一重×横幅アイメイクが可愛い♡やり方やアイテムを実際にレビュー!

一重×横幅アイメイクが可愛い♡やり方やアイテムを実際にレビュー!

一重には横幅を強調したアイメイクがいいと知り、実際にメイクしたレビュー記事になります。

結論からいうと、いつものメイクより可愛さが増したと感じました。ポイントはマスカラの塗り方です♪
横幅アイメイクの方法、レビュー、実際にしてみて「ここに気を付けた方がいい」と感じたことを解説していきますね。

一重さんでも可愛くなりたい方、横幅メイクって何?と感じた方のお役に立てたなら幸いです。

一重さんに横幅アイメイクがおすすめな理由

一重 横幅 アイメイク マスカラ

一重の目の形は縦よりも横に幅があるんだそう。そのため、横幅を強調したアイメイクにすることで、涼し気、キリっとしたアイメイクが完成します。

自分の目の形を活かすなら、断然、横幅メイクがおすすめ♪

一重×横幅アイメイクの完成イメージがこちら!

・目尻部分のマスカラを重点的に塗る
・アイシャドウは青系で目尻を重点的に塗る
・アイラインは横長を意識する

がポイントです♪次から詳しく説明していきますね。

まつげをビューラーで上げる

一重×横長メイクのポイントは、下を向いた時にキレイに見えるアイメイク。なので、バッチリ根元からまつげを上げるよりも、いかに目尻のまつげを美しく見せるか?が重要です。

  1. いつも通りにまつげをビューラーする
  2. 目尻側のまつげを押さえつけるように、もう一度ビューラー

目尻側だけまつげを下げるようにビューラーをします。まつ毛の毛先だけをビューラーするイメージをすると上手くいきました。

すだれまつげを意識すると、分かりやすいかな?

目尻に重点を置いてマスカラをする

  1. 均一に薄くを意識しマスカラを塗る
  2. 目尻側のまつ毛のみ、上から押さえるようにマスカラを塗る
  3. マスカラを横に広げるように塗る
  4. マスカラ本体をを立てて、毛先を重点的に塗る

の手順でマスカラを塗っていきます。

均一に薄くを意識しマスカラを塗る

マスカラを薄く均一に塗ります。何回も塗らず、一度塗りの方が仕上がりがキレイだと感じました。

目尻側のまつ毛のみ、上から押さえるようにマスカラを塗る

次にマスカラを目尻側だけに塗ります。まつげの上のみにマスカラをONするイメージで塗ります。実際に塗って感じたことは、上にだけマスカラを塗ることが意外と難しいということ。

目尻ではなく真ん中にマスカラがついてしまったので、どこにマスカラが当たっているのか?きちんと目尻側にのみマスカラが当たっているのかを注意した方がいいと思います。

マスカラを横に広げるように塗る

マスカラを塗る時ってまつげを根元から押し上げるように塗りますよね?
そうではなく、横を意識して塗るようにします。
目尻にマスカラが多くつくように、ブラシを動かします。

マスカラ本体をを立てて、毛先を重点的に塗る

マスカラ本体をまつげに直角に当たるように持ちます。根元ではなくて毛先にササっと塗るイメージです。やりすぎるとダマになってしまいそうなので、軽くで大丈夫ですよ。

目尻重視の目元が完成♪

目尻にマスカラがたっぷりとついて、いつもとイメージが違う目元になりました♪さらにアイラインを引くことで、可愛さが増しましたよ。

アイラインは横長をイメージする

一重 横幅 アイメイク マスカラ

アイラインは横長をイメージして、いつもより気持ち長めに。実際にメイクしてみて感じたことは、跳ね上げメイクはNGだということ。

マスカラが目尻重視でタレ目になっているからなのか、アイラインを跳ね上げてしまうと、すごく違和感がありました。なので、アイラインは目のフレームに沿ったラインで長めがベストだと思います♪

実際に使ったアイテム

マスカラ ヒロインメイク マイクロマスカラ アドバンスフィルム 01
ブラシがすごく細いので、目尻にだけ塗ることが簡単にできます。
細かいまつげもキャッチしてくれるのに、お湯でオフできる点が気に入っています。

アイライン ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー 01
ブラウンのアイライナーです。こちらはお湯オフできる点がお気に入り。
でも、これじゃなきゃダメ!ていうほどのことはないんだけど…。

マスカラは、細めブラシの方が塗りやすいと思いますよ。

一重を可愛くメイクしよう♪

一重のアイメイクって「クールな目元」ばっかりで可愛い系がない…。と思っていました。この方法はクールにならずに可愛い印象になれた点がポイント。

タレ目っぽく見せたい!一重のキツイ目元を卒業したい!という方に試して欲しいです。アイライン、アイシャドウを研究して、可愛い系の一重メイクを楽しみたいと思います♪