ナチュラグラッセのBBクリームと化粧下地がテカって残念な件。

2023年3月25日ベースメイク

石鹸落ちでブルーライト、ブルべカラーが豊富なナチュラグラッセさん。調べるとモイストアップクリームNとモイストBBクリームの2種類がありました。どっちが、優れているのか「ブルべに似合うか」「色展開の多さ」「カバー力」の3ポイントからスウォッチしました。

結論、メイクアップ クリームN ナチュラルベージュがブルベ夏の肌色に合いました。

ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN



色展開 2色
内容量 30g
価格 3,080円

▼ カラー展開

シャンパンベージュとナチュラルベージュがありました。2色を塗り比べてみたのが、こちらの画像です。どちらもベージュカラーなので、若干の黄みを感じるものの、パウダー次第で何とかなるレベルといった印象。

ブルベに合っているのは、ナチュラルベージュ。シャンパンベージュは濃い印象でした。

▼ カバー力

全体の肌トーンを均一に見せてくれるので、キャッチコピード通り「一本でキレイに」が叶います。ブルべの場合、しっかりとシミを隠すと厚塗り感が出てしまうので、これくらいの仕上がりが個人的に好きでしたね。

ナチュラグラッセ モイスト BBクリーム



色展開 3色
内容量 27g
価格 3,080円

▼ カラー展開

こちらは色が3色ありました。ライトベージュ ミディアムベージュ ヘルシーベージュ。手に出した画像がこちら。正直ライトベージュ ミディアムベージュの違いは分からず。でもヘルシーベージュだけは色が濃すぎると感じました。

ヘルシーベージュ以外ならブルべさんでも、使えます。

▼ カバー力

色が薄いのもありますが、そこまでカバー力は感じませんでした。

半顔ずつ一日過ごした結果結果から言うと、どっちもテカる…です。私自身が脂性肌ということもありますが、かなりのテカリを感じました。

ブルべ夏の肌色にあって、カバー力もあるのはメイクアップ クリームN

ブルべ肌でも浮かない色、そこそこのカバー力、石鹸OFFと優秀だったメイクアップ クリームN。特にナチュラルベージュがおすすめと言えます。ただ、脂性肌の私には、テカってしまったのが残念…。逆に言うと、乾燥肌の方に試してほしいですね。

感動するほどの肌補正機能はないけど、貴重なブルベの肌色に合う+石鹸OFFなベースメイクでした。

実は、パウダーが優秀で「明るいピンクカラー」が用意されているナチュラグラッセさん。脂性肌の方は、パウダーを試してみるのもアリですよ。以上、ブルべ夏による「メイクアップ クリームNとモイスト BBクリームどっちがおすすめ」記事でした。

ブルべ夏に合うし肌の赤みも消してくれる!

ブルベ
ミネラルコスメ

2023年3月25日ベースメイクナチュラグラッセ