人気の投稿とページ

キャンメイク アイベースの使い方、順番を解説!ブラシ使いでヨレ知らずの目元を!

2018年2月25日プチプラコスメ, アイメイクプチプラコスメ, キャンメイク

dav

キャンメイク アイベースの使い方をマスターした話!

ウキウキで買ったキャンメイク アイベース。
しかし一回目の使用時の感想は「え?取れてね?」でした。
なのでコツを踏まえて詳しい使い方や塗る順番を記事化していきます。

使用量は米一個分!ってどんくらいなのよ?

キャンメイク アイベースの使用量は米一粒分。微妙に分かりズライ(笑)
こんな量をおすすめします。写真だと分かりづらいかもしれませんが、参考までに。
白いですが瞼に塗ると透明になってくれます。
なのでアイメイクの邪魔になることもないですよ。

キャンメイク アイベースを使う順番はパウダーの後!

困惑しがちな使う順番。キャンメイク アイベースはベースメイクやパウダーで仕上げた上から使用します。
他のアイべースを使ったことがないので比較はできませんが、パウダーの上から使えるって珍しくないですか?

キャンメイク アイベースを塗ったテスチャーは結構ねっちゃり?

一回目は少量で試し、しっとりするな。程度でした。
でも2回目は多めにつけたこともあってか、結構ねっちゃりとした感触(笑)
別に不快ではありませんからご心配なく。
このねっちょりさでアイシャドウのモチをよくしているだろうなーって感じでした。

キャンメイク アイベースはヨレないのか?

ネットで検索すると、キャンメイク アイベース ヨレル という結果が目につきました。
どうやら二重幅にキャンメイク アイベースがたまってしまうようです。
私は一重なので、特に気にはなりませんでした。
またヨレルってこともないです。

キャンメイク アイベースはブラシ使用がおすすめ!

チップで塗るとダマになってしまいました。
均等にアイシャドウが発色しない事態に(笑)
また目尻から目頭に向けてブラシを滑らせるといいかも。
ブラシでふわっと乗せてもバッチリ発色する印象でした。

モチはいよ!

持っているアイシャドウが薄くすぐに取れてしまいます。
なので、キャンメイク アイベースは大助かりです。
これを使わないと、塗ってる?よくわからんって感じだったんです。
でもこれを使うと、おぉ。色が乗ってるって感じがしますよ。
お蔵入りだったアイシャドウも復活させようかな?
ってことでキャンメイク アイベースのレビューでした。

キャンメイク アイベースが要らないくらい発色がいいアイシャドウはコチラ!

ちふれ360円アイシャドウが神コスメだって話はしたっけ?

その他のキャンメイク アイベース関連の記事はコチラ!

アイシャドウベース対決!キャンメイクVSセザンヌ!モチがいいのはどっち?

キャンメイクアイベース!使い方、塗る順番を3ポイントでレビューしてみた!