない私。
締め色には本来、中間色として使うカラーを入れました。
このベースとオレンジでもいいと感じたのですが、せっかくなので入れてみることに。
見た目の色程ブラウンブラウンしていないので、これもアリやなぁ。という印象です。

カネボウ化粧品 ケイト スモーキーラウンドアイズ BU-1

ブランド KATE
商品名  KATEスモーキーアイクラウド
価格   1200円

一重さんが輝けるブルー系も試してきた!!

やっぱり気になっちゃうブルー系アイシャドウ。KATEさんからも発売されていてので試さないわけにはいきませんよね。
気になるのは、もちろんこのブルーそしてシルバー。
最近、とゆーか一重ってシルバーにあうんじゃない?と前々から思っていたので、このカラー展開は一重さん向きだと感じました。

ベースがしっかりシルバーでラメ感がある!!

bty

スモーキーアイグラウンドは、目を輝かせるカラーがセットされていて、それがすごくラメっぽいです。
でもこのスモーキーラウンドアイズ BU-1のベースは、かなり理想的なシルバーで輝きを感じました。
ちょっと、結構白っぽく発色するからつけすぎ注意かもしれません。このアイシャドウがスモーキーアイがコンセプトなので凹凸を際立たせるという意味ではGOODですね。

ブルーカラーがかなりスモーキーな仕上がりに!

このカラーを瞼全体に乗せるのはかなり勇気がいりますね。
二重さんは、がっつり乗せても違和感がないのだろうか。だとしたらかなり羨ましいのぅ。

最近はラベンダーカラーや鮮やかなブルーが好きなのでこの濃ゆいスモーキーカラーはちょっと気分じゃなかった(笑)
でもネイビーカラー、締め色にはピッタリです。

中間色がカーキカラーに発色してしまった!!

グレーのようなブラウンのようなグレイッシュなカラーで、可愛いと思ったけど、けど!!
手に出した時に「あ、これ似合わないやつや。」と確信。
なんか苦手なカーキっぽく発色してしまった。

もはや、これをブルーの代わりに締め色にしてもいいんじゃないのかな?と感じました。
でも春らしさがないよね。大人ぽい雰囲気のときには活躍しそうだなと感じました。


スポンサーリンク

まとめ

KATEさんから2/1に発売になったスモーキーアイグラウンドをレビューしました。
全6色発売されています。その中で一重、地味顔の私が選んだのは この2カラーです。
オレンジカラーがブラウンとの相性も良く、このブラウンも重くなりすぎずめっちゃいいです。
ブルーはベースカラーのシルバーがすごく素敵!明るめシルバーなので目元のくすみもとばしてくれそう!
ただブルーカラーは今の私の気分ではなかった(笑)
このカラーの濃ゆさならホリが深い目元が作れると感じました。

以上、新発売のアイシャドウを一重、地味顔、色時、面長の自分が記事化しました。