コンタクトレンズを汚さない!ウィッチーズポーチのアイシャドウが思ったよりも薄かった件!

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク

コンタクトユーザーなので、粉っぽいアイシャドウはNG!

コンタクトが汚れるので眼医者に行ったところ、べたべたしたものがついていると言われ
なんですか?それ?というと、どうやらメイク汚れらしい

あの落ちにくい汚れってメイクなの??って気づいてから、濃いアイシャドウを避けております。でも気分でメイクしたいよね!ってことでリキッドアイシャドウなどを調べまくってたどり着いたのがウィッチーズポーチでした。

韓国コスメらしいね。

韓国コスメ=ザセムのイメージだけど、本当にいいのだろうか?
資生堂スポッツカバーを使いこなせない自分としては気になる。

色白すぎて資生堂スポッツカバーがうまく使いこなせない件!改善策を考える話。

初韓国コスメだわ。あまり周りにいないからどうなのかなー?って思ってけど。
買ったのでレビューしていきます!

ウィッチーズポーチをベース代わりに使いたかった!

ウィッチーズポーチを単色使いするわけではなく、アイシャドウベース的な感じで使いたかった。

ベースがあると持ちがよくなるかな?という考えのもと購入を決意!
のでゴールドとピンクを買いました。

ゴールドはオレンジに発色!

bty

手に出した感じゴールドはオレンジに発色しました。ケイトのオレンジアイシャドウ並みにね。
でも、目につけるとオフホワイトのような発色へ。

これって私の目元がくすんでいるせいなのか?

ピンクは下まぶたをキラキラするために!

bty

下まぶたに力を入れると面長が改善されると知り、めっちゃ力入れてます。
ピンクはそのまま使うことが多いかな。

使った感想!

思ったよりもどっちもどっちラメが強い。荒い。
だから上からアイシャドウ乗りにくい。

あと手に出した感じと違う発色が気になる。
実は単色で使ったことことがないから、次は単色で使ってみる。

【追記】書くの忘れたけど海でも落ちなかった。でもラメだけ残る、他のメイクが落ちているのにアイシャドウだけ残ってて違和感だった。

本格的に海に入るのではなく、キャッキャうふふくらいならばっちりだと思う。

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク