アットコスメで人気♪一重に似合うブラウンアイシャドウ19選!

2021年3月4日アイメイク

一重のブラウンアイシャドウ選びって意外と困りませんか?明度の低いブラウンだと目元が重くなりがちに…。この記事ではアットコスメで実際に一重さんが口コミされた商品を集めてみました。

どれもプチプラでドラッグストアで購入できるアイテムばかり♪合わせて一重の私が実際に使ったブラウンアイシャドウについても記事化しています。
一重にぴったりなブラウンアイシャドウを見つけて魅力的になりましょう。

マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ

プチプラで優秀なマジョリカ マジョルカ のアイシャドウは全部で19カラー。アットコスメで一重さんの口コミがあったアイテムは次の3つです。

一重に似合うブラウンカラー

・BE330 マサラチャイ
・OR481  マリー
・OR481  テディ

BE330 マサラチャイはベージュピンク

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 550円 550円 490円

ピンク、オレンジを混ぜたようなカラー。THEオレンジカラーではないので一重さんでも腫れぼったくなりにくいようです。またブラウンカラーとの相性が良く、目元のマンネリ化を防いでくれんだとか!

一重の自分がブラウンメイクをする時に困るのが「ミディアムカラーどうしよう?」問題。ミディアムカラーが濃すぎると目元が重くなって汚くなってしまうんですよね…。そんな時に活躍できそうだなと思いました。

OR481  マリーは一重さんでも使えるオレンジカラー

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 550円 550円 550円

赤みを帯びたオレンジでラメが抑えめ。さりげなく目元に仕込むだけでオシャレに仕上げてくれます。

赤みを感じるオレンジなので一重でも挑戦しやすいのかも♪一重的にオレンジはイマイチ…。と感じる方でもプチプラ価格で試せるのはいいですね。

OR481  テディ

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 550円 550円 550円

一重が似合う似合うわないを気にせずブラウンカラーとして人気!汚くならないブラウンカラーなので迷ったらこのアイテムをGETすれば間違いなしですよ。

一重さんから圧倒的に支持されているテディ。一重のブラウンカラーは本当に難しいですよね。それがプチプラでドラッグストアで買えるのがポイント。

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ


プチプラ価格で優秀♡新作コスメが出ると思わずテスターしてみたくなる魅力がありますよね♪キャンメイク パーフェクトマルチアイズはマットな質感が特徴の全6色。

全てブラウン系で統一感のあるカラーが5色セットになっています。捨て色がなく使い勝手がいいと噂のアイテム。一重さんの口コミをチェックしましょう。

一重に似合うブラウンカラー

・ローズブラウン
・アンティークテラコッタ
・クラシックピンク
・クラシックピンク

ローズブラウンは明るいブラウンカラー

販売元 Amazon 楽天市場
価格 980円 858円

ローズブラウンはフォーマルにも使える万能パレットのようです。また右上のブラウンカラーを目の下に入れ囲みメイクするとおすすめ♪とありました。

ローズブラウンとあるけど、ローズを連想させるピンク、赤は感じませんが、明るいブラウンなので囲みメイクで大人っぽく仕上げたい時にいいかも。

アンティークテラコッタはインパクトのある目元に

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 840円 858円 858円

このキャンメイク パーフェクトマルチアイズが発売された時に一番話題になっていたのが、アンティークテラコッタですよね?

意外とテラコッタの赤色が肌に馴染んでいいかんじに♪また締め色をアイラインのように入れることで立体感が生み出せる!とのことですよ。

一重、個人的には派手なアイシャドウや赤みアイシャドウが似合うんじゃないか説を推しているので、このアンティークテラコッタありだと思います!

クラシックピンクは優しい目元に

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 858円 858円 858円

クラシックピンクは全体的にくすみがかったピンクブラウン。優しい儚げな目元にしてくれますよ。

グラデーションが簡単に出来る点、一重でも重くならないブラウンメイクができる点が評価されていました。

一重的にもこのクラシックピンクが一番かわいいと感じました。全体的にぽわーとした色で優しさが叶いそう♪あとはシーズン関係なく使えそうな点がいいかなと。ブラウンだけのメイクは嫌。ピンクを感じたい自分の気分にピッタリなカラーだと感じました。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ


3色が入ったパレットで使いやすい点がおすすめです。一重さんが輝くブルー系が発売されているのがポイント♪高発色でまぶたにフィットするので落ちにくいと好評ですよ。

一重に似合うブラウンカラー

・ナイトネイビー
・レッドブラウン
・オレンジカシス

ナイトネイビーはブルーメイクが完成

販売元 Amazon 楽天市場
価格 638円 638円

一重で寒色系はクールになりがち…。ですが、こちらのカラーは大人っぽくも上品に仕上げてくれるそうです。

明るすぎる青色は好きで良く使っていますが、ちょっと色味を抑えたい!クールすぎないメイクを楽しみたいって時にいいかも♪

レッドブラウンはレッドカラーが絶妙

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 638円 638円 638円

レッドブラウンの一番濃い色が他にはなく素敵♪というクチコミがありました。また発色もよくモチがいいみたいですよ。

私もこのカラーを店頭で試してきました。パっとまぶたに色づき華やかな印象に。でも、付けすぎると「ちょっとセクシー過ぎるかも…。」と感じました。目元を強調したい時やディナーなどの「ここぞ!」というシーンではGOOD。

オレンジカシスの締め色が一重におすすめ

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 638円 638円 638円

カシスカラーですがブラウンを帯びていて一重でも使いやすいようです♪また締め色がパープルがかっているのもポイント。

私も店頭で試してきたのですが、このオレンジカシスは一重でもあり♪オレンジオレンジしていないので一重でも腫れぼったくありませんでした。

また口コミにもあったように締め色がTHEブラウンではなくパープルなのがおすすめ。一重さんで締め色が似合わない…。と悩んでいる方に試して欲しいです。

普段はブルー系アイメイクを楽しんでいますが、秋冬になったときマンネリしたメイクを変えたい時にいいと思います。

CLIO プロ シングル シャドウ


CLIOは韓国コスメで大人気ですよね。特にアイシャドウのツヤ、輝きそして一重にも似合うカラーが豊富なのがポイント♡

CLIO プロ シングル シャドウはベースとなるカラーが多いので、毎日使えて捨て色がない点が評価されていますよ。

一重に似合うブラウンカラー

・G10
・P60

G10

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 1080円 1320円 930円

カラーが乗るというよりは、ラメとツヤをまぶたに乗せる仕上がりとのこと。なのでベースとして、どんな色とでも相性がいいこと間違いなし!

 

P60

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 1228円 1320円 930円

このカラーだけでグラデーションが簡単に完成するそう♪ブラウンの中でも地味になりすぎないカラーらしく、飽きがこない色味のようです。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

ヴィセ アヴァン シングルアイカラーはプチプラ。なのに遊び心があるカラーが豊富♡ベースカラーから一重さんが輝けるブルー系が充実している点が嬉しいですね。

一重に似合うブラウンカラー

・037 indigo
・015 UNDER THE MOON
・12MAPLE BISQUE
・28DARK PLUM

037 indigoは青×パープルの絶妙カラー

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 880円 880円 880円

見た目の青色のインパクトが強いですが、パープルがかっているので使いやすいとこのこと。

一重的にこのような青色は持っておいて損はないと思います。暗めの締め色が似合わないので締め色としても使えますし、薄く塗ればミディアムカラーとして使えます。

015 UNDER THE MOONはグレージュカラーで使い道いろいろ

販売元 Amazon 楽天市場
価格 880円 880円

グレージュのようなカラーが一重さんから支持されています。一度塗りだと透明感を出しつつ陰影を作れるカラーだそうですよ♪

また眉毛の上にサラーと描くと透明感が出るんだとか!特に黒髪さんにおすすめのようです。

グレーっぽいカラーはブラウン系、一重さんが輝くブルー系、パープル系との相性がいいのでひとつは欲しいカラーですね。くすみカラーを選べば透明感を失わずにアイメイクが楽しめそう。

12MAPLE BISQUEはくすみブラウンカラー

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 880円 880円 880円

グレージュカラーで重くならずに指で簡単にグラデーションが作れるとうです。

28DARK PLUMはイエベさん向きのカラー

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 880円 880円 880円

プラムブラウンなので温かみがあるカラーのようです。口コミによると一重×イエベさんに似合うかも?とのことでした。

リンメル ショコラスウィート アイズ

リンメル ショコラスウィート アイズはとにかく使いやすいパレットがポイントです。統一感のあるブラウンパレットなので色の組み合わせを考えることなくメイクが完成します。

絶妙に色味が違うので、ついつい集めたくなってしまうとのクチコミが!

一重に似合うブラウンカラー

・013 甘酸っぱさを感じる大人のラズベリーショコラ

13ラズベリーショコラ

販売元 Amazon LOHACO 楽天市場
価格 1760円 1760円 1760円

ナチュラルに盛ることができる上に、きちんと感を演出してくれるカラーです。やり過ぎない立体感を出してくれるとの口コミでした。

MISSHA(ミシャ) グリッタープリズム シャドウ


MISSHAのこのアイシャドウはキラキラのラメが特徴的です。ただラメが大きく悪目立ちするのではなく、濡れたようなツヤっぽさが特徴ですよ。

MISSHA グリッタープリズム シャドウ

・GBR02

GBR02

販売元 Amazon 楽天市場
価格 2478円 1320円

ベースはナチュラルなブラウンで、ラメだけが主張する感じ。なので一重まぶたの広い部分に乗せても違和感がなさそう。

一重に似合うブラウンアイシャドウを手に入れよう!

ブラウンシャドウはデカ目に見せてくれる効果があるので、ひとつは欲しいアイテムですよね?アットコスメで実際に一重さんがレビューした意見を参考に、一重に似合うアイテムを見つけましょう。

2021年3月4日アイメイク一重おすすめアイシャドウ