【ブルべ夏×黒髪】眉毛の色をブラウン+パープルがピッタリきた話。

2022年6月7日アイメイク

ブルべ夏×黒髪、眉毛の色選びにイマイチぴんときていませんでした。グレーとブラウンで迷っていたのですが、結論から言うと、パープルパウダーにブラウンのペンシルの組み合わせが個人的に正解でした。

  • ブルベ夏で眉毛の色選びが分からない
  • 黒髪で眉毛をブラウンにすると浮く
  • 地眉毛が濃くて、グレーだと濃くなる

といった悩みを解決してくれた方法をシェアしますね。

ブルべ夏に似合うアイブロウはピンク!らしい…。

まずはリアルブルベ夏の失敗談から。ネットでブルベ夏に似合う眉毛の色はピンクという情報をキャッチ。手持ちのアイシャドウで代用も、「うーん」と微妙な仕上がりに…。

ブラウン系もいいよ!

>>【ブルベ夏の眉毛色選び】ブラウン系アイブロウ買うならどれ?【ココアブラウン】

バーガンディーカラーの方が華やかに♪

次にバーガンディーカラーを試してみました。こちらの方が血色感アップして華やかな印象になりました。ちなみに代用したのは、いつも締め色に使っているカラーです。

ブルベ夏×黒髪に似合わない理由黒髪とピンク系の相性が悪い
眉毛に視線がいく
他のメイクパーツと喧嘩する
あくまで個人的な意見、そして代用品を使った点が検証として薄い点があります。でも、黒髪のブルベ夏だと、若干浮くのでは??という印象でした。

ブルべ夏×黒髪に似合う色はパープル×ブラウン!

試行錯誤した結果、眉毛にパープルアイシャドウを引いて、ブラウンのペンシルで形を整える方法が一番しっくりきました。

なんでパープルなの?

YouTubeでイガリシノブさんが、されていたからです。なんでも地眉毛がしっかりしている人が、いくらアイブロウマスカラで色を薄くしようとしても、ごちゃごちゃして美しくない!とのことです。

それを解消するには、事前にパープルを仕込むのよ。とのこと。(自分翻訳)

パープルを使った効果

結果的に理想的なグレーになります!これは感動しました!グレーだけでアイブロウを仕上げていた時期もありました。でも、極太まゆの出来上がりで正直、ダサかったです…。

パープル+ブラウンアイブロウメイク方法① パープルアイシャドウを眉毛の上にザっと塗る
② ブラウンペンシルでフレームを縁取る
③ ブラシでザザっとなじませる
あくまでも、ブルベ夏で黒髪。なおかつ地眉毛がしっかりしている自分が試した結果です。
割とがっつりとしたパープルですが、ブラウンペンシルと混ぜることによってグレーになります。ちなみに、アイシャドウとしても優秀です♪

使ったコスメたち

>>ポルトA 単色シャドウ パープル
>>メディア アイブロウペンシルA (削り) BR

ポルトAさんは440円とプチプラながら、ブルベ夏大勝利のパープルカラーがある神ブランド。こちらのパウダーファンデーションが超優秀だったりする。

正直、コスメはなんでもいいと思います。

アットコスメで人気のパープルアイブロウ

ノーズ&アイブロウパウダー

  • セザンヌ
  • 638円
  •  モーヴブラウン

眉毛に紫色を使うことに、抵抗がある方はプチプラのセザンヌさんがおすすめ。これひとつでノーズシャドウもイケちゃうみたい♪

粉質が柔らかいので、ふわっとした眉毛が描けるといった意見がありました。

ニュアンスブロウパレット

  • ジルスチュアート
  • 3,520円
  • purple shade

濁りのない紫、黄色みのないブラウンカラーが評価されていました。また、付属のブラシが使いやすい!といった声もありましたよ。

垢抜け、透明感が欲しい方におすすめ♪

ブルべ夏×黒髪の垢抜けヒントはパープルでした

ブルべ夏×黒髪でグレーを使うと、ダサいし。ピンクを使うと眉毛だけ浮くし。の悩みを解決してくれたのがパープルでした。ブルベ夏だからなのか、黒髪だからなのか似合う要因を特定できないけれども、

理想的な重くないグレーにできて本当に嬉しいです。黒髪さんや、ダークカラーの髪色にした方は、是非、チャレンジしてくださいね。

2022年6月7日アイメイク