【脂性肌】毛穴開きをハトムギ×スキンケアで改善した話 

2020年10月1日

【脂性肌】毛穴開きをハトムギ×スキンケアで改善した話

脂性肌が開き切った頬の毛穴を克服できたのはスキンケアがポイントです!化粧水をたっぷりと染み込ませたコットンでスキンケアすることで効果を実感できました。

  • 脂性肌で毛穴開きが気になる
  • 頬の毛穴開きがひどい
  • 毛穴開き用のスキンケア方法が知りたい

といった悩みの方の役に立てると思います。

リアル一重(ブログ運営者)の肌質

肌質の特徴

・ とにかくテカる
・ 毛穴は常に開きがち
・化粧水、乳液はさらっとタイプが好き

脂性肌なので元々、毛穴開きが激しいです。でも、ここまで頬の毛穴が開いたことはなかったので焦りました。あと、鼻の黒ずみにも悩まされています。
スキンケアは最低限のみで、化粧水、乳液共にさっぱりタイプが好みで使用中。
脂性肌の化粧水選び
無印の化粧水は脂性肌の自分が使ってもさっぱりで気に入っています♪

脂性肌でも毛穴開きを克服!

毛穴開き 頬 ハトムギ スキンケア

脂性肌×夏はとにかく毛穴開きが気になる季節。メイクする機会も少なく鏡を見る機会が少なったから、自分の頬の毛穴が開き切っていることに気が付かなかったんです。

自分の肌ながら「気持ち悪い…。」と感じてしまうほど!これはダメだ、と毛穴開きを改善するスキンケアを取り入れました。方法は簡単!化粧水をコットンでスキンケアするだけです。

  • どんな化粧水を使った?
  • 効果はどう?

を中心に次からお伝えしますね。

毛穴開き×脂性肌改善のスキンケアに力を入れるべき!

毛穴開き 頬 ハトムギ スキンケア

毛穴開きを治すならスキンケア、特に化粧水に気を配るべきです!それも、高い化粧水でなくてもOK!大容量で使える化粧水を肌にしっかりと馴染ませることが大事ですよ。

毛穴開きの原因は人それぞれですが、リアル一重の場合は完全に脂性肌による脂分泌多すぎ問題。なので、化粧水で肌をクールダウンさせて小さくなる方法が合ってるかな?と思って試した結果、毛穴が小さくなりました。

ハトムギ化粧水×コットンスキンケアで毛穴開きを改善

毛穴開き 頬 ハトムギ スキンケア

化粧水をハトムギ化粧水にしただけで、後の乳液はいつもと一緒。それでも毛穴開き改善の効果を感じました。
化粧水の成分はなんでもいいんじゃないかな?と個人的には思っていますが、毛穴に効果的なアイテムを使えばもっと目立たなくなるかもしれませんね。

ちなみにハトムギ化粧水前に使っていた化粧水はこれです。

ハトムギ化粧水×コットンスキンケアのやり方

  1. コットンに化粧水をひたひたに浸す
  2. 顔に優しく叩き込む
  3. 乳液で蓋をする

非常にシンプルな工程です。
なるべく肌に負担をかけないように、付け置きしないで短い時間で手早くスキンケアを心がけました。

① コットンに化粧水を本当にひたひたに垂れるくらい付けます。(余った分はあとで体に付けるので見越してひたひたに。)

② 横にすべらせずに置いていく感じでスキンケア。コットンパックはしない

③ しっかりと乳液はする

私は化粧水はハトムギ化粧水、コットンはコープのコットンでしました。

実際にどう肌に変化が起きた?

変化2ポイント

毛穴が小さくなって見た目がマシになった
いつもよりパウダーで毛穴がキレイに見えた

本当に毛穴が小さくなりまりました。残念ながら完全になくなったわけではありません。でもこの毛穴の小ささは合格点!
コロナでメイクをする機会が減る、手順を減らすが常だった夏。日焼け止め→キャンメイクのパウダーだけでも肌がキレイになりました。

いつもは頬の毛穴がうっすらと見えていたけど、完全に隠れた。毛穴効果なのかキャンメイクが凄いのか。とにかく、いつものメイクでも毛穴が目立たなくなったのは確か。

毛穴×キャンメイクパウダー
毛穴隠しキャンメイクパウダーレビュー記事♪

毛穴に効果がある美顔器があるってマジ?


毛穴洗浄 角栓クリア(ピンク調)EH-SP55-P

毛穴に詰まった角栓や汚れを吹き飛ばす!角栓クリア新登場

  • 洗浄液で毛穴の角質を柔らかく取り除く
  • 毛穴よりも小さいミクロのジェットで毛穴汚れすっきり
  • Panasonic独自処方の水流が毛穴にダイレクトに届く

ジェットがピンポイントで毛穴に届く、黒ずみがなくなる、肌に優しいといった口コミ評価されている毛穴洗浄 角栓クリア。
購入者によると、蒸しタオルなどで毛穴をあらかじめ柔らかくしておくと効果が高まる!と報告されていますよ。

 

脂性肌でも頬の毛穴開きは治せる!

化粧水をたっぷりと使ってコットンでスキンケアすることで、頬の毛穴を改善することに成功しました。脂性肌なので、同じような肌質の方のお役に立てたなら嬉しいです。

ハトムギ化粧水は安くてどこでも買えるので、ちょっとでも毛穴開きに悩んでいたら今すぐ買うべき!夏の毛穴開きはこの段階で対策しましょう!

毛穴ケア他の記事を読む?
//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>