画像の説明文 画像2

キャンメイクアイベース!使い方、塗る順番を3ポイントでレビューしてみた!

2019年3月21日プチプラコスメ, アイメイクプチプラコスメ, キャンメイク

キャンメイクアイベースをレビューします!

巷で噂のキャンメイクアイベースついに購入しました!なので早速レビューしていきます。
で、使ったんだけど使い方どうするの?って戸惑ったので、その辺りを詳しくレビューしていきたいと思います。

一回目使用は見事に失敗したんだぜ!


コレをはじめて買ってメイクしてもアイシャドウが落ちていたんだ。
ってか、使ってるアイシャドウが激薄なのさ。
そんなことがあってたまるか!ってことで口コミや使い方を見直して記事化しました。

キャンメイクアイベースの詳しい使い方!

 

まず思ったこと、このアイベースの使い方が分からないってこと(笑)
基本的な使い方は、チューブから米粒くらいの量を出し瞼にぽんぽんと乗せていきます。
まず米粒程度って量が分からなかったわ。
とりあえず、瞼全体がしっとりするくらいまで乗せるべし!

キャンメイクアイベースはテスチャーが固め!

このアイベース、テスチャーが少し固めですね。これは口コミでも言われているポイントでした。特に冬場は出す時に苦労するかも。
結構強く出さないと出てきてくれない。シャイなのかな?って感じ。
これ勢いが凄すぎると出しすぎ注意かも?

キャンメイクアイベースは手の甲に出してから使うとGOOD!

そんな固めのキャンメイクアイベースは温めるとテスチャーが柔らかくなります。
なので瞼に乗せる前に一工夫が必要です。
それは、手の甲でなじませあたためること!
そうすることで、伸びがよく瞼にフィットしてくれます。

キャンメイクアイベースは軽めの乳液みたい!

この商品自体は無色です。なのでカラーメイクの邪魔をするってこともないです。
テスチャーは「あ、なんか乳液っぽい」と感じました。
瞼が乾燥することもなく、違和感を感じなかったです。
ちょっと瞼がしっとりするテスチャーが不思議。

キャンメイクアイベースを使用する順番!

キャンメイクアイベースを使う正しい順番は、化粧下地、ファンデーション、パウダーなどを済ませた状態です。パウダーの上からでも大丈夫かい?って感じですが大丈夫です(笑)
パウダーの上からってヨレない?と感じるかもですが、私はヨレませんでした。

キャンメイクアイベースはモチを良くしてくれる!

2回目は無事に落ちませんでした。当たり前か!
ただ勝手にアイシャドウの色も濃くしてくれると思い込んでいたので、あ、ならないのかっと勝手にテンションが落ちました。
今使ってるアイシャドウの薄さはなんなんだろうか。

まとめ

メイク直しをするのがメンドイのでモチをよくしてくれるのは大変助かる!
あと少量で済むしコンパクトなので、これはポーチに入れても邪魔にならないです。
アイシャドウのモチの悪さに悩んでいる方は是非!