ドS彼氏の特徴、脈ありサインを紹介♪相性のいい星座ってどれ?

2021年9月22日プチプラコスメ

ドS彼氏って人気がありますよね。自信に溢れていて意外と独占欲が強い♪そんな男らしい一面にドキドキしてしまう気持ち分かります。

ただ、ドS彼氏って意外とプライドが高く自分の好みの女性意外「興味ねーから」と攻略が難しいのも事実…。ドS男性の特徴と、脈あり行動、そして好みの女性タイプと星座をチェックして彼のガードを緩めましょう♪

ドS彼氏って?

ドS彼氏は、上から目線、優しくない、からの愛情表現が激しい人を指します。言葉や態度がそっけなくても意外と女性を大切に扱うので人気♪女性が密かにされたいこと、ちょっと強引だけどきゅんとくるポイントを熟知しているのがポイント。

ドS彼氏と付き合うとどうなるの?

ドS彼氏 特徴 脈あり タイプ 星座

ドS彼氏はとにかく女性をリードしたい思いが強いです。なので、付き合うと「俺様の後をついてこい!」という扱いを受ける確率が非常に高くなります。

ランチのメニューもデートコースも、彼が決めたことに従うシーンが多くなりそう。なので、リードされるのが好きな女性や、男性らしさを求める方なら相性がいいでしょう。

ここまで聞くと「無理矢理、言うことを聞かされているだけじゃ…。」と思いますよね?不思議なことに女性の嫌がることは決してしないのがドS彼氏の特徴。思わず女性が「しょうがないな」と要求を読んでしまう運びになるのです。

ドS彼氏の特徴3つ

ドS彼氏の特徴3つ

・女性を独り占めする
・女性にちょっかいを出す
・意外と嫉妬深い

素直になれない

ドS彼氏 特徴 脈あり タイプ 星座

ドS彼氏は彼女には自分だけを見て欲しい!の思いが強いです。なので、彼女が他の男性と仲良さそうにしていると、イライラして不機嫌になることがあります。ただ、言葉には出さない傾向にあるのがポイント。素直に「あいつ誰?」「仲いいの?」と聞くことができません。

こっちからすると「なんか機嫌が悪い…。」「なんで怒っているんだろう?」と戸惑うことがあります。

女性にちょっかいを出す

ドS彼氏 特徴 脈あり タイプ 星座

ドS彼氏は好きな女性に対して、ついついちょっかいを出してしまう傾向にあります。「お前、太った?」「本当に可愛くない」などデリケートな問題にズガズカ入ってくるのがポイント。

マナーがいいのは、初対面の女性や冗談が通じない相手には一切言わないこと。その辺りはきちんとわきまえているのがスマートですよね。可愛い女の子に対して意地悪をしたくなるを地でいくのが特徴です。

意外と嫉妬深い

ドS彼氏 特徴 脈あり タイプ 星座

プライドが高く、自分が彼女にとって一番でなければ気が済みません。そのためデートの約束を「その日は友達と前々から約束していたから….。」なんて断るとさぁ、大変!

「俺を差し置いて…。」「俺からのデートを断るなんて!」と嫉妬に狂う一面もあります。断る、愛情を拒絶される機会があまりないドS彼氏。そのため嫉妬深さも人一倍と言えるでしょう。

ドS彼の脈ありサイン

ドS彼の脈ありサイン3つ

・ストレートな愛情表現
・束縛が激しい
・言葉にしたがる

「具体的な脈ありサインってどんなもの?」と感じ始めたら、次の項目をチェックしてくださいね。

ストレートな愛情表現

ドS彼氏 特徴 脈あり タイプ 星座

ドS彼氏は自分に自信あるので、ストレートな愛情表現をします。思わせぶりな態度ではなく「好きだ」という気持ちをハッキリと伝えてくるのがポイント。

ドS彼氏は自分からの愛情が拒まれるということを考えません。そのため、恥ずかしいようなセリフをバンバンと口にするので愛情表現がストレートだと言えます。

束縛が激しい

ドS彼氏 特徴 脈あり タイプ 星座

ドS彼氏は意外と束縛が激しいです。いつもは自信満々なのに、心の中では「他の男見るんじゃねーよ」と気持ちが揺らいでいます。しかし、その弱さを決して見せようとしないのがポイント。

普段から少しでも見せてくれたらいいのですが、プライドが邪魔をするのか素直になってくれません。まぁ、嫉妬している姿が「かわいい」と感じるポイントとも言えるのですが。

言葉にしたがる

ドS彼氏 特徴 脈あり タイプ 星座

ドS彼氏は言葉で「好き」の気持ちを伝えて欲しいと考えています。なんだかこう書くと恋する乙女のようですが、内心は「本当に俺のこと好きだよね?」と不安がっています。

上から目線、強引な態度の割にメンタルが少し弱いので、女性に対して「好き」と言って欲しい心理があります。「俺のこと好きって言えよ」など、日常的に言わせてくる場合はドS彼氏と言えるでしょう。

ドS彼氏が気になる女性の特徴

ドS彼氏が気になる女性の特徴

・ちょっと強気+か弱い女性

ドS彼氏が気になる女性の特徴は一言で表すとちょっと強気+か弱い女性です。矛盾しているキーワードですが、そこがポイント。攻略できそうでできないライン。言うことを聞いてくれるけど、ちょっと反抗的な女性がタイプだからです。

ドS彼氏が好きな女性のタイプ

ドS彼氏 特徴 脈あり タイプ 星座

か弱い女性を見ると「俺が守ってやる」「従順に言うことを聞きそう」とドSメーターが発動!が、簡単に何でも言うことを聞く女性だとつまらないと感じるのです。そこで、少し強気な要素が必要になってくるわけです。

最初は、「最初はあなたなんて恋愛対象外!」と考えていた女性が、だんだんと自分色に染まっていく過程がドS彼氏にはたまらないでしょう。ドS彼氏に近づくなら、ちょっと強気+か弱い女性ですよ♪

ドS彼と相性のいい星座

ドS彼と相性のいい星座2つ

・魚座
・双子座

なんで星座占いができるのか?→占いサロンで3年間アシスタントをするうちに勝手に身に付いたからです。

 

魚座

12星座の中でも受け身度№1な魚座。従順さがドS彼氏の目に留まりますよ。また、人から独占されたり束縛されること=愛されていると感じるタイプが多いのがポイント。基本的に愛されることで喜びを感じるので、ドS彼氏のストレートな愛情表現にもキュンとくるはず♪
オブラートに包まずに言うと、魚座の特質的にM的気質が含まれているからです。支配されることに喜びを見出すタイプなので、ドS彼氏との相性はいいでしょう。

 

双子座

元々は、恋愛に対して淡白な双子座さん。ただ、そこに「好奇心」というワードが乗っかると話が違います。「この人にMなふりをしたら、どうなるんだろう?」と好奇心が。それさえもプレイの一部として考えます。
「本当はMじゃないのに装ってみる」という特殊な恋愛関係になる可能性大!ただ、双子座さんが飽きるとアッサリと関係が終わりそうな予感。

 

 

ドS彼氏の特性を知って攻略しよう!

ドS彼氏 特徴 脈あり タイプ 星座

ドS彼氏は上から目線な愛情表現がポイント。そのくせ、独占欲や束縛が強いといった点もあります。少し強引な態度が玉にキズですが、「むしろ、そこがいい!」と多くの女性を魅力にします。
ドS彼氏に好かれたい!どういう心理なの?が知りたかった方のお役に立てたら嬉しいです。
恋愛記事

2021年9月22日プチプラコスメ恋愛