一重のアイシャドウは単色でグラデが一番!ナチュラルに目を大きく見せたい!

2020年2月15日

一重ってもうメイクを諦めちゃうよね。

二重幅にアイシャドウを塗る 二重幅がない。
色がカラフルなシャドウを乗せても なんか映えない。
マスカラ塗っても肉の重みですぐ下がる。

ってことでもう目元は下瞼にこだわることにして、あんまり力をいれなくてもいいんじゃないか?
って結論に達した。
ちなみに、下瞼にこだわるのは面長だからだよ。

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

1色グラデーションは一重と相性がいい。

一重はもうワングラデーションでいいんじゃないか?って思った。
それも指にバってつけて、ジーグザーグってする感じね。
今の季節ならバーガンディーとかいいと思う。

あとあわーーいカラーじゃなくて濃い色がいいと個人的に思った。
最近のお気に入りの、キャンメイクアイシャドウの一番濃ゆい色ね。

1色グラデーションは指使いで大胆に!

目の真ん中あたりにどーーんと乗せます。
あ、指にとったやつをね。
で、目尻にじぐざぐ、目頭にじぐざぐと指で伸ばしていきます。

キャンメイクのアイベースを使うとうまく色が乗らない??

個人的メイク技術が足りないのだと思う。
けど、キャンメイクのアイベース使ったらアイシャドウが乗らない時があるの。
量が多すぎるのか?なんなのか?

え?のらん?ってなっちゃうのよね。
アレって一回、くすみ消してきなからーを乗せた方がいいのかな?

 

メディアの肌色と水色は、プチプラなのにくすみ効果があると感じた。
試しただけで買ってはないんだけどね。
プチプラで、めっちゃベーシックでカラーを乗せる目的じゃないのが好き。

あとメディア商品が気になるってのがある。
今、手持ちのベースアイシャドウがなくなったら乗り換えようと思っている。

[the_ad id="2835″][the_ad id="2831″]

下瞼グラデにはまっている。

下瞼の目尻側にグラデするのが好き。
バーガンディーでペンシルで引いた上に、その下にちょっと薄めの同系色を乗せるのが好き。
でも、思いっきりタレ目メイクになるから嫌いな人はアレかも。

自分は一重で面長。そして薄い顔でタレ目なんでもうタレ目メイクを思いっきり生かしてます。
このグラデアイシャドウとシェーディングで、のっぺりした顔にはなってないと自分では思っている笑

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>