人気の投稿とページ

一重が考える最強のアイシャドウの組み合わせ!

2019年1月18日一重メイク, アイメイク, プチプラコスメ色白, アイシャドウ, プチプラコスメ, ロレアルパリ, メディア

アイシャドウの組み合わせって、どうしてます??
基本的にはアイシャドウパレットのまま使用すると思います。
けど、自分は単色アイシャドウにハマっているので基本パレットを使いません。
で、そうなると思うのがどの色を合わせればいのかってこと。

今回はアイシャドウの色の組み合わせについて調べれみたよ。
意外な組み合わせやなど自分調べでお届けします。

一重はブルー×パープルが鉄則!

ブラウンカラーは絶望的に似合わないので除去してます。
目元をすっきりと見せることができるブルーや水色カラーは一重さんなら一つは欲しいところ。
アイホール全体に塗ると、目が引き締まって見えるよ。


スポンサーリンク

プチプラならメディアの水色カラーがいいかな。

若干のラメ感が気になるけど、ドラッグストアで売られている、プチプラで単色ならメディアさんが一番かな。
個人的にはマットタイプのアイシャドウがいいから、ちょっとラメ?というか質感が気になるところやけど。

パープルカラーは締め色に!

基本的に2色で仕上げてるなー。
パープルは濃すぎるとなんかケバく、殴られた感じになるから気を付けないとダメ!
プチプラならロレアルパリのこれ。


前も紹介したけど。

ロレアルパリ カラーリッシュ ルスティロ スモーキーは全く落ちない優秀コスメ!全色レビューします!

全く落ちないし、色味も落ち着いていて好き。
だけど後ろのチップが使い物にならないから、やめたほうがいい。
これでぼかすんだけど、ぼかすほどにはげるはげる。

ラベンダーカラー×バーガンディー!

ラベンダーカラーも流行ってるからひとつは持ってるかもね。
一重だから結構使ってる。色白も関係してるからなのか相性がすごくいい。
ラベンダーカラーは目元のくすみも飛ばしてくれるからいいね。


スポンサーリンク

で締め色はバーガンディー。

色の継投も似ているし相性がいいこと間違いなしよね。
バーガンディーは、締め色に最適。
なんでブラウンが似合わないんだ?と疑問に思っていたら、
赤みを帯びたブラウンやバーガンディーがいいよ。
とのことで試したら、まさにピッタリ。

マジ感謝だわ。
意外と長くなったから、次回に続く。

アイシャドウまとめ記事はこちら!