クリームチークの使い方!順番は?指で塗ってる?狙いがつきにくくて困る問題。

2019年11月17日

クリームチークはモチが良くて個人的にお気に入り♡
でも、クリームチークって指で塗っても伸ばしにくくない?
そして、狙いが付きにくくない?

クリームチークの使い方
クリームチークを導入する順番
指使いどうよ?
を記事化!

クリームチークの使い方

クリームチークは指、ブラシ、スポンジの3種類でつけるのが一般的♡
メイク道具があまりそろっていないからできれば、指で使いたい。
も、指だとなんか伸びなくて塗った箇所しか色づかないの。

[the_ad id="2835″][the_ad id="2831″]

指で伸ばすとはげる!

クリームチークを伸ばしているつもりが、下地がはげる クリームチークがなくなってる!
てよくなる。いや毎回なる。
指で伸ばすとのは困難らしい。

スポンジ使いがおすすめ♡らしいけど正直めんどいやん??

一番色が出てほしい場所にチークを乗せる。
で、周りをスポンジでぼかすといいらしい。
けど、めんどくない?

[the_ad id="2836″][the_ad id="2832″]

親指でぐりぐりするといいやん!!!

いっつも人差し指を使ってクリームチークを使ってた。
で、伸ばすときに丸くしたいのに直角になるのね。
めっちゃ横に長くなるっていう。

で、これを解決できたのが親指。
親指にチークをつけて、ほほにポン!
でぐりぐりと円を描くように伸ばすの!

親指が丸いからチークも丸くなる!

親指以外の指って、とんがってるよね?
でも親指って太いし丸いから、たぶんチークぐりぐりに適しているんだろうな。

[the_ad id="2845″][the_ad id="2846″]

クリームチーク後はパウダーでぼかす!

クリークチークの後はパウダー。
めっちゃ濃くなってしまった。なんて時もパウダーをはたけば大丈夫説。
キャンメイクのフィニッシュパウダーはさっらさらになるし好き。
いつもこの組み合わせだわ。

クリームチークを指で丸く仕上げるなら親指最強説♡