ブラウンが苦手なブルベ夏OK!スキニーリッチシャドウの推しポイントは締め色にアリ♪

アイメイク

ブラウンが苦手なブルベ夏OK!スキニーリッチシャドウの推しポイントは締め色にアリ♪

ブルベ夏人気が高いブラウンアイシャドウを調べると、エクセルのスキニーリッチシャドウがヒット。上品なツヤ、普段使いしやすいカラー配色が人気の秘密。

…もなんで、こんなにもブルベ夏、それも似合わないとされるブラウンが人気なのかを疑問に思い調査。

ブラウン系は確かに苦手なので、これが似合うと正直革命もの。

リアルブルべ夏の結論から言うと、締め色のブラウンカラーが優秀だなと感じました。

スキニーリッチシャドウはツヤ感が叶うアイシャドウ

ブランド エクセル
色展開 9色
価格 1,650円

公式サイトでチェックする

スキニーリッチシャドウは普段使いに最適な配色!

▼シマーな質感

シマーで上品なパール感が特徴。この条件、ブルベ夏の透明感を失わない大事なポイント!色を重ねても、汚くならない点がブルベ向きですね。

▼密着力

ピタっと密着するのは、スクラワン配合だから。するする伸びるのに密着するので、グラデーションが作りやすいとの意見も!

▼ブラウン基調で捨て色なし

全てのアイシャドウパレットがブラウンで統一されている点、カラートーンが同じな点から使いやすさが段違いです。暗すぎないカラーも、ブルベ夏向き。

【ブルべ夏が解説】アイシャドウ選びはシアー発色・透明感がおすすめ♪

ブルベ夏人気が高いカラーをアットコスメでチェック!

エクセルのスキニーリッチシャドウの中でも、特にブルべ夏支持が高いパレットを調べるために、アットコスメさんの口コミを調査。

その結果、ブルベ支持が高いカラーが2つありました。実際のブルベ夏さんの口コミと合わせてチェックしていきましょう。

スキニーリッチシャドウ SR06

ブルベ夏支持が多い理由がコレ!
  1. カラートーンが淡いのでブルベ夏向け
  2. 締め色のバーガンディーカラーが似合う

全体的に発色が優しいので、ブルベ夏さんの肌トーンに合っているという口コミ多数!それに加えて、締め色のバーガンディーカラー。

正直、リアルブルべ夏的にブラウンよりもバーガンディーの方が締まると自覚。

▼ 締め色のバーガンディーが映えるパレット配色がブルベ向き♪

アイシャドウパレットの締め色がバーガンディーなものは確かにあります。でも、カラートンガパレット内で調和していなくて、締め色だけ浮くと感じていました。

でも、このSR06は問題なく使える点がブルベ夏向き!

ブルベ夏さんの口コミ締め色のバーガンディーが優秀過ぎる!

スキニーリッチシャドウ SR-10

ブルベ夏支持が多い理由がコレ!
  1. くすみピンクがブルベ夏向け
  2. 締め色のカラーが絶妙

ピンクカラーがくすんでいるので、ブルベ夏さん向き♪パープル・バーガンディー・ブラウンがセットになっているので使いやすい点もポイント。

▼ 明るすぎず暗すぎない色がベスト!

ブルベ夏の場合、困るのが締め色です。市販されているパレットの締め色を素直にそのまま載せてしまうと、汚く発色してしまうなんてザラ…。

原因は、濃いカラーにブルベ夏の透明感が負けてしまうから。でも、この赤みを感じる締め色はそれがありません!

ブルベ夏さんの口コミ黄色みが含まれていないので、目元がくすまない!

結論 ブルベ夏さんからの締め色評価が高い!

エクセルのスキニーリッチシャドウの中で、ブルベ夏人気が高いのは「SR06」「SR-10」の2つでした。

特に締め色のブラウンが、優秀との声がありました。それだけでなく、パレット内のカラートーンが同じなので、簡単にグラデーションができる、統一感のあるアイメイクができると好評!

リアルブルべ夏の目から見ても、この締め色は確かに目元が汚くならないと確信!

ブルベ夏さんで、ブラウンアイシャドウが似合わない!似合うブラウンアイメイクがしたい方は、是非チェックしてくださいね。