まつげが短い&少ない時の下まぶたのマスカラどうしてる?

プチプラコスメ,一重流アイメイク,面長

今まで下まつげってしてこなかったんだけど、面長的に下まつげは必須らしい。
でも、まつげ短いし少ないし。
なにより下まつげを塗ろうとしたら、皮膚にくっつっくんだけど。みんなどうしてる?
て内容をお届けするね。

下まつげ塗りにくない??

下まつげ 塗り方 コツ で検索。
したまぶたを引っ張るという単純明快な回答をいただきました。
知ってるよ!それくらい!

不器用な自分はコーム型がしっくり!

前までキャンメイクのゴンブトを使っていたの。
あれってけっこうブラシ大きいよね?
ゴンブトで下まぶたを塗ると高確率で皮膚にマスカラ液がついた思い出。


今は同じキャンメイクのクイックラッシュカーラーを使ってます。
コーム型で狙ったところにマスカラ液がつくので好き。おすすめ。
安いし。
クレンジングが大変って口コミをみるけど、ポンズのクレンジングで落ちるよ。

試してきたものの…。

下まつげにマスカラ。
やっぱりまぶたにくっつくんですが。
瞬きをするたびにまつげ同士がくついているのを感じる。
一応引っ張ってんけどなぁ。

なんか手にマスカラ液をつけてごしごしする方が早い気がしてきた。