【一重】ベージュメイクを初心者がした結果。大人上品な仕上がりに♪

【一重】ベージュメイクを初心者がした結果。大人上品な仕上がりに♪

一重がベージュメイクをした結果、次の効果を感じました。

  • デカ目効果あり
  • 大人メイクが叶う
  • ブラウンリップ、コーラルリップが映える

どんな色、パレットを使ったのか、どんなシーンで使えると思ったかを詳しくお伝えしますね。

リアル一重、ベージュメイクの魅力にハマル!

リアル一重のアイメイクは、いつのラベンダー、パープル、ブルーが主流。
理由はブラウン系が似合わないから。

  • まぶたがスッキリする
  • 色が浮かない
  • くすみ飛ばし効果あり

な点が気に入っていたんだけど問題が…。

リアル一重的にブルー系メイクは濃く派手になりすぎる!

ブルー系メイクのここがダメな理由

・ 色自体が派手
・ 塗ってる感が凄い
・リップ、チークのバランスが難しい

青色自体が発色が強いので、まぶたの上で悪目立ちします。「お化粧してます!」感が出るのでナチュラルメイクとは言い難いです。また目元が強すぎるので、リップ、チークのカラーが意外と迷いがちな点も問題です。

ちなみにリアル一重がヘビロテしているアイシャドウたち。

一重 ラベンダーアイシャドウ

一重愛用ラベンダー系アイシャドウ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ12 ドリーミングフラワー

M・A・C スモールアイシャドウ ベラックスパール #ビューティフルアイリス

P&A アクセントカラー

一重がベージュメイクで使ったパレットはコレ!


PHYSICIANS FORMULA3大メリット

肌に優しい
コンタクトユーザーでも使える
ツヤ感が一重におすすめ

PHYSICIANS FORMULAのマルチパレット。アイシャドウ、シェーディング、ハイライトの役割があります。
ベージュ、ブラウンがセットされていますが優しい発色なので、一重のまぶたを汚さない点、上品なツヤなのでラメNGな一重におすすめです。

ベージュメイクで使ったカラーはコレ!

一重 ベージュメイク 効果

1は繊細なパール

2はまぶた全体を明るくしてくれるのに重くない

3は立体感が叶うミディアムカラー

4は一重でも違和感のない締め色カラー

一重がベージュメイクで感じた効果

一重がベージュメイクで感じた三大効果

・ 大人っぽさが叶う
・ 秋ファッションとの相性がいい
・リップ、チークが映える(ベージュ、オレンジ、コーラル)

大人っぽさが叶う

普段はラベンダー系なので、まぶたの印象が割と強め。色数も多いのでナチュラルさには欠けていました。
でも、このベージュメイクは色を何色重ねてもナチュラルに仕上がる点が最高だと感じました。

なのに、目元をインパクトは絶大!しかもデカ目効果も狙えるという優秀さ♪

リップ、チークが映える

一重 ベージュメイク 効果

ラベンダー系のリップやチークは、ピンク系しか使えないという縛りが発生。
ローズ系も似合うと思うけど、それだと顔の色が多すぎてちぐはぐな統一感のない印象に…。

ベージュ系だと、ベージュ、コーラル、オレンジ、ローズと色選びが豊富な点が最高!
特にリップメイクをブラウンにすると一気に秋メイクが完成しますよ。

秋ファッションとの相性がいい

一重 ベージュメイク 効果
ブルべさんって秋冬のアイメイク困りませんか?
ラベンダー系って秋冬だと浮きますよね?最近は、冬でもパステルカラー系のお洋服があるけど、年齢を重ねると着られないという難点が…。

その点、ベージュメイクは秋ファッションとの相性が抜群!
ブラウン、グレー、バーガンディー、など秋っぽい色でもメイクが浮かないのが最高!

一重×ベージュメイクが向いている人!

三大ポイント

・ ワンパターンなアイメイクに飽きた
・ ブラウンアイシャドウが似合わない
・秋メイクを取り入れたい

自然なデカ目効果、ナチュラルメイク、秋メイクが完成する点が気に入りました。
塗り方や色でも印象が変わりそう♪これからベージュメイクを極めなきゃ!
ベージュアイシャドウどれを買えばいいの?て方はコレ!

ベージュアイシャドウに合わせるリップ、チークはコレ!

 

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>