【ブルベ夏ガチ愛用中】肌色に合うのに肌の赤みが消える神ファンデーション【ナチュラグラッセ】

2022年8月5日ベースメイク

【ブルベ夏ガチ愛用中】肌色に合うのに肌の赤みが消える神ファンデーション【ナチュラグラッセ】

ブルベ夏、ベース選びで散々失敗してきました。…が、ナチュラグラッセさんのパウダーファンデーションと出会ってから、悩みから解放されましたことを、ここに報告します!

ブルベ夏の肌色に合っているのに、肌の赤みを消してくれるという優秀過ぎるコスメです!具体的に、ブルベ夏のどんな肌悩みが解決できたのかを画像と共にレポート。

同じように、ブルベ夏さんでベース選びに困っている方とシェアできれば嬉しいです♪

ブルベ夏のベース悩み

この記事でも数多く紹介し、そして閲覧数が多いカテゴリー。それが、ブルベ夏に似合うベース選びシリーズです。特に、色選びで苦戦されている方が見受けられました。

かくいう私も、こういう悩みがあったんです。

  • 肌色にあうベースがない
  • シミを隠そうとベージュを選ぶと肌から浮く
  • 肌色にあうベースで統一すると、カバー力がゼロになる

ブルベ肌の透明感を残したベースメイクが完成

それが、ナチュラグラッセさんのパウダーひとつで解決できました。結論から言うと、完全に肌悩みを隠してくれるわけではありません

ですが、ほどよく肌の赤みを消してくれる点、ほんのりと感じるピンク色が本当にちょうどいいんですよ!

リキッドファンデーションをベッタリと塗って、「肌が黄色い」と感じた時よりも、こっちの方が仕上がりがキレイで、崩れにくかったです!

ナチュラグラッセ(ピンクベージュ)

私は、透明OR白色の化粧下地のあとに、使っています。その方が、より肌色に合っているからです。シミ、赤みはナチュラグラッセさんひとつでメイクしています。

パッケージがシンプル!

ナチュラグラッセパッケージ

こちらが、ファンデーションケース。かなりシンプルで、私のような大人年齢でも違和感がないのがポイント。季節やキャンペーンによって、華やかなタイプも発売されていますよ♪

実際に、手に出した感じはコレ!

肌なじみがよくて、溶け込んでいるので分かりにくいですよね。でも、それだけ肌色にあっているということ!

で、右側に赤い点があるのが分かりますか?ちょうどいいので、これをナチュラグラッセさんで消してみた画像がコレ。

画像では、どこだったか分からないくらいにカバーできていますよね。これで、小鼻の横の赤みや赤ら顔も消してくれます。

おすすめポイント4点♪

  1. 何回ぬっても厚塗りにならない
  2. 薄いシミなら隠れる
  3. 毛穴をポワっとなくしてくれる
  4. 小鼻にズズっと入る微粒子パウダー

何回ぬっても厚塗りにならない

マジで、コレ!何度塗っても、厚塗りにならないんです。今までのパウダーファンデーションは、塗り重ねる度に素肌との色の差が生まれていました。

でも、ナチュラグラッセさんはそれがない!凄い。

薄いシミなら隠れる

薄いシミなら、隠れます。コンシーラーを塗るようにポンポンと重ねていくのがポイントですよ。同じく、肌の赤みも消えてしまうのがいいですね。

毛穴をポワっとなくしてくれる

肌色にあっている以外の嬉しい効果。それが、毛穴レスなこと。サラっと適当に塗っただけなのに毛穴がキチンと隠れてくれます。

小鼻にズズっと入る微粒子パウダー

小鼻がテカることもあってか、鼻にパウダーを塗ると毛穴落ちする確率が高かったです。でも、ナチュラグラッセさんにしてから、その悩み、消えました。

理由はサラサラなパウダーが、鼻の毛穴にきちんと入ってくれるから。

肌色に合うのに、カバーが叶う+肌の赤みが消える点が一番の優秀ポイント。

ブルベ夏ガチ愛用中♪

ナチュラグラッセのクリアパウダーファンデーション(PB2)は本当におすすめ



  • ブルベ夏の肌色に合っている
  • 肌の赤みを消してくれる
  • 石鹸OFF
  • ブルーライトカット

の神コスメ!オイリー肌だけど、テカリも感じないパウダーファンデーションです。 

100%天然由来原料!【ナチュラグラッセトライアルセット】

ブルベ夏の赤ら顔、シミをカバーしてくれる優秀コスメ♪

プチプラ志向の自分としては、かなり高い金額です。…が、このクオリティーなら全然出せます!あと、目元のぎりぎりまで塗れる点もポイント。そして石鹸落ち。

ブルベ夏さんで、ベース色選びに困っている方は是非チェックしてみてください。もしかしたら、ピッタリなアイテムかもしれません。

[red][/red]