下心しかない男の特徴!引っかからずに済む方法って?

ライフスタイル

「やたらと褒めてくれる」「頻繁に遊びに誘ってくれる」男性は自分のことを大切にしていると実感しますよね。でも、会って間もないタイミングだと下心がある証拠かもしれません。

ネットで集めた「下心しかない男」の事例を参考に

下心しかない男の特徴

恋愛を楽しむのではなく、体目的で近づいてくる男性を指します。言葉巧みに女性を口説いてその気にさせてきますが、そこに愛情はありません。

中には好きなふりもせずに、ストレートに自分の欲求を伝えてくる場合も…。

下心しかない男と付き合うとどうなるの?

ハッキリと言って幸せになれる確率は低いでしょう。最悪、関係を持ったらそこで連絡が付かなくなるなんてことも考えられます。

下心しかない男に引っかかる理由はコレ!

ただ、下心がない男性は目的のために女性をその気にさせる方法を熟知しています。細かいところまで気が付いたり、些細な変化を見逃しません。なので「私のことをちゃんと見てくれている」と錯覚を覚えるのも事実。

下心しかない男の特徴

・ボディータッチが多い
・誘い文句が多い
・昼間に合わない

付き合っていない、知り合って間もないのにこれらの行為をしてくる男性は下心しかない男性と言えます。具体的にどんな行動が多いのか次から説明しますね。

ボディータッチが多い

  1. マッサージしてあげる
  2. 腰に手を回す
  3. 髪の毛を触ってくる

といった口実でやたらと体に触れてくる場合は下心しかない男性と思って正解!
ハグをする、手を繋ぐではなく直接的に触れてくる時点で確信犯ですよね。

誘い文句

  1. なにもしないから、と誘う
  2. 恋人とは関係性が冷えていると愚痴る
  3. やたら遊びが誘って来る

THE定番の誘い文句ですよね。
恋人とは関係性が冷え切っている→相談→ホテルなんて流れが容易に想像できます。

仲良くないのに、頻繁に遊びに誘ってくるのも要注意。

昼間に合わない

  1. とにかく飲ませる
  2. 遅い時間にばかり遊びに誘う
  3. 自分が住んでるエリアで飲みたがる

夜ばかりに遊びの誘いをしてくる男性も要注意です。あわよくば…。という魂胆が見え見えですよね。
また、自分の家の近くばかり指定してくるのもNG。自分は深夜に帰宅できるけど相手はできないという状況を作るつもりですよ。

下心しかない男に引っかからずに済む方法

一番の方法は、相手をよく知らないのに誘いに乗らないことです。アプローチが激しい男性は「男らしくて素敵♪」と感じる気持ち、分かります。

でも、この手口が下心しかない男。これまで紹介してきた項目にちょっとでも当てはまったら冷静に自分を見つめなおしてくださいね。

これからの季節。異性と出会うチャンスが多い+歓迎会などが増えてくると思います。お酒の勢いで悪い男に引っかからないように注意しましょうね。

ライフスタイル恋愛