人気の投稿とページ

面長メイク!小さい口を大きくする方法を試したら唇おばけになった話。

2018年4月2日

最近、面長一重に特化したメイクを研究しています。今までは目元のメイクまで勉強済みです。次はリップ、唇ですね。リップはキャンメイクのリップティントを適当に塗っているだけで済ませていました。ちゃんとメイク方法を勉強しようとネットで調べた内容を記事化します。

面長解消メイクはこちらから!

面長改善メイク!目元は下マスカラ、チークは横を意識!
面長メイク!下まつ毛に力入れたら失敗した。下まぶたグラデーションが最高だった話。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

小さい唇がコンプレックス!!

面長以前に、小さい唇がコンプレックスなんです。もしかしたら一重よりも面長よりも深刻な悩みかもしれない。鼻と下手したら同じ大きさなのでは?とい現状。
この小さい唇を幅広に 横長に見せることができたら素敵!と思ってネットで調べたのだが・・・。

セクシーでふっくらしたメイク方法しか出てこない!!

アンジーのような海外セレブのような、ぷっくりしたの作り方しか出てこない!
私の唇は小さい×分厚いので、セクシーでもなんでもなく野暮ったいんですよね。
これ以上、この分厚さを強調したらお化けになっちまう!!

案の定、唇おばめの爆誕です!

結果から先に言うと、唇の自己主張が激しくてとても表に出れない仕上がりになりました。
でも、ごはんを食べたらリップメイクが取れてちょっといい感じになりました(笑)
このリップメイクは、鼻下から口までの間を短くできるメイクなのです。
なので美人度が上がるぜ!ってメイクですよ。

唇ぷっくりメイク方法!!

用意するもの

自分の肌に近いリップライナー
リップライナーにあった口紅
明るいカラーのコンシーラー
リップグロス
明るいブラウンのアイシャドウ

まずはオーバーリップ気味にペンシルを引く!

自分の唇のカタチより気持ちオーバーリップにします。この時自分の唇とかけ離れた色のリップライナーだと違和感がありまくりなので、注意ですよ。
私はシャネルの34番です。ジャストフィットの色みでマットでお気に入りです。

プチプラVSデパコス!落ちないリップライナーはどっち?ちふれVSシャネル!

そしてリップの内側を少しだけ塗りつぶします。全体でなく少しだけです。
理由は分からんがネットと美容系ユーチューバーがそういっていました(笑)

普通に口紅をぬりぬりします。

最近気づいたんですが、口紅をちゃんとリップブラシで塗る方が綺麗になりますね。すごく今あたりまえのことを言っていますが(笑)
そして、やっぱりシャネルのリップブラシは唇の縁取りが楽ちんにできますわ。

隠し技にコンシーラーでハイライトを!

綺麗に塗り終わったリップに明るめのコンシーラーを真ん中につけます。


私はエクセルのクリアコンシーラー01を使用しました。
真ん中につけて、唇をパッとして指でぼかすと中央だけ白くなり唇にハイライト効果がでます。

せっかく綺麗に塗った唇にコンシーラー??と思ったけど、これはかなり使える技だと感じました。ただ、唇のコンディションが悪いとちょっと厄介。
そして唇のダメージがちょっと気になる。

ぷるぷる唇を手に入れるリップグロスを投入!

コンシーラーをぼかす、うるうるにする役目でお好きなカラーのリップグロスをONしてください。

アイシャドウで影を作って立体的に!!

明るめのブラウンアイシャドウ下唇にささっと塗ります。ささっとですよ。シャーディングで共通して言えることは、やりすぎない事!
ここに影を付けることで、唇が立体的に見えるのだ!

これは、ウソだろ!と思ったのですが効果があると感じました。特に面長さんは必見!面長さんは顎をとにかく削ってシェーディングしていますよね?
唇の下にもシェーディングをすることで私の唇ここまででーす。感を出せます。
とにかく、面長さんは唇をきっちりとメイクすることで顎に目線をいかせない効果があります。リップメイクを美しく、相手の目線を錯乱させましょう!

まとめ

口が小さいので大きく見せたくて調べてしてみたメイク。結果、唇おばけになりましたが(笑)使えるテクニックがありました。今日はなぜかオレンジメイクをしたくてリップもオレンジにしたのが間違いだったのかもしれない。


いや、絶対そうだな。これなんだけどオレンジすぎて唇浮いてたもんなぁー(笑)

次は青みピンクで試してみますね!