ブルべのベースメイク!セザンヌファンデーションが黄色く感じたので対策!プチプコスメで解決済み。

2019年2月11日プチプラコスメ, ベースメイク, 色白プチプラコスメ, 色白, ブルべ, セザンヌ, メディア

ブルべ(色白)のベースメイク困る。
若いころは気にならなかったけど、年を重ねて「肌のくすみ」が分かってきた、悲しいことに。
そんで以前使っていたセザンヌのパウダーファンデーションがよかったからもう一回使ってみよう!
と購入したけど、「あれ?なんか黄色くね??」と感じたので、対策を考える!
結果からいうと、化粧下地をプチプラのメディア グリーン 化粧下地に変えることで対策できたよ。

セザンヌ UVファンデーションEX プラス

期待したポイント

皮脂を吸着してくれる役割があり
前に使って良かった
カバー力がよかった
メイクを時短したかった
仕上がりがさらさらする

崩れにくい:従来品には配合されていなかった皮脂固定化パウダーを配合。余分な皮脂を吸着し、毛穴落ちを防ぎます。

引用元 https://www.cezanne.co.jp/lineup/foundation/item_019.html

セザンヌUVファンデーションEXプラスを実際に使った感想!

やはりカバー力がよかった。
化粧下地は同じくセザンヌの皮脂テカリ防止のピンク。
さっと塗るだけでメイクが完成するのあ個人的に良かった。

でも、ほほや目のまわりのシミを完全にカバーできるわけではなかった。
まぁ、近づかれない限り分からないと思う。

そりよりもセザンヌUVファンデーションEXプラスの黄色みが気になる!

パウダーファンデーションって色の発色が強いからさぁ、色選びミスると大変なことになるよね。
お直し用なら、色を付けることが目的じゃないから、そこまで慎重にならないよね??
で、結果的に色をミスったっぽい。
なんかあるひ、黄色く見えてきたの。

クリームベージュとブルべの相性がNGっぽい。

色白に似合うリキッドファンデはオークル、ベージュどっちなの?塗り比べてみた話。

ベージュって名前のものは黄色が含まれてるってことみたい。
ってか前にブルべ(色白)に合うのってオークルなのベージュなの??
て記事にしていたんだが、忘れてた。

化粧下地をメディアに変えて解決!

メディアのグリーンは肌の軽い赤み、そして毛穴効果を感じるのです。

パウダーが黄色いなら、化粧下地でごまかせばいいじゃない!
ってことで実践。

完璧ではないけど、いい感じ。

肌の赤み消し!メディアのグリーンコントロール試した結果!毛穴効果を感じました!

とゆーか、このメディアの化粧下地がいい!

肌の赤みをさっと消してくれた。
で、全顔に塗った時点でめっちゃ肌と合ってるのが分かった。
そこにセザンヌを乗せると、「せっかく塗ったのに黄色くなる。」
と悲しくなるんだけど笑

結果、メディアのグリーン下地とセザンヌのファンデがいい!!

どちらもプチプラ。セザンヌに至ってはレフィルで380円。
次、ライトオークにを試してみたいな。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベースメイク記事一覧

色白がKATEのシークレットスキンメーカーゼロ02をレビュー!毛穴が綺麗になくなる!一方シミは・・・。