可愛く見えるチーク位置って?小顔に見せたいし面長も解消したいし30代40代で変えるべきなの?

2020年2月15日

最近チークにはまってて。
アイシャドウに力を入れてたんだけどシンプルにしてチークとかリップを目立たせようとしてる。

最近気が付いたんだけど、自分地味顔だからアイシャドウあんまり目立たない。
濃くし過ぎた!って思っても全く目立たないのね。
だから華やかに見せれるチークを頑張ることにしたよ。

面長さんはきのこ型チークがいいらしい!

美的さんのこちらの記事を参考に実際にメイクしてみたよ。
チークの塗り方【2018】|面長・丸顔など顔タイプ別や40代向け、クリームチークなどチークの入れ方と流行り

面長はチークを横長に入れる。
下目に入れる。
って聞いて実践してた。

横に長くはよかったけど、下目にいれるのが個人的にNGだった。
そして目の下すぐに入れるのが一番かわいいと思う。

[the_ad id="2835″][the_ad id="2831″]

チーク横幅の終点は眉尻!

面長は横横!て聞いてたけど正直どこまで横やねん!
って思ってた。
こめかみ、耳のくぼんだあたりにまで入れてたけど眉尻くらいでいいのか。

で、目の下すぐ下から入れるといいらしい。
この位置ってすっごくかわいいよね。
自分が入れていた位置がいかに下か思い知らされたわ。

[the_ad id="2832″][the_ad id="2836″]

鼻先くらいまでひろーーーく入れる!

この記事の画像を見る限り、鼻先くらいまで幅広く入れてるね。
いっつもポンって入れてていかにも塗ってますってなってたの。
この間違いは10代くらいで済ませてるやろ!って感じよね。

最近になってちゃんと大人のメイクしよってなってるから、この情報はありがてぇー。

ってことで今度やってみる!