人気の投稿とページ

ちふれの口紅でブラウンリップを作る!Y251+オレンジリップ使用編!part1!

2018年8月12日

dav

秋も深まって、とゆーか寒くなってきましたね。
服もダーク系に切り替わり秋メイクが楽しくなってきました。
今回はちふれの口紅Y251ローズ系を使ったメイクをご紹介します。
こんな使い方もあるのね♪程度に見てください。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

グレー系ファッションと相性がいい!

今季のファッションのテーマはグレー系!と勝手に決めている私。
それまでは、ベージュ系リップやピンク系でまとめてました。
でも秋には合わない。
そんな時に、ブラウンリップよくね?と検索テスチャーしまくった結果ちふれの口紅いいじゃん!と行きつきました。
グレーのファッションとブラウンリップ、なんて大人なんだ!とテンションは上がってはいたものの。

ちふれの口紅Y251で作るブラウンリップ!

連日の雨でちふれのブラウンリップを買いそびれた私はひらめきました。ブラウンリップつくれんじゃね?と今回はちふれの口紅Y251を使ったブラウンリップ3パターンを記事化していきます。

ちふれの口紅Y251+オレンジリップ!

どうやら紫とオレンジを混ぜるとブラウンになるらしい。そんな情報を聞きつけ試してみました。
オレンジリップはレブロンの677 siren.。
これはハワイ旅行か何かで安く手に入れたものなので、嫌な予感がしてレブロンHPをチェックすると、取り扱ってないっぽい。
なんてこった、まさかこんなところでミスをするなんてな。

まぁ、発色がいいオレンジリップなら同じようになるっしょ!

ちふれの口紅Y251+オレンジリップの感想は!

めっちゃブラウン!って感じではけどブラウン風な仕上がりになる(笑)
レッドではないしパープルでもない、いい感じだと思う。
ブラウンみたいに重くならないし使いやすいんでは?って感じです。

ちょっと赤みが強いかも?

うまく配合できなかったのか何なのか?少し赤み?パープルが強い気がしました。
でも、このちふれ単色だとスゴイ発色になるのでこれもアリかな?って感じです。
ブラウンまではいかないけど、ボルドーのカジュアル版って感じがしました。

ピンクメイクでも合いそう!

ボルドーやブラウンメイクって、アイメイクあんまりできないですよね?
今日のアイメイクがピンク系だったんですけど、不自然ではなかった。
あと、ちょっと重ね漬けしすぎて全体的に色が濃ゆくなってしまったかも。
はたから見たら唇お化けやでぇ・・・。

まとめ

ちふれの口紅Y251とレブロンの677 sirenで作ったブラウンリップ。
調整する必要あり!とゆーことで、5点中3点!といったところです。
赤み、あまりに合わない。あと、このレブロンのオレンジの発色がビビルくらい良すぎるのも原因かも。

part2はこちら ちふれの口紅でブラウンリップを作る!Y251+オレンジリップペンシル使用編!part2!