2017プチプラコスメ大賞!ベースメイク編!【マキアージュ,セザンヌ】

2018年2月25日

2017年プチプラコスメ大賞!ベースメイク編!!

前回はエクセルとKATEを紹介しました。
今回はクリームファンデです。ツヤ肌が簡単に叶うコスメアイテムであるクリームファンデーション。
プチプラ価格で支持された商品はどれなんでしょうか?
また個人的感想丸だしでおつたえしていきます(笑)

MISSHA(ミシャ)テンションパクト パーフェクトカバー

ブランド名 MISSHA(ミシャ)
容量    14g
価格    1,800円

カバー力がありマット肌が叶う!

私の好きなマット肌が叶うようです。クッションファンデーションはツヤ肌が出るのが売りだと思っていたのですが、テンションパクト パーフェクトカバーはマットな仕上がりに!
またカバー力があるようで、ちょっと気になる。

クッションファンでってすぐになくならないの?

パッと調べただけですが、クッションファンデーション すぐになくなる とネットでHITします(笑)
やっぱりコスパあまり良くないのかー。
詰め替えがあればいいいけどな、なかったら結構痛手よね。

2017年プチプラコスメ大賞!パウダーファンデーション編!!

マキアージュドラマティックムードヴェール(シルキー)

ブランド マキアージュ
容量   8g
価格   3,500円

上品なツヤ感とくすみ対策ができる!

口コミを見た限り上記の効果がダントツで多かったです。
ポンコツすぎてよく分からなったのですが、これはフェイスパウダーとしてお顔全体につけるのか?ハイライトとして部分使いするのかいまいちわからなったです。
ポンコツすぎますよね(笑)

ブルー系アイシャドウのベースとして使える。

こちらの商品アイベースとしての役割も担えます。
パープル、ピンク、ブラウン、ホワイトのカラーが入っているこちらの商品。
パープル系をアイシャドウベースとして塗ると、ブルー系のアイシャドウの発色が良くなります。
ブルー系アイシャドウをリピートしている私にとっては有益な情報だ!

とにかく、くすみがめっちゃ飛ぶらしい!!

目の周りにスーとパープル、ピンクを塗ると顔色が華やかに明るくなります。
ただ、どのカラーを塗っても変化がない。シャーディング用のブラウンカラーが薄すぎる。との声もありました。
ちょっと気になる。 レフィルは2,700円です。

2017年プチプラコスメ大賞!コンシーラー編!!

セザンヌ 赤み補正コンシーラー

ブランド セザンヌ
容量   13g
価格   600円

伸びが良くコスパ面も最高!

プチプラの神様セザンヌが選ばれました。
赤みを抑えてくれるコンシーラーです。伸びが良く修正してくれます。
ただ改善されなかったという声もちらりほらり。
完全に赤みを消すには至らなったけど、ほんのりと機能してくれるって意見が多数でした。
それプラス、プチプラなので満足って感じでしたね。

実はこれ試したことがあるのですが、あたしもあまり劇的に変化する!って感じではなかったなぁと(笑)
肌の赤みはスキンケアでどうにかなったから、あまり活躍の場がないにも事実です。

まとめ

マキアージュの商品が気になりました。
機械があったらまた試しに行こうかな?
そんな感じでベースメイク編は終わりです!次はアイシャドウやらアイライナーやらを記事化しますよ!

2017プチプラコスメ大賞!アイメイク編!【キャンメイク】

2017プチプラコスメ大賞!ベースメイク編!【KATE,エクセル】