人気の投稿とページ

ブルべ×赤ら顔にとってピンク系ファンデーションって似合わなくない?

2019年3月8日プチプラコスメ, 色白のベースメイク選び

ブルべ(色白)の超個人的な意見。
ブルベにはピンク系の化粧下地やファンデーションが似合うとあるが、果たしてそうだろうか??
ブルべであると同時に赤ら顔もカバーしたいので、ピンク系ファンデーションだと透明感も出ないし、赤ら顔もなおってないんじゃないか?
と疑問に思い始めた。
で、結論もうコントロールカラーを導入した方がいいのかも!に至る。

どうしてブルべがピンク系ファンデーションが似合わないのかを書いていくね。

● ピンク系ファンデーションを塗ってもそもそも色が白いから透明感が出ない。つまり変化があまり感じられない。
● ピンク系ファンデーションでは最も気になる肌の赤みが消えてくれない。
から本当にピンク系ファンデーションがあっているのか?と疑問。

使っているのはセザンヌ皮脂テカリ防止下地!


覚えている限り化粧下地は、セザンヌ、キス、プリマのテカリ効果がある化粧下地。
プリマ、セザンヌ共にピンク系だよね?
テカリ効果が主だから、肌補正機能はないにしても少しくらい隠してほしいというのが本音。

肌補正機能は感じないよね。

この2つって、特に乗せた後と前で肌の色変わらないよね????
素肌感、ナチュラルメイクという点ではいいのかもしれない。
あと化粧下地→リキッドファンデーションと進む方には。

自分は化粧下地とパウダーでささっと済ませたいから。
欲を言えばある程度のカバー力が欲しいのです。
シミとかは諦めるけどせめて肌の赤みは消してほしい。

キス マットシフォン UVホワイトニングベースN

高校生の時に使ってたな。
化粧下地だけど、色がついていて高校生の肌にはよかった。
ファンデーション?必要なくね?ってくらい肌がきれいだったからね。
今、また使ってみたいかも。
でも近くにないんだよね。ちなみに一番の明るい方を使ってたな。


スポンサーリンク

コントロールカラー(緑)を導入するといいかも。

最近コフレドールさんで選べるコントロールカラーがすごい宣伝されてますよね。
あれで、コントロールカラーの存在に気付かされました笑
今使ってるメディアの化粧下地(グリーン)がいいので、いっそのことコントロールカラーを取り入れる。
化粧下地を新たに探すってもいいかも。

赤み克服のメイク記事まとめ

ブルべのベースメイク!セザンヌファンデーションが黄色く感じたので対策!プチプコスメで解決済み。

資生堂おすすめコンシーラー!スポッツカバーをシミ赤み効果を期待して購入した結果。