【ブルべが選ぶ】チャコットブルー系アイシャドウ4選!【締め色難民さん必見 】

2022年6月11日アイメイク

ブルベ夏御用達シェーディング、チャコットさん。リニューアルして50カラー以上のアイシャドウを出しているのをご存知ですか?しかも、どれも単色で1,320円とプチプラ価格。

「他社のアイシャドウと変わらないでしょ?」といった声が聞こえてきそう。でも、ブルベ夏に似合うブルー系がかなり充実しているんです!!!今回はリアルブルべ夏が「絶対に似合う!」と太鼓判を押すアイシャドウを5つ紹介♪

  • どんなカラーがブルベ夏に使えるのか?
  • どんなシーンで使えるのか?

をレポート。ブルベ夏が過去に失敗したアイシャドウ選びから、似合うブルー系アイシャドウをセレクト。この組み合わせを持っていれば、ブルベ夏アイメイクが完成しますよ♪

ブルベ夏でブラウンカラーが似合わない方はパープル系がおすすめ♪

ブルベ夏のみなさま、アイシャドウにブラウンを塗って「目元が汚れた」「塗るほどに汚くなる」といった悩みありませんか?私はずっと悩まされていました。

しかしパーソナルカラーを知り、ブラウンからパープル系に切り替えたところ、すごく自分の肌色にあっていると感じました。この経験から、ブルベ夏=パープルカラーの意識が定着。

パープル・ブルーアイシャドウ大好き人間に♪でも…

そこからパープル・ブルーアイシャドウ探しが始まったのですが、国内ブランドでは取り扱いが少ない、デパコスばかりで絶望。

お気に入りコスメ、入手困難なものばかり

唯一コレだ!と思ったコスメがMACのアイリスというカラー。ですが、現在入手困難な状態に…。キャンメイクで見つけた完璧なアイシャドウパレットは、まさかの廃盤。と、とにかく手に入りにくい。

それが、チャットさんなら、プチプラ価格で手に入るんです!こんなラッキーなことはありません!

低価格で同じブランドからブルベ夏さんに似合うアイシャドウが揃っているのは奇跡!

ブルベ夏にパープルアイシャドウが似合う理由

  • ブルベ夏の肌色に合う
  • ブルベ夏の透明感が失われない
  • 目元が汚れない

ブルベ夏はあじさいのような、柔らかいパープル系や淡いブルー系が大得意。塗ってもぼやけるでもなく違和感があるわけでもありません。透明感があるのに、ちゃんと目元が締まって見えるのがパープルアイシャドウ。

締め色にはブルーやネイビー、バーガンディーがおすすめですよ♪

ブルベ夏さんにおすすめしたい!ブルー系アイシャドウ4選!

1,320円でこのカラー展開はGOOD♪
  1. マルチカラーバリエーションMA22[MATTE] 0022
  2. マルチカラーバリエーションMA16[MATTE] 0016
  3. マルチカラーバリエーションMA21[MATTE] 0021
  4. マルチカラーバリエーションPE06[PEARL] 0034

ブルベ夏なら持っていて損はないカラー組み合わせ

このカラーを持っていれば、透明感UPアイメイクが完成♪ブルベ夏さんが最も魅力的に見える組み合わせなので「ブルベ夏に似合うアイシャドウの色が分からない」という方は、是非チェックしてください。

あと、パーソナル診断でブルベ夏が判明した方、プチプラ価格のアイシャドウをひとしきり揃えてみませんか?

マルチカラーバリエーションMA22[MATTE] 0022

icon icon

ブルベ夏さんに、どのカラーを買えばいいですか?と聞かれたら真っ先に「このカラーだけは買って!」とすがりついてしまいそうなカラーがMA22。

ラベンダーカラーで、これぞブルベ夏!といったカラーです。マットなのでサラっと瞼に乗せることができますよ。

アットコスメでみる

ミディアムカラー難民に大活躍!

ブルベ夏のみなさま、ミディアムカラーの色選び困らないですか?ここに黄色みのあるブラウンやオレンジ系を乗せると、これでもか!というほど、目元が腫れぼったく見えた経験ありますよね。

この悩みを解決してくれるのがラベンダーカラー。ガッツリ乗せてもケバくなく、むしろ透明感をUPしてくれて肌なじみがいいカラーなんです。

ブルー系・ピンク系アイシャドウとの相性がいいのもポイント。

マルチカラーバリエーションMA16[MATTE] 0016

 

icon icon

ブルベ夏さんで目元の腫れぼったさが気になる方におすすめ。私は一重でブルベ夏。どうしても目元がぼやけて印象に欠けてしまうんです。そんな時に、アイホール全体に、このような水色を塗ってみたら、アラ不思議。

目元が引っ込んで見えるし、肌なじみが良くて違和感がないんです。

アットコスメでみる

アイホール全体にガッツリと乗せて!

ブルベ夏さんは、アイメイクに濃い色をガッツリ乗せるのではなく薄い色を何層にも重ねるのが正解メイク。いかに少ない色で、目元を仕上げるかが決め手!それを叶えてくれるのがMA16。

淡い水色カラーなので、目元が汚れる心配もなし。

マルチカラーバリエーションMA21[MATTE] 0021

icon icon

ギョっとするブルーカラーですが、大活躍してくれる色なんです。意外と困る、ミディアムカラーをパープルにした時の締め色問題。それを解決してくれるのが、このようなパキっとしたアイシャドウ。

単色で締め色として使って良し、リキッドアイラインの上からなぞるようにして使うもよし!ひとつあるだけでマルチに使えるカラーなんです。

アットコスメでみる

アイライン代わりとしても使える!

目尻や三角ゾーンに入れるだけで、いつもと違った印象になれます。また、グレーと混ぜることで、色に深みが出てネイビーっぽく発色してくれる優れもの。

アイシャドウとしてもアイラインとしても使える万能カラー

マルチカラーバリエーションPE06[PEARL] 0034

画像引用元 チャコット公式サイト

パープル系ですが深みがあるタイプ、明度が高いのでケバくなりません。締め色難民のブルベさんは、こういったカラーがあると本当に助かりますよ。

アットコスメでみる

ピンポイント使いがおすすめ

全体に入れずに、二重ラインに沿って入れるのがポイント。自分は一重なので、目が開いた状態で見える範囲まで。ここにブルベ夏さんが輝くパープルカラーを持ってくるだけで上品で、柔らかな印象になれます。

ブルベ夏なら、チャコットのブルー系はチェックすべき!

どれも、ブルベ夏の私から見て使える!と感じる色ばかり。それもひとつ1,320円とプチプラ。持っているだけで、ブルベ夏の魅力がUPするアイシャドウなので、参考になれれなば幸いです。

ブルベ
ミネラルコスメ