一重が一重向きアイメイクを試したら、丸目で可愛くなった

一重流アイメイク

YouTubeで見た一重向きアイメイクをリアル一重の私が試した結果。切れ長アイから丸みアイの可愛い目元が爆誕しました。

やり方や、使ったアイシャドウ、気が付いたポイントを紹介しますね。みんなで可愛くなろう♪

参考にさせていただいた動画はこちら

【分かりやすい!】一重さん向けアイメイク こちらの動画を参考に実際にメイクしてみました。

プロのメイクアップアーティストである兵藤小百合の動画です。確かなプロのテクニック、毎日使える、簡単なメイクアップ方法を紹介してくれるありがたい存在です。

紹介してくれるコスメアイテムも丁寧で分かりやすく、私自身、アナスイの部分用下地と24hコスメ買いました♪一重さん、奥二重さん用メイク、アイラインの引き方解説など何度も見ています。

Instagram https://instagram.com/sayuri_hyodo

目に丸みが帯びて可愛くなった

実際にこの方法を試した結果、確実に可愛い系フェイスが出来上がりました。
リアル一重のアイメイクは、とにかく横に横に!面長なので、横で視線を散らす作戦です。

で、横長を目指して目尻に重点を置いたメイクをしていたんだけど「変わり映えしないな」が本音。このメイクは丸みを意識したアイメイク方法なので、いつもより可愛くなりました。

今回はブラウン系でしたけど、ピンク系でメイクしたらもっと可愛くなれると思う。

アイメイク方法

アイメイク5step

・ミディアムカラーを目が開いて見える位置までしっかり入れる
・中心に高さを出す
・締め色を入れる
・下まぶたのアイシャドウを引き上げる
・ラメは黒目の上下に入れる

特にアイシャドウはこの色を使いましょう!という指定がなかったので、自分がいつも使っているものでメイクしました。動画でもモデルさんが普段使っているパレットでされていました。

アイメイクに使ったコスメたち

  • PHYSICIANS FORMULA  シマーストリプスオールインワンカスタムヌードパレット
  • IBY HOLLYWOOD GLAM (iherb購入品)
キーワード キーワード

 

ミディアムカラーを塗る

一重メイク 

一重はアイシャドウがまぶたのお肉で隠れる。だから、目を開けた状態で見えるラインまで入れます。けっこうがっつりと目に入れることになるので、濃い発色、派手すぎるカラーはNG。

真ん中が一番高くなるように塗ることで丸みのある目元になれました。

一重メイク 

また塗り方も自分とは違うやり方でした。動画では図のように目に対して縦にブラシを持ち上下に動かしていました。いつも横向きなんですけど、こっちの方がやりやすいことが判明。

それは縦向きの方が高い位置を取りやすいからです。あと、どこを塗っているのかが分かりやすいってのもあった。

締め色を細く入れる

一重メイク 

ミディアムカラーを入れた箇所よりも狭い範囲に入れます。リアル一重の自分は「ここまで二重線があったらな」くらいまで入れています。

このラインで目の形を形成するってのが正解かな?黒目の上から目尻にかけてお肉が乗っているので、ここにニセ二重ラインを入れるって感じ。なので、まぶたに溶け込むようなカラーじゃないと不自然になります。色選びはマジで重要!

下まぶたにアイシャドウ

一重メイク 

  • ミディアムカラーを黒目の下辺りまで
  • 締め色を目の際まで

入れます。割とガッツリと入れても問題ないと思います。ここは個人の好みかな。個人的に一重ってアイシャドウをガッツリ塗っても違和感がないと思うから割と入れるよ。

ラメは狭い範囲に

一重メイク 
黒目の上。真ん中から左右に伸ばすイメージで。下まぶたは点置きのイメージで黒目の下にポンポンと塗っていました。

今まで下まぶた全体に入れてたんだけど、それよりも今回の方が可愛いってなんなのかしら?動画でも可愛さが増す、きゅるるん的なことを言っていたけど本当だわ。プロってすごい!