面長改善メイク!目元は下マスカラ、チークは横を意識!

2018年11月5日

面長、一重の私がコンプレックスを解消するために調べたメイクの記事になります。

面長さんは下まつ毛をとにかく伸ばす!
めっちゃ直角まつげで悲惨。
マスカラがぼろぼろ落ちてきて地獄 という内容です。

面長さんは、とにかく下に目線を集める事!!

面長は目から下が長いことを言います。(自分で言って嫌になってきた。)
なので、とにかくメイクのポイントを下にもってきて他人の視線を錯乱させましょう(笑)

[the_ad id="4171″][the_ad id="4165″]

目元メイクは下瞼を重視して!!

アイメイクというと、当然上瞼に力をいれますよね。
それでもいいのですが、面長さんは下瞼に重点を置く方がGOOD!
そうすることで、目から下を短く見せる効果が期待できます。
上瞼は気合を入れずナチュラルに仕上げることがおすすめです!

下瞼、下マスカラをめっちゃ頑張る!!

下瞼にアイシャドウ入れてますか??パール系やベージュ系のアイシャドウをサラーと乗せて、私の目の位置ここだから!って錯覚させるとめっちゃいい感じに。

涙袋はマジで効果的だ!!

目の下にシャドウを乗せるっていっても、一体どこまで!って時は自分の涙袋の位置を確認してください。
涙袋より下にアイシャドウは乗せず、収まるようにしてくださいね。
あと、最初はベージュ系、ほんのりピンクカラーがいいです。

詐欺涙袋メイクにはコフレドールのペンシルがおすすめ!


これはめっちゃ上品に仕上がるので大好きなペンシルアイライナーです。コフレドールは全体的に上品になるのですごく好きです。このブラウンの薄さが涙袋のラインを引くのに最適だと感じます。うっすらと影っぽくなり必死にラインをぼかさなくても、涙袋っぽく仕上がります。
関係ないけどコフレドールのイメージキャラクターが菜々緒さんに変更になっていてがっかり!
全然イメージと合ってないと思う。

[the_ad id="2835″][the_ad id="2832″]

一重、色白の方はブルー系も意外とあり!!

私は一重、面長、色白なんですが、意外と下瞼にブルー系いけました。ただ色の強さ、濃さには十分に注意してください。あと一重ではないぱっちりおめめの方は、どうなるか分かりません(笑)
一重、面長に特化したブログなので、あしからず。

面長さんは横も意識してメイクしよう!!

面長さんは、さっきも言った通り目から下つまり縦の幅がめっちゃ長いです。
なので、縦→横になるようにポイントを置くことが大事です。

眉毛は太眉アーチ型で!!

細いまゆげは顔の余白を目立たせてしまうと思う。
まゆげは若干、若干太く、そして眉尻を気持ち長くして横のラインを意識します。

小耳にはさんだんだけど、眉毛の眉尻を長くすると美人に見えるらしいよ!

[the_ad id="2836″][the_ad id="2846″]

チークも横!横!横!

斜めに入れてしまうと面長をより強調してしまうんだって。
だから、まーるくよこながーに入れてあげることが大事!!

まとめ

面長を改善するメイク方法を紹介しました。
これに沿ってメイクを2、3回ほどしています。特に効果を感じたのは目元かな?
下瞼重視メイクは面長改善だけでなく、可愛さアップにもつながります!
またメイク記事書きますね!