ちふれ360円アイシャドウが神コスメだって話はしたっけ?

2018年8月12日プチプラコスメ, アイメイクプチプラコスメ, アイシャドウ, ちふれ, ブラウンメイク

今回は続々と集まっているちふれコスメみついてお話します。
ちふれのアイシャドウは口コミでも大人気!79のブラウン&ピンクをレビューします!

めっちゃ発色する神コスメ!

dav

これをまぶたに乗せた時に驚いたのは発色の良さ。
どんなアイシャドウを塗っても、イマイチ分からん。今日は濃すぎたかな?と自分で思ってても友達からはナチュラルやな。と言われる始末。
でも、はっきりと色が乗ってくれます。全然アイベースとかしないのにスゴイ!

しっとりしたテスチャーで色モチがいい!

dav

これってクリームベースではないですよね?やたらと、しっとりしている感触です。
これは粉飛びしないだろうな。コンタクトユーザーなので、粉トビはマジで命とりです。
しかも何かサラサラしてる!

ピンクカラーが可愛すぎなくていい!

ピンクカラーが私の肌ではサーモンピンクのように発色します。
きつすぎるピンクでもなく、可愛すぎてボケボケしているパステルカラーピンクでもなく!このサーモンピンクというの?絶妙なピンク色が気に入りました。

まぶた全体にピンクを付けると、はれっぼたい、目ぇ小さくなってね?って感じがスゴイのですが、このピンクは使えるぞ!

締め色のブラウンも問題なく使える!

ブラウンメイクの何が似合わないかって、締め色のブラウンなんですよ。
重ねると重ねるだけ、なんだか汚くなるんですよね。
でも、これはまだマシレベルです。
別に使えるなーと感じました。うすーくつけるのがポイントです。
いつのも薄くしかついてくれないアイシャドウの要領でごっそり付けたら、ごっさ発色した。そんな時でも、上からピンクカラーを足せば大丈夫でした。

この安さが神がかり的に素敵!

本当にこれ360円なのか?安すぎないか?ちふれさん。
旅行先でメイク道具を忘れた時も安心ですわ。
他にもカラーバリエーションがあっていいですよね。

ちふれの廃盤アイシャドウが復活して欲しい!

ちょっと関係ない話ですが、ちふれの廃盤アイシャドウ。お気に入りのゴールドカラーが復活して欲しいです。これとブルーのアイシャドウの組み合わせが定番だったのに。
単色カラーだったんですけどね。こんなかんじの。
なぜ、なくなってしまったのだろうか?

まとめ

テスチャーがしっとりしていて、ピタッと密着といった感じでした。
色もめっちゃ発色してくれます。
濃いめのブラウンならどのブランドも発色してくれると思います。でもこのピンクカラーもなかなかな発色。
ブラウンアイシャドウをお探しの方におすすめです。
なんせ安いんですから(笑)