趣味優先の彼氏と付き合うと迎える悲しい結末….。

ライフスタイル

彼氏との趣味に悩まされている女性って意外と多いんです。「デートよりも趣味を優先する」「休日は趣味に没頭して会ってくれない」といった問題に見舞われることも…。

彼女よりも趣味を優先する男性には、こんな特徴があるようです。ネットで実際に相談された事例と共に解説していきます。

  • どんなネガティブなことに巻き込まれるのか
  • どんな特徴があるのか?

趣味を優先する彼氏、こんな悲しい結末を迎えます。

付き合ってから休日は必ず会っていた私達。でも彼は「趣味に充てる時間が減る」と嫌だったことを告白されました。さらに今後は全休は趣味の時間にしたい。ごはんを食べる時間よりも趣味を優先したい。とのこと。

実は、交際3年目で婚約中。いきなりこんなことを言われて困惑しています。

参考元 発言小町

彼女と過ごす時間よりも趣味を優先したい希望の彼氏。
相談主の彼女は、仕事から帰ってきた彼氏のために、ごはんを作ってあげている家庭的な女性。その彼女が作ったごはんを自分のタイミングで食べたいから一緒に食べたくない!とまで言われたそうです。

この意見に対するみんなの反応

NG自分の希望だけで彼女のことを全く考えていない
NG趣味も続ける+自分の時間は作れるで正直、楽勝と心の中で思っていそう
NG子供ができても同じことを言いそうで怖い…。
NG典型的な釣った魚にエサはやらないタイプ

このケースの趣味を優先する男性心理はコレ

  • 彼女よりも自分の幸せを優先
  • 自分の言うことを聞いてくれる家政婦が欲しいだけ
  • 同棲することがゴールだから、いい彼氏でいることをやめた

彼女よりも自分の幸せを優先

異性と交際するとなると、時には自分のことではく相手を優先する場面ってありますよね。本当はデートに行きたかったけど、彼女の体調が悪そうだから、一日中看病する。家で仕事をする予定だったけど、彼女のショッピングに付き合ったなど。

そんな配慮すべき時間さえも惜しく、趣味に充てたいと考えてしまう特徴があります。

家政婦が欲しいだけ

これからも趣味を続けるし、自分の時間は彼女のためではなく、自分にすべて使う。でも、家事はやってね。ごはんも作ってね。掃除してね。あ、でも僕は趣味の時間を大切にするから。というのが本音。

彼女ではなく、まるで家政婦扱い。

釣った魚にエサをやらない

これまでは我慢していい彼氏を演じてきた。でも、もう同棲してるし婚約もしたしいいでしょ。これからは、自分の好きなようにさせてもらいまーす。というのが本音。

趣味を優先する男性に引っかからない方法

趣味を優先する男性に引っかからない方法

  • 一緒にいる時間を大切にしてくれる男性
  • 家事を率先してくれる男性・感謝してくれる男性
  • いつまでも大切にしてくれる男性

彼氏にもプライベートな時間は必要。でも、あまりに一緒にいてくれない場合はNG。あなたのことを大切にしてくれない可能性大!

また家事をすべて押し付けてくる男性もNGです。普通なら「料理はできないけど、掃除ならするよ」といった妥協案が浮かぶはず。それがなく、俺は自由にさせてもらうから。という考えだと危険です。最後に、あなたのことを大切にしてくれる男性が一番です。

一緒にいても趣味ばかり優先する、付き合っているけど、ちょっとおかしいなと感じた際のヒントになれれば幸いです。

 

ライフスタイル恋愛