色白が買うなら?カバーマークファンデーションモイスチュア ヴェール lxの色選びって?

2019年4月14日色白のベースメイク選び, ベースメイク, 色白, パウダーファンデーション色白, テカリ

最近ベースメイクはプチプラではなくデパコスの方がいいんじゃ?
と思い始めた。
ベースメイクは今まで適当だったけど、隠したいシミや赤みが気になりだしてます。
KATEのリキッドファンデーション → 土色っぽいのが気になる、厚塗りがすごい
資生堂スポッツカバーだんでーション → 毎回量を調節するのがめんどくさい。

という理由で下地+パウダーファンデーションで一気に解決する方がいいのではないか?
年齢的にもデパコスを持っていてもおかしくない!
いや、むしろ持ってろよ!ってことでデパコスのベースコスメを調べ中。

カバーマークファンデーションモイスチュア ヴェール lxが気になる!

皮脂のテカリをツヤに変えてくれるらしい。
あとクリーム状をパウダーにした処方らしくてカバー力が優れているみたい。
あと色の白いひとでもピッタリなカラーがみつかる!て評判みたいだね。
ただパーソナルカラーとか異なるから、そこは勘弁!みたいな雰囲気だったよ。

カバーマークのパウダーファンデーションは9色!

画像引用元 公式HP

すごく細かく設定されていますね。
オークル、ベージュとかでなく、黄色みが強いか?赤みが強いか?
で分類されているのが特徴的。

色白的にMN00が気になる。

肌の赤みが気になるから赤いパウダーファンデーションはちょっと。
KATEのリキッドファンデーションが黄色く感じる。
というめっちゃ個人的な意見でMN00笑

特に色白の人は肌の赤みが気になると思うねんけど、
さらに赤くされたら「えらいこっちゃ」になると思うなー。


スポンサーリンク

本当はカンターに行くのがベスト!

コスメカウンターにいったことがない。
あの独特の雰囲気が嫌だー。
てことで直感で買ってみようかな??