面長改善メイク!アイメイクを実際に試した結果!

2020年2月15日

面長改善メイク!アイメイクを実際に試した結果!

面長改善メイク!アイメイクを実際に試した結果!

面長改善メイク実際にやってみた。チークだけとかアイメイクだけとかはあるけど。
全顔を面長改善メイクしたことがなかったから楽しみ。

面長改善メイク 眉毛

まずは眉毛を並行眉に。
アイブロウパウダーで眉毛の下ラインを描きます。
上のラインもパウダーで書き足してアウトラインを決めます。
眉毛の間や毛が足りない部分はペンシルで、ちょっとずつ書き足していきます。

一重面長はアイブロウパウダーを持っていないのでキャンメイクのシェーディング、マットフルール2番で代用。

並行眉の作り方は下ラインをまっすぐにするってことが重要だと思った。眉毛の上の部分はあまり、いじらない方がいいかなと個人的に思ったり。
あと眉毛と目を近づけるために、眉毛のすぐ下にAをチップにとって、サラーと入れる。
ガッツリではなくサラーとね。
顔の立体感を出す効果があるよ。

ペンシルで仕上げるよりも、パウダーの方が全体的に柔らかいんだけど、しっかりしてるって印象。
今度から、この書き方にしよーと。

面長改善メイク アイシャドウ

キャンメイクシェーディング番号付き

アイシャドウはブラウン系を持っていないのでまたまたキャンメイクのシェーディングの出番です笑

BとCを混ぜた色をミディアムカラーとしてまぶたにON。
全体的な仕上がりとしては、目尻と目頭にアイシャドウを乗せて、真ん中には色を乗せないこと。真ん中は一番後にハイライトを仕込むためです。

面長改善メイク アイシャドウの塗り方

一重敵的に黒目の上にシャドウ乗せない方が良くない?

目尻にBとCを混ぜた色をぽんとAに乗せる。
で目尻側にぼかしていきます。ぼかす範囲は黒目の端まで。
目頭側も同様に、目頭側にポンと色を乗せて目頭側にぼかす。

締め色は一重が目を開けてギリギリ見えるラインに入れます。
小さい三角形を入れるイメージで目立たせるよりニュアンス程度の方が個人的に好み。
この締め色は黒目の端より内側に入れないようにする。

Bにハイライトを入れて完成。
ちなみにキャンメイクのこのカラーを使いました。
ハイライト感覚で入れられるアイシャドウ欲しいな。

[the_ad id="4165″][the_ad id="2836″]

面長改善メイク アイライン

上まぶたのアイラインは長めでタレさせて。
一重面長は全体的なアイラインはペンシルで、目尻だけはブラウンのリキッドアイライナーにしてます。

下まぶたのアイラインは黒目の下のみにペンシルで入れる程度。
締め色で使ったアイシャドウをアイライン代わりにしたまぶたに入れていくよ。
これも黒目の端まで。

基本的にしたまぶたってアイシャドウを入れすぎると汚くなるイメージあるわ。
涙袋も偽装して、ハイライトを乗せて完成。

面長改善メイクで使ったコスメたち

アイブロウパウダー アイシャドウ
ブランド名 CANMAKE
商品名 キャンメイク
マットフルールシェーディング02
価格 800円

長すぎるので次回に回すよ。

[the_ad id="2846″][the_ad id="2845″]

[the_ad id="4521″]

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>