【脂性肌がレビュー】アロインスメイティアゴールドは肌がつるつるになる優秀アイテム♪

2023年1月22日スキンケア,おすすめ記事

アロインスメイティアゴールドローションは、脂性肌にピッタリな化粧ローションと聞いて購入。実際に使った感想をレビューしていきますね。
ゴールドはモチサラにアロインスメイティアラベンダーは肌の補正効果を感じました。

アロインスメイティアシリーズは肌タイプ別に選べる

アロインス メイティア ゴールドローション
アロインスメイティアシリーズは脂性肌、乾燥肌、の肌別に選べるのがポイントです。
脂性肌さんはゴールド、乾燥肌さんはピンク、そして美白をしたい方はラベンダーとお悩み別にラインナップされています。

スキンケアで大ハマリ中のアロインスオーデクリームの化粧ローションタイプということで、かなり期待して購入しました。

ゴールド・ラベンダー・ピンクの紹介はこちらの記事へ

アロインスメイティアゴールド・ラベンダーの効果

効果一覧

・肌の角質を保湿
・肌表面を保湿
・肌にハリを与える
・肌をすこやかな状態にする
・透明感+しっとりさを叶える

どちらも基本的な成分は同じです。
ゴールドローションにはゴールドナノコロイドがラベンダーにはプラチナナノコロイドが入っている点が唯一の違いでした。

コスパがいい

500mlで約3か月ほど使えるのでコスパがいいです。さらに全身に使えるのがいいですよね。

アロインスメイティアラベンダーのレビュー

効果一覧

・ゆるやかなテクスチャー
・顔のイボが小さく
・肌がつるつるに
・肌の赤みが消えた

ラベンダーはアンチエイジング機能+美白効果を期待して購入しました。

紫のローションに金粉が入っているのが分かりますか?キラキラしていて気分も上がります。

ゆるやかなテクスチャー

手に乗せた感じはこんな感じ。
トロリとしたテクスチャーで、モタモタしていると垂れてきます。

香りはラベンダーとありますが、正直アクリル絵の具のような香りがする…。と個人的に感じました。「これ肌に塗っても大丈夫?」と戸惑うほどですが、問題はなかったです。

顔のイボが小さく

びっくりしたのが顔のイボが小さくなったこと。
顔に4点ほど謎のイボがあったんです。痒くもなく痛くもないんですが、ファンデーションを塗ったときにポチっと感が気になっていました。

それが小さくなってフラットな状態におさまってくれました!
完全には消えなかったのですがメイクしても邪魔にならないまでにしてくれたのは嬉しい効果です。

肌がつるつるに

肌に塗ったときに感じたのが、「肌がつるつるになる!」でした。
パックしたかのような感触が一瞬で叶います。
顔だけでなく全身も同様の効果を感じましたよ♪

肌の赤みが消えた

頬、鼻下、口周りの肌の赤みに悩んでいました。
頬は比較的スキンケアである程度マシなのですが日によって抑え度にバラツキがあったんです。

でもアロインスメイティアラベンダーはすべての赤みをシャットダウンしてくれました。
特に嬉しかったのが鼻下の赤み。
脂性肌なので、ここにリキッドファンデーションやコンシーラーを重ねると崩れてしまうことが…。
すっぴん状態でここまで肌色を均一にしてくれるのは、すごい!

アロインスメイティアゴールドのレビュー

感じた効果一覧

・香りがいい
・伸びがいい
・スキンケア直後でも肌がサラサラ

ゴールドはラベンダーよりも保湿効果が増す、脂性肌でも問題なく使える化粧ローションということで購入しました。ラベンダーと比較するとモチモチ感、テクスチャーがサラサラしていると感じました。

香りがいい

ゴールドはローズの香りが心地よかったです。強い香りではないですが、スキンケアの気分を上げてくれることに間違いはありません。

伸びがいい

ゴールドは白いローションに金粉が漂っています。

ゴールドは伸びがいいので体全体に塗りやすかったです。あと伸びがいい分、ラベンダーよりもコスパがいいと感じました。テクスチャーはこんな感じ。

スキンケア直後でも肌がサラサラ

口コミで見た通り脂性肌でもテカラずにスキンケアできるアイテムでした♪塗った直前からサラサラにしてくれるのに、しっかりと保湿されます。朝のメイク時に、これはすごく助かりました。

ゴールドの方がラベンダーよりも、保湿効果が高いのかな?もちもちした感じが追加されていました。ここはお好みかな?

ゴールドローションは脂性肌さんにおすすめ

肌がテカるけど保湿はしたい!という私の願いを見事に叶えてくれたアイテム。香りもローズで癒される点もポイントです♪

ラベンダーはアンチエイジング+美白がしたい方におすすめ

created by Rinker
¥4,546 (2024/03/19 19:38:11時点 楽天市場調べ-詳細)

ラベンダーは美白効果が含まれます。個人的にゴールドの能力に美白が追加された商品なのかな?と感じます。

まとめ

どちらも優れている商品で、絶対こっち!となかなか決められずにいます。顔はラベンダー、体はゴールドがいいかな?と個人的に思います。どちらも肌にハリを与えてくれてアンチエイジング効果もあるので、アンチエイジングもスキンケアに取り入れたい方は是非!