ちふれの口紅でブラウンリップを作る!Y251+オレンジリップ使用編!part1!
秋メイクはブラウンリップがトレンド♪
も、正直ブラウンリップって似合わない、ダークすぎると意外と難易度が高いアイテムですよね…。
そんな時はリップを重ねてオリジナルブラウンリップを作るのがおすすめですよ♪
今回はちふれの口紅Y251ローズ系を使ったメイクをご紹介します。
こんな使い方もあるのね♪程度に見てください。
・似合うブラウンリップの作り方
・プチプラ価格でオリジナルブラウンリップを作る方法
・ブラウンリップが映えるファッション
ブラウンリップが似合わない理由
・ブラウンリップが重すぎる
・顔色が悪くなる
・どれを塗っても赤みが強い
ブラウンリップが似合わない人ってブルべさんや色白さんなんですよね。
可愛いんだけど「顔から浮く」「何を塗っても赤色に発色する」と悩みがち…。
ブラウンリップが似合わなかったけど、2色重ねすることで理想のカラーになった方法を紹介♪
ブルべさんはブラウンではなくローズ系がおすすめ
ブルべさんが似合うブラウンリップを見つける方法!
それはローズ系のリップを選ぶことです。
ブラウンは、どうしても似合わないという方は参考にしてくださいね。
ローズ系にオレンジ系を足すことでどんどんとブラウンに近づいていきます。
自分で調節できる重ね付けで理想のカラーを見つけましょう。
ローズ系とオレンジ系を混ぜて理想のブラウンに♪
ちふれの口紅Y251とレブロンのオレンジリップをミックスさせるとブラウンリップが完成します。赤系統と黄色系統を混ぜることで、自分にあったブラウンカラーを目指しましょう。
市販されているブラウンリップよりも、リップを重ねた方がよりナチュラルに♪
ちふれY251は深いローズリップ
・下地としてちふれY251を塗る
・全体的に薄くを心がける
深いローズカラーが特徴です。
塗りすぎるとコスプレの魔女のようになるので薄くつけるのがポイントですよ。
レブロン677 siren
・唇の中心をポイントに塗る
・様子を見て調節
海外コスメらしいパッキリとしたオレンジカラーです。
発色が強いので、様子を見ながら重ねていくのがおすすめですよ。
ちふれの口紅Y251+オレンジリップの感想は!
市販されているTHEブラウンというカラーではなく、ブルべにも似合うブラウン風な仕上がりになります。
ベースがブルべさんが得意なローズ系なので、顔から浮くこともない仕上がりになりますよ。
ローズ系が強すぎると赤みが目立ってしまってブラウン感が薄れてしまうことも…。
オレンジの取り入れ方がポイントになってきますよ!
ピンクアイシャドウと相性GOOD!
リップをブラウンにするとアイメイクは薄めに抑えますよね?
このブラウンカラーだとベースがローズなのでピンク系のアイメイクとの相性もGOOD♪
ブルべの方は同じくブラウンアイシャドウが苦手な方が多いはず…。
なので、目元の色に困った時は是非ピンクを取り入れてくださいね。
グレー系ファッションと相性がいい!
秋ファッションはグレー、ネイビー、ブラウンなどのカラーが多いですよね?
いつもアイシャドウはブルー系、リップは青みピンクですが秋メイクはそうはいかない….。無理にブラウンを取り入れたりしていましたが…。
意外と重ね付けブラウンリップだとピンク系やブルー系アイシャドウが似合うことが分かりました♪
ファッションとメイクの幅が増えたので個人的にはすごく嬉しいです。グレーのファッションだとすごく大人っぽくなるのでおすすめ。
まとめ
ちふれの口紅Y251とレブロンの677sirenで作ったブラウンリップはブルべにおすすめだと感じます。色を調節する必要がありますが、自分に似合うブラウンリップを作れるのは嬉しい♪
ブラウンよりもローズ系を意識したカラーで秋メイクを楽しみましょう。
いつもより少し大人っぽいメイクになれますよ。
実際に重ね付けしたレビュー記事はこちら