ナチュラグラッセのBBクリームと化粧下地がテカって残念な件。

2019年11月17日

最近気になっているナチュラグラッセ。
色白でも合うパウダーファンデーションを見つけたことがきっかけ。
そのうえメイク落としいらずで石鹸で落ちる点にズボラな自分は惹かれたのだが…。
コスメ売り場で試してきたので、レビューしていきます。

ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN

まずはナチュラグラッセ メイクアップ クリームN。
シャンパンベージュとナチュラルベージュがあります。
シャンパンベージュの方が白いんかな?と思った結果がこれ。

まさかのシャンパンベージュの方が濃いかった。
これはナチュラルベージュの方が肌に合ってると感じました。
でも色白の肌色に合わせるとマジでシミとか隠れないよね。

ナチュラグラッセ モイスト BBクリーム

こちらは色が3色ありました。
ライトベージュ ミディアムベージュ ヘルシーベージュ
手に出した感じがこれ。

正直ライトベージュ ミディアムベージュの違いは分からず。
でもヘルシーベージュだけは色が濃すぎると感じました。

ツヤ肌?いいえテカりです。

半分はBB、半分は化粧下地と分けて一日を過ごす。
で、夕方鏡を見てビックリ!
めちゃくちゃテカっとるがな!!

ツヤ肌と言えばツヤ肌。
でも色白はツヤ肌が好きではないので好みではなかった。
どうしても肌が乾燥するって人はいいかも!

で、仕上がりはどうだった。

ナチュラグラッセさんに求めたのは自然な仕上がり。
KATEのリキッドファンデーション、セザンヌのパウダーファンデーションなどを購入したけど「なんか顔黄色くね?」てなるのが嫌だった。

ナチュラグラッセは見た感じ色白でも合うかも?と思えたので試したんだけどな。
パウダーは良かったし、顔色も変にならないけどこのテカテカはいかがなものか??

今度は白い下地を試してみようかな?
でもこのシリーズだけなんか高いんだよなぁ。3200円だけど笑