ブルベ夏が「浮かない」コーラルピンクメイク試してみた【使用コスメ画像アリ】

プチプラコスメ

ブルベ夏、似合うわないと言われるコーラルピンクメイクをしたくてネット検索。手持ちのコスメで何とか、コーラル・ピンク・オレンジを使ったメイクに成功。

  • 実際に試したメイク方法
  • 実施に使ったコスメたち
  • やってみた感じた改良点

からブルベ夏でも似合うコーラルメイクの方法をレポート。

ブルベ夏がコーラルカラーを使うとどうなるの?

  • 老ける
  • 顔から浮く

すごく可愛いと思って、テスターをしたナチュラグラッセのコーラルピンクリップ。本当に似合わなさ過ぎて衝撃を受けました!

そこから、ブルベ夏=コーラルが似合わないの図式が完全に出来上がってしまいました。

青みピンクはすごく似合う♪

同シリーズのフレッシュピンクはブルベ夏さんなら、絶対に似合うカラーですよ♪

ブルベ夏でも浮かないコーラルメイクのポイント

どこかひとつにブルベ夏カラーを仕込ませること!

  • アイメイク→コーラルメイク
  • リップ→コーラルメイク
  • チーク→ブルベ夏メイク

と一か所だけでにブルベ夏が得意なカラーを入れることで、トータル違和感なく見える、らしい…。ということで、さっそく試してみました。

実際に試したメイク方法INネット調べ

  1. アイシャドウは薄いオレンジでグラデーション。下まぶたにも入れると可愛いとのこと。
  2. チークはブルベ夏カラーの青みピンクにオレンジカラーをON。
  3. リップはコーラル系がおすすめ。

と、あったので該当カラーをコーラルやピンク、オレンジに変えてメイクしました。

使用したコスメたち

使用したコスメたち

ベースメイクセザンヌBBクリーム ライトオークル
マシュマロフィニッシュパウダー ピンクカラー
アイシャドウPHYSICIANS FORMULAのパレットDHC シングルカラーアイシャドウ AO8
百均コスメ
チーク24HコスメDHC
シングルカラーアイシャドウ AO8
リップコープリップカラー RD404
24Hコスメ ミスティオレンジ

ベースはオークル系でイエベ風に

ベースはセザンヌとマシュマロフィニッシュパウダー。この組み合わせはカバー力は強いけど、全体的にオレンジ色に発色してしまうのが悩み。

逆に言うと、イエベっぽい黄色・オレンジ肌が誕生するので、あえてのこの組み合わせで。

アイシャドウはコーラル・オレンジに

百均コスメの真ん中のカラーとDHCさんでグラデーション。目元は目立たせず、陰影をつけるイメージが今の気分。

オレンジというよりもベージュ系に近いので、ここでコーラル感があまり出せなかった。下まぶたにも、割とガッツリ、百均コスメをヌリヌリ。

チークはいつものチークにオレンジをON

パっと見オレンジ色だけど、肌に乗せると自然な赤色に発色してくれる24hチーク。この上からDHCさんを重ねます。ここで、一番のコーラル感を出したいので広範囲に塗りました。

リップはレッド系+オレンジでコーラルっぽく

コーラルリップを持っていなかったので、赤色にオレンジを混ぜてそれっぽくメイク。ブルベ夏さんが選ぶべきコーラルカラーは、赤みが含まれてものらしいので乗り切る。

全体的に違和感なし、もまゆ毛だけがなぜか浮いた

え?どうした?と感じるほど、まゆ毛だけが浮いてしまいました。茶色アイブロウパウダー+赤色がダメだったのか…。まさかのまゆ毛で全てが台無しになるとは思いませんでした。
改善ポイント
  1. まゆ毛をいつもより薄くする
  2. アイラインをブラックでハッキリさせる
  3. リっプは塗り過ぎない

でマシに。一番の鬼門はまゆ毛です。ブルベ夏のみなさま。

ブルベ夏でも似合うオレンジコスメはコレ!

プチプラコスメブルベ