あれ?ブルベ夏人気のリプモンダークフィグがまったくしっくりこなかった点【改善策アリ】 

リップ

落ちないリップとして大人気のリプモン。ブルべ夏人気が高いダークフィグを購入!わくわくしながら唇に塗ると、に、似合わない…。恐ろしく血色感がなくなる結果に。

結論からいうと、くすみ系が苦手なブルべ夏さんにはおすすめできないと感じました。それでも、せっかく買ったし色味は可愛くて秋冬にピッタリ!お蔵入りするのも、もったいない!

諦めきれない私は、何とか使いこなせす裏技を発見したのでシェアします。

  • この記事で伝えたいこと!ブルべ夏さんでリプモンのダークフィグが気になる方
  • ブルベ夏によるレビュー
  • ダークフィグが使いこなし方

リップモンスター05ダークフィグって、どんなカラー


  • 熟れたイチジクのような奥行きのあるブラウンレッド
  • 初心者さんおすすめ

公式サイトより抜粋

ブラウンにもレッドにもパープルにも見える不思議なカラー!

店頭で確認した際に、ブラウンの中にもパープルみを感じました。手持ちにはない色だし、リップモンスターだし、と思い購入してみましたが…。

似合わない理由①どう頑張っても血色が悪く見える結果に…

NGくすみカラーが苦手な私には合わなかったみたい…。

最初は肌なじみが良くて、自然だな!と思いました。でも、お買い物中にふとガラスに映った自分にびっくり!めちゃくちゃに、血色が悪く見えました…。

似合わない理由②服との相性も考えてみたけど…

NGイエベ系カラーもブルべ系カラーも、やっぱりくすむ…。
リップがブラウンカラーなので、服も秋っぽいイエベカラーリング。これがダメだったのか?と思い、ブルべっぽい青みカラーに身を包むも…特に効果なし。

ブルべ夏がダークフィグを使いこなす方法2選!

それでも、せっかく買ったから使いたい。それに色自体は気に入っている。なんとかして似合うようになりたい!そんな思いで見つけた解決策がこちら!

  1. 薄く塗る
  2. 他のリップと混ぜる

薄く塗る…も塗った感がない印象に

最初に試したのが薄く塗ること。ダークフィグの色が肌になじむのか「自分の本来の唇の色に近い」印象。それゆえに、え?塗った?

他のリップと混ぜる

リップモンスターのラスボスと混ぜたら、いい感じになりました♪たぶん、赤みを入れたことで血色感がアップしたのだと思います。

ダークフィグをぼかし過ぎないのがポイント!
  1. ラスボスを全体に塗る
  2. 真ん中にだけダークフィグを乗せる
  3. 指でぽんぽん

ダークフィグはくすみが苦手なブルべ夏さんは注意が必要

ここまで書いていて真実に気が付いたのですが、ダークフィグはブルべ冬におすすめ説が…。そうなの?でも、ちょっとくすむかも?赤みが足りないかも?と似合わないと諦める前に、改善策2選をお試しあれ!

リップモンスターを詳しく見る

ブルべ夏が買ってよかった色は01 欲望の塊

明度が明るくて、顔色がパっと明るくなると感じました。チークを塗っていなくても、赤みがさして血色感アップしてくれます。
ブルベ
ミネラルコスメ