【ブルべ夏が選ぶ】ベアミネラルアイシャドウ選♪【締め色難民必見!】

2023年1月29日ミネラルコスメ,アイメイク

コンタクトユーザー、目が痒くなる成分を調べた結果、タルク・酸化チタンが原因だと分かりました。この成分が含まれていないもの、もしくはコーティング加工されたものを探したところ!

タルクフリー ミネラルコスメの条件を満たしたベアミネラルが当てはまりました。
ベアミネラルのアイシャドウの中でも特にブルべの私に似合う!と思ったカラーを調べました。

ベアミネラルのアイシャドウパレットの種類

  1. ジェン ヌード アイシャドウ パレット
  2. ミネラリスト アイシャドウ パレット
  3. アグロウ ミネラリスト アイシャドウ パレット
  4. トレジャード ミネラリスト アイシャドウ パレット
  5. バウンス & ブラー アイシャドウ パレット

公式HPで確認したところ、この5種類がありました。どれもパレットでカラバリも豊富。ミネラルコスメなのにかなりの高発色が期待できます。

公式HPも色が見やすくて消費者目線の作りになっていました♪

ジェン ヌード アイシャドウ パレット

  • 6色入り
  • マット、サテン、メタリック
  • ヌーディ アイが簡単に作れる
  • タルクフリー

ミネラリスト アイシャドウ パレット

  • 6色入り
  • カラバリが豊富
  • 保湿成分アリ
  • ブック型のパッケージがエコ
  • タルクフリー

バウンス & ブラー アイシャドウ パレット

  • 6色入り
  • しっとりとした質感
  • 指で乗せることを前提に製造

アグロウ ミネラリスト アイシャドウ パレット

  • ホリデーシーズン限定
  • 100%ビーガン
  • タルクフリー
  • 12色入り

トレジャード ミネラリスト アイシャドウ パレット

  • ホリデーシーズン限定
  • 100%ビーガン
  • タルクフリー
  • 6色入り
ブルベが選ぶカラーはコレベアミネラル ジェン ヌード アイシャドウ パレット ローズ
ベアミネラル ミネラリスト アイシャドウ パレット ストーン ウォッシュド

ベアミネラル ジェン ヌード アイシャドウ パレット ローズ

腫れぼったくならないピンクメイクが楽しめる

瞼が腫れぼったくならない色展開。全体的に紫を含んだカラーなので、ブルベ夏の肌にスっとなじむと思います。

年齢的に可愛すぎるピンクに抵抗を覚える、大人世代にもいいですね♪

黄色みのないブラウンカラー

特に右下のブラウンが絶対に締め色に使える!と感じました。この黄色みのないベーシックなブラウン、意外と見つけられないんですよね…。

締め色に使っても、まぶたが濁らさそうな印象です。

見るからにブルベ向きなカラーで捨て色がありません!

ベアミネラル ジェン ヌード アイシャドウ パレット ローズ (6.6g)
ベアエッセンシャル株式会社

ベアミネラル ミネラリスト アイシャドウ パレット ストーン ウォッシュド

ブルベ夏さんが得意なブルーメイクがこれひとつで完成

青!青!青!なカラーパレット。ブルーメイク大好きな自分、大歓喜です♪鮮やかなブルーだけでは、なかなか使いづらいのが本音…。でも、このパレットなら使い倒せそうな予感。

ブルーと相性のいいシルバーが使える

特に使えるな、と感じたのが一段目の左シルバーと二段目の左グレー。メインの青×シルバーで爽やかに。青×グレーを混ぜて大人っぽいアイルックが作れそう!

シルバー×ブルーで洗練されたメイクが完成しそう♪

ブルベ的にイマイチなカラー

  • アグロウ ミネラリスト アイシャドウ パレットホリデーシーズン限定
  • トレジャード ミネラリスト アイシャドウ パレットホリデーシーズン限定
  • バウンス & ブラー アイシャドウ パレット

暗いトーンや、発色の強いものが多い、色がきっと好きじゃないの3点から、このシリーズはいいかな…。上の2つは今年のクリスマスコフレ。ベアミネラルさんの商品買おうかな?と思ってたけど、この色展開をみてやめました。

ベアミネラルさんのアイシャドウパレット、ありだな♪

多色パレットでお得感♪

本体価格5000円代だけど、6色入りでミネラルコスメでこのお値段はお得♪いつか、パレットを買いたいと思います。