【一重】オルチャン×ブラウンメイクを初心者がした結果。

【一重】オルチャン×ブラウンメイクを初心者がした結果。

一重 おすすめ アイシャドウ メイクといったワードで検索すると、「韓国風メイク」「オルチャンメイク」とHITしたので一重の自分が実際に試してみた記事になります。

結果から言うと

  • ナチュラルに仕上がった
  • 立体感も出た
  • デイリーメイクにピッタリ

といった感想です。ブラウンアイシャドウを持っていなかったのでシェーディングで代用したからか、個人的にはそこまで感動はしなかった。でも、このアイメイク方法はなかなか参考になるんじゃないかな?と感じました。

オルチャンメイクに期待したこと

韓国のアイドル達って一重だけど「え?二重?」てなるメイクが多いイメージ。なので、アイテープやアイプチをせずに一重を活かしたアイメイクが知りたかった。

オルチャンメイクは「ブラウンアイシャドウで立体感を出す」ことに特化しているので、それを期待しました。なんちゃって二重っぽく見られたらいいなーと。

オルチャンメイクで使用したコスメ

使用コスメ3つ

・キャンメイク マットフルールシェーディング 02
・セザンヌ トーンアップアイシャドウ ローズブラウン
・DHC シングルアイシャドウA08

セザンヌ トーンアップアイシャドウ ローズブラウン

アットコスメショッピングで詳しく見る

一重さん、ブルべさんにおすすめなブラウン系アイシャドウです。一重ってブラウンメイクをすると目の周りが汚くなりませんか?茶色すぎて重くなるというか…。

それを感じさせないプチプラアイシャドウがセザンヌ トーンアップアイシャドウ。個人的に赤みを帯びたブラウンが重くなく自然に立体に見せてくれるので好きです。また締め色がブラウン+パープルみを帯びているので、使いやすいのもポイント。

キャンメイク マットフルールシェーディング 02

icon
icon

アットコスメショッピングで詳しく見る
icon

シェーディングですが、アイシャドウベースとして使用しています。立体的に見せたい、なんちゃって二重ラインを強調したい時に使っています。

今回のオルチャンメイクでも、ミディアムカラーとして使用しました。元々がシェーディングということもあって失敗がなく自然に立体感が叶う優れもの。

DHC シングルアイシャドウA08

Amazonで詳しく見る

オレンジメイクがしたくて買ったアイシャドウ。オレンジというよりもベージュっぽく発色します。目立たないカラーなので、オレンジが不得意な一重さんにおすすめ。

意外とブラウンとの相性が良く使い勝手がいいですが、普段あまりブラウン系メイクをしないので使う機会は少ないです。ちなみに「チークとして使えるのでは?」と思い使いましたがダメです。

完全に色が顔から浮きます。一重さんがオレンジを使う時は、少量、少ない範囲でが鉄則!

オルチャンメイクのやり方

オルチャンメイク3ステップ

・①キャンメイク マットフルールシェーディング 02をまぶた全体に塗る
・②セザンヌ トーンアップアイシャドウ ローズブラウンを目尻、目頭に塗る
・③セザンヌ トーンアップアイシャドウ ローズブラウンでキワを強調する
・④DHC シングルアイシャドウA08を下まぶたに塗る

実際に手に出したカラー

キーワード

完成イメージ(図)

一重 オルチャンメイク ブラウンアイシャドウ

ひどいですが、イメージはこんな感じです。手に取った色を抜き出してフォトショップ処理したら、グレー系になったのはなぜなのか?

目元に立体感を出す

一重 オルチャンメイク ブラウンアイシャドウ

キャンメイク マットフルールシェーディング 02をまぶた全体に塗ります。
色がだいぶ薄付きなので、全体的に混ぜて使うのがおすすめです。

この段階では、立体的に見せることがポイントなので重い色を乗せない方がいいですよ。

まぶたに色を乗せる

一重 オルチャンメイク ブラウンアイシャドウ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ ローズブラウンを目尻、目頭に塗ります。パレットの真ん中を目尻、目頭にポイント的に乗せていきます。

ぶっちゃけ、目頭側に色を乗せなくても良かったんじゃないかな?と思います。理由は、まぶたが汚くなるから。このセザンヌのアイシャドウは薄付きなのでいいですが、発色が強いと汚くなりそう…。
目頭から目尻にかけてグラデーションにすれば、もっと可愛いかも♪と感じました。

目頭+目尻って立体感が増す、大人っぽくなる、セクシーになりますが、個人的に好みではない。だから、次は、目頭側のアイシャドウを省いてみたいと思います。

キワを強調する

一重 オルチャンメイク ブラウンアイシャドウ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ ローズブラウン(締め色)でキワを強調します。クリース部分のフチを濃くしていく感じです。下まぶた部分も強調していきます。

この締め色は厳密にはブラウンではないので、ブラウンが似合わない自分にとっては神コスメ♪
塗っても汚くならない点が本当に好き。

涙袋を強調する

意外と可愛かったのがDHCオレンジカラーを涙袋に入れること。オレンジ=膨張色なので、涙袋に入れることで、ふっくら見える効果があるらしい!

涙袋に割とガッツリと色を乗せても違和感がないのが凄い。

一重を活かしたメイクが完成♪

一重 オルチャンメイク ブラウンアイシャドウ

一重を活かしたメイク、ちょっと目が大きく見せられることに成功したと思います。ただ、目頭側のアイシャドウは個人的に塗らなくても良かった。ミディアムカラーを気持ち濃くするといい感じかも♪

鏡で見た時に、ブラウンがぼやけていて「ハッキリしない目元」になってしまったので、改善アリだと思いました。ただ、このアイメイク方法は使える!越の色で試したらどうなるんだろう?とワクワクさせてくれました。

ブラウン系のアイシャドウを買ったので、届いたらまた試してみたいと思います。

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>