ナチュラグラッセのBBクリームと化粧下地がテカって残念な件。

2021年8月25日ベースメイク

ブルベ夏がミネラルコスメ×肌色に合うベースをスウォッチ。「ブルベの肌色に合うベースが欲しい」「石鹸OFFで楽したい」けど、ブルベに合うベースがどれか分からないから、試してみました。

  • ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN
  • ナチュラグラッセ モイスト BBクリーム

をブルベ夏に似合うのはどっち?という視点でお伝えします。

結論、メイクアップ クリームN ナチュラルベージュがブルベ夏の肌色に合いました。

ブルベ夏、とにかく肌い色に合うベースが見つからない…。

このブログにたどり着いてくれた方、きっとブルベでベースメイクに悩んでいますよね。私自身もそうです。買うベースが黄色く感じる、シミを隠そうと濃い色を選ぶと肌から浮く…

もう、何を選べばいいのか分からない!そもそもブルベ×ベースに関する情報少なすぎない?と困惑する気持ち分かります。

ナチュラグラッセはブルべ向きカラー多数

ナチュラグラッセさんは「明るいピンクカラー」が用意されているので、ブルベの肌色でも使えます。黄色みがない白っぽい色もあるので、肌色から浮くリスクを減らせると感じました。

ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN


公式サイトでみる

シャンパンベージュとナチュラルベージュがあります。2色を塗り比べてみました。

ブルベに合っているのは、ナチュラルベージュ。シャンパンベージュは濃い印象でした。ただ、パウダーとの組み合わせでは、使えなくもない.ですよ♪

ナチュラグラッセ モイスト BBクリーム



公式サイトでみる

こちらは色が3色ありました。ライトベージュ ミディアムベージュ ヘルシーベージュ。
手に出した感じがこれ。

正直ライトベージュ ミディアムベージュの違いは分からず。でもヘルシーベージュだけは色が濃すぎると感じました。

半顔ずつ一日過ごした結果

結果から言うと、どっちもテカる…です。

私自身が脂性肌ということもありますが、かなりのテカリを感じました。ツヤ肌と言えばツヤ肌ですが。マット肌が好きな私の好みではありませんでした。

ただ、このテカリ具合から言うと、乾燥肌の方はすごく向いているかも♪

肌色には合う点が救い

ナチュラグラッセさんに求めたのは自然な仕上がり。感動するほどの肌補正機能はないけど、貴重なブルベの肌色に合う+石鹸OFFなベースメイク。

愛用中のパウダーがすごくいいから期待したんですが、化粧下地やBBは私とは合わなかったみたい。

メイクアップ クリームの方が好み

ブルベの肌色に合う♪



  1. 30g
  2. 3,080円
  3.  SPF44 PA+++
  4. ブルーライトカット
  5. 石鹸OFF