人気の投稿とページ

化粧水二種類の重ね付け使用がダメだと感じた瞬間!


スポンサーリンク

違う化粧水を重ねてつけていいのか??

保湿もしたいけど、美白もしたい!それを化粧水で求めた結果、化粧水を二種類使えばいいんじゃないか?とたどり着いた。
で、実践したわけなんだけど、なんかダメだった。
ダメな理由は肌への摩擦、負担が大きいコトだと思う。

専門家ではないので、化粧水を二種類使うことでのアレルギー反応が…。って話ではなく。
シンプルに肌への負担が大きかったことが原因だと思います。


スポンサーリンク

二回も肌に化粧水をしみこませるのが、負担だった説!

使用して化粧水はハトムギとDHCのローションです。
ハトムギを使うと、顎、口元も赤みが消えるような気がして愛用していました。

でも、ハトムギって最低限肌の調子を整えるだけじゃないですか?
美白とか、保湿とかシミ予防とかはないし。

で、もっと保湿&美白もしたいな!って思ってDHCを重ね付けしていたんです。

何回も肌に負担をかけるのはNGだと感じた。

化粧水をしみこますために、肌を手で包み込んだり軽くパッティングしたりしますよね?
それを計2回してるわけだから、そら肌への負担がかかるよね。

もしかしたら浸透力が抜群の化粧水なら問題がないのかもしれない。
でも今、使っている化粧水にその役割はありません。

肌が赤く炎症を起こしてしまった!!!

使い続けて感じたことが、ん?肌が赤くなってない?ってことでした。
以前は、ほっぺが赤く薄いメイク+チークでも色が消えないくらいだったんですが、保湿をきちんとアーロインスでしたら治りました。

その治ったはずのほっぺが赤くなってる。
これ、化粧水を叩き込んだ障害なんじゃ?と思い使用を止めました。

保湿が高い化粧水って肌の浸透が悪くない??

保湿力が高い化粧水ってトロっとしていて、肌に乗るだけで中まで浸透しないイメージ。
なんか早く浸透してほしいし、スキンケアを終わらせたいから叩きこんじゃうよね笑
もしかしてこれが原因??


スポンサーリンク

でも二回も化粧水を叩き込むの、正直めんどう。
これなら美容液を導入した方がいいんじゃね?って考えるようになった。

って話はまた次回に続けますね。

とりあえず、化粧水重ね付けはちょっと合わなかった。