毛穴レスを叶える洗顔方法♪横洗顔を一か月試して美肌GETした話。

2020年5月20日プチプラコスメ,スキンケア

毛穴のボコボコや黒ずみをなんとかしたい!という悩み分かります。
私も毛穴で悩んでいたのですが洗顔方法を見直すことで改善されました。

超簡単に0円で実践できる方法をレビューしていきますね。

この記事で分かること

・毛穴を消し去る洗顔方法
・一か月実践した肌の調子

毛穴レスが叶う洗顔方法は横洗顔!

横洗顔って聞いたことがありますか?
私はネットで「横洗顔は毛穴レスになる」という情報を知りちょくちょく実践していました。

で、やりかたも適当で効果もあんのかなー?って感じだったんです。
友達に「今、横洗顔やってるねん。」と話したら、これ、毛穴汚れめっちゃ取れる向きやん!って言ってました。
正直ピンとこなかったんですが(笑)
なんでも、鼻の毛穴が開く洗い方や!とテンションが上がっていました。
横洗顔は美容レベルが高い女子には常識のようです。

横洗顔のやり方!!!

それまでの洗顔は縦方向にゴシゴシと洗う方法。
それを図のように横になぞるように洗顔。

私は、くるくる回転させないようにしました。一定方向で横向き!これ大事です。
ほっぺ側から鼻側に向かうようにするとやりやすいですよ♪
ほっぺ側、鼻側と二往復。重点的に小鼻をやさしく洗顔!これだけです。

横洗顔を一か月続けた結果

横洗顔の嬉しい効果3つ

・小鼻の黒ずみがなくなる
・毛穴が小さくなる
・肌がキレイになる

を感じました。
次から具体的にお話しますね。

小鼻の黒ずみがなくなる

よーーーく見たら、鼻の毛穴が消えていました。
特にね、横の毛穴がマジでなくなってる。この赤く丸で囲ったところね。

一番消えて欲しいのは鼻のてっぺんはまだだけど、それでも効果は抜群だと感じました。
横洗顔を続けたらてっぺんの黒ずみも消えるかも♪

ほっぺの毛穴が小さくなる

ほっぺって結構毛穴が開いてますよね?
横洗顔をする前は、毛穴が立体的にへこんでいたんですよ。月のクレーターのようにね。

でも、今はペンシルで描いた?ってくらいフラットになってます。
立体感がなくなって、小さくなってる感じ。

肌がキレイになる

リキッドがいらなくなったってのは大きいですね♪
シミを隠すではなく毛穴を隠したい!という多いからリキッドファンデーションを使っていました。

でも横洗顔のおかげで毛穴レスになったから脱リキッドファンデーション♪
セザンヌ皮脂防止下地とパウダーだけなのに肌がキレイに見えた。これは凄い!!!

鼻のドロドロヨレがなくなった!

今まで小鼻の毛穴を隠すためにコンシーラーやリキッドファンデーションでかくしてたんですが、
隠れない割に皮脂と混じってドロドロになってました。
しかも、化粧下地ごとなくなって素肌丸見え!って感じで最悪。

でも、隠す必要がなくなっったからリキッドの必要なし!だから崩れない!っていう嬉しいループになりました。
今日も実際崩れなかったです。そして一日肌が綺麗だった。

肌が綺麗って三回も褒められた!!

まだ横洗顔の効果をはっきりと感じれていなかった時なんだけどね(笑)
肌きれいなぁ。いや綺麗やなぁー。(接近)ホンマ綺麗やなー。と連続で褒められました。
あ、同性にね!!!!

横洗顔で毛穴レスな肌を手に入れよう♪

横洗顔の威力、効果恐るべし!
お金をかけずにここまで効果があるのは本当に凄いと思いました。

たぶん化粧ノリが良くなったってこういうこと??
今の段階では、気のせいかも?なんだけどアイラインも落ちにくくなっていた気がする。
横洗顔本当に万歳!