画像の説明文 画像2

ポケモン初代しか知らない私がハートゴールドをプレイしてみた!

2017年12月12日プチプラコスメ

dav

ポケモンハートゴールドをついにプレイ!

ポケモンGOにハマるあまり、ついにポケモンハートゴールドを買ってしまいました。
初代ポケモンは懐かしのゲームボーイでプレイしました。
ゲームボーイですよ。ゲームボーイ(笑)
そして私が持っていたのが、初期型の灰色のゲームボーイ。

カラー版ものちに発売されてましたが、未所持。そしてボロボロに使い倒すっていう(笑)

DS版でポケモン金銀が出来るだと!

初代ポケモンは赤、緑、青。青はちょっと後に発売されてピカチュウが連れて歩けるんですよね。
金銀は、ゲームボーイアドバンスで発売されたらしく、プレイできないとあきらめていたら・・・。
DS版で発売されているではありませんか!名前がポケットモンスターハートゴールドに変更されて。
作品ありすぎて見落としていました。
これで、DSで遊べるぞー!

ポケットモンスターハートゴールドけっこう値段すんねんな・・・。

中古なのに4000円くらいしましたよ。すごい!さすが任天堂!ポケモン!
さらにポケウォーカーが付いています。

dav

これポケモンGOのGOPLUSやん、完全に(笑)
散歩できたり、散歩できたり(笑)とにかく常にポケモンを感じられるポケウォーカー。
見た目もコロンとしていて可愛すぎる。
GOPLUSとポケウォーカーの二台モチ(笑)

カラー画面が素敵すぎる!

初代ポケモンはカラーなんてなかった(笑)
後のカラー版ならいいけど所持していた初期型にカラー機能なんてハイテクなものは搭載されていなかった。だからカラーのポケモンがすんげー!!って興奮。




選べるポケモンがフシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲでないだと!?

博士からもらえるポケモンが変わっていた。
フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲって今作で出てこないの?悲しい。
そしてずっとオーキード博士やと思ってたけど、オーキドっていうのね。
何十年かぶりに知ったわ。
あともう一人の博士登場でオーキドの存在うすくね??

ポケモンに性格があるだと!?

まず選んだポケモンがワニノコ。オーダイルがかっこよすぎるから決めました(笑)
んで顔怖すぎない?いかつすぎるよ。一番かわいい時期に既にこの貫禄。
流石っすわ。

これって後に重要になってくるのかしら?

ポケモンに話しかけられる!!

モンスターボールに入れず、一緒にコミュニケーションを取るとそうポケモンに変化があるか?の実験に協力している主人公。
なのでポケモンが後をついてきます。
しかも話しかけられるからめっちゃ可愛い!
さらにベストオブ可愛いシーンがこちら!

dav

ワニワニオは まだ じぶんの なまえに なれてないみたい

可愛すぎますわ!

無駄にレベル上げをしてしまった!

ポケットモンスターハートゴールドって戦力になるポケモンすぐに出てくれるんですね。
初代ってトキワの森でピカチュウが出るくらいであと、ポッポ、コラッタ祭りじゃなかった?
だから無駄にレベル上げしてしまったよ。
ってかポッポとか見かけないけど、どこにいるの?
あと行ける場所多すぎて、目的地失いがち(笑)

まとめ

ポケットモンスターハートゴールドおもろすぎ!
あとポケモンGOでもカビゴンをゲットしましたわ!