【ブルべのベース選び】シミ・くすみを飛ばすイエローカラーってあり?

ベースメイク

ブルベ夏 ベースメイク 色選びとネットで検索したら、ブルべ夏だけど黄ぐすみが気になるという意見が目につきました。またピンク系の肌に黄色の下地を塗るとチークが綺麗に発色するという有益な情報もGET!

これは、ブルべ夏に意外とイエローベースありなんじゃない?思ったので、アイテムをピックアップしてみました。

ブルベ夏になんでイエローがありなの?

  • 肌色から大きく外れることがない
  • シミなどをナチュラルにカバー

実は黄色下地はシミを隠してくれる優れもの♪店頭でオンリーミネラルさんのイエロー系下地を試してビックリ!シミが自然に隠れている!なのにリキッドファンデーションのように「肌色に合わない」なんてこともなかったです。

肌色に合わないからリキッドファンデーションを使わない、でもある程度はシミを隠したい!
というリアルブルべの気持ちにピッタリなベースがイエローカラー。

クラブコスメチックス CLUB cosmeticsすっぴん UV カラーベース 30g イエロー


クラブコスメチックスイエローベースの特徴

  • 肌悩みをカバー
  • 毛穴をソフトカバー
  • SPF22 PA++
  • 肌をほこり 大気汚染から守ってくれる
  • 石鹸OFF

肌の赤み、ニキビ跡をカバーするだけでなく透明感もUPしてくれる優れもの。なのに石鹸落ちコスメ。かなり気になりますね。はっきりと完璧にカバーするのではなく、あくまでナチュラルな点がブルベ的ポイント。

s2nd イエロータッチUVトーンアップクリーム


特徴

  • しっとりうるおいタイプ
  • さらさらな仕上がりへ
  • SPF50+ PA+++

韓国コスメ。なので保湿効果が期待できそう。肌を潤しながらも、肌はさらさらにしてくれるみたい。テカリ肌であるリアルブルべにとっては。嬉しい♪他にもピンクやパープルなどがありました。

NOV ノブ ベースコントロールカラーUV ナチュラルイエロー

NOVイエローコントロールカラーの特徴

  • 赤み 毛穴 ニキビ跡カバー
  • 紫外線吸収剤不使用
  • SPF35+ PA++
  • テカリ防止効果あり

NOVさんは敏感肌でも使えるアイテムが多くて注目しています。特にデリケートな目元でも使えるアイシャドウパレットが気になる♪自然派コスメの中でも珍しいパープルカラーが展開さえているのがポイント!

本当にミネラルコスメでパープルってないんですよね。今はレイチェルワインさんのアイシャドウが18色もあるから、これを使い切ってから買いたい!けど、使い切れるのかな?

無印良品 UVベースコントロールカラー・イエロー

無印イエローコントロールカラーの特徴

  • 肌色をカバー
  • SPF50+ PA+++

口コミを見るとシャバシャバ・乾燥するといった意見が!でも、化粧下地 コントロールカラー UVケアが一度にできるのでズボラな自分的に気になる。他にもパープル ピンクがありました。

Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ) ウィッチズポーチカラーアクアレルベース 化粧下地


Witch’s Pouchイエローコントロールカラーの特徴

  • 色ムラカバー
  • ミニサイズ

ミニサイズのようです。伸びが悪いといった意見が目立ちました。Witch’s Pouchさんベース系はイマイチなのかな?

化粧下地が白を買ったばかり。今度イエローコントロールカラー買ってみようかな。